• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっきゅう19のブログ一覧

2020年08月16日 イイね!

ECUチューンわーい(嬉しい顔)

久し振りの車ネタです。冷や汗

ついに、禁断のECUチューンをして来ました。わーい(嬉しい顔)

エキマニ変えて、サブコン



で誤魔化していましたが、M54エンジンの潜在能力を発揮出来ていないのではexclamation&questionと、常に頭にあり、モヤモヤが・・・あせあせ(飛び散る汗)

コロナのストレスもあり、爆発してしまいました。冷や汗

色々とECUチューニングがありましたが、近場で、オーダーメイドで、テスト走行を行い現車合わせして頂ける、こちらのショップに決めました。



先ず、社長さんに現車の状態を確認してもらうと思っていましたが、何と、マニュアル運転が苦手とのこと。冷や汗2
なので、私の希望を伝え、燃調マップの書替えを。
作業前に、ご老体の車両でもあるので、エンジンオイル添加剤



を薦められ、序にお願いしました。
(添加剤の効果は、昔使っていたアタックレーシングで体験済みだったので、入れずに、ECUチューンのみの効果を確認したかったのですが)

1時間半くらい掛かるとのとこで、近くのスーパーで時間潰し。冷や汗

で、ショップに戻ると、作業が終っていて、私の運転で試乗をexclamation
低速域では殆ど変化が見られません。冷や汗2
一般道での試乗だったので、3速までしか入らず。
ただ、爆発的までは行きませんが、体感は出来ました。わーい(嬉しい顔)

それよりも、SMGから6MTに換装した際に、スポーツモードが失われてしまっていましたが、スポーツモードボタンを押した時の、加速が復活しましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)



これが復活しただけでも、ECUチューンした甲斐がありました。わーい(嬉しい顔)
SMG乗りの方は分かると思いますが、1速でラフなアクセルワークをするとギクシャクするのも復活しました。冷や汗

社長さんも言っていましたが、エキマニもマフラーも変わっていて、しかもMTってことで、330iよりも速いexclamation×2と。わーい(嬉しい顔)

M54NAの限界ってことですかねexclamation&question冷や汗

Posted at 2020/08/16 19:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月16日06:19 - 18:25、
265.70km 7時間42分、
12ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ39個を獲得、テリトリーポイント380ptを獲得」
何シテル?   03/16 18:26
2007年9月11日に3年落ちの3.0?、SMGを購入。 2015年、SMGの信頼性に不安を感じ、SMG→6MTに換装しました。  みなさん、宜しくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1G接地状態のリアスプリング比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 19:47:36
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 21:38:42
Z4バッファ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 15:38:20

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
FR、SMG,オープンを満喫したいと思います。 2015年、満喫していたSMGの信頼性に ...
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
通勤用として購入しました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて購入した車です。この車のお陰で、どっぷり車いじりにハマってしまいました。(^_^; ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
4AGのエンジンに憧れて、あまのじゃくの私は、ハチロクじゃなく、FXを選びました。(^o ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation