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2012年11月10日 イイね!

ファミリエの戦利品わーい(嬉しい顔)

この前のファミリエでは、幾つか出展社ブースが出ていたんですが、その中に「アウトレット品」が有り、以前から考えていた、イグニッションコイルが販売されていまして、某オークションより遥かに安く売っていたので迷わず購入exclamation×2わーい(嬉しい顔)

で、本日取り付けてみました。わーい(嬉しい顔)



先ず、ヘッドカバーのメクラ蓋を外し、10mmのナットを外します。


イグニッションコイルの頭に付いているカプラーを外します。
(カプラーのカバーを上に持ち上げます)


するとカプラーが外せます。


コイル本体を持ち、プラグホールから引き抜きます。

折角なので、プラグチェック。わーい(嬉しい顔)


綺麗に焼けてます。


下側が今回購入した物。
色が違いますが・・・たらーっ(汗)

で、逆の手順で取り付ければ終了exclamation×2

の筈でしたが・・・

ここで問題発生exclamation×2げっそり

今回購入した物をプラグホールに差し込み、カプラーを取り付けようとしたけど、差し込む事が出来ません冷や汗2

で、よ~く見てみると・・・


今まで付いていた物。


今回購入した物。


カプラーの形状。

そうなんです、カプラーの切り欠きの位置が違うんですexclamationげっそり

で、交換を断念しました。涙

商品を購入する時に、適合車種を調べて貰い、E85のZ4も大丈夫exclamation×2との事で購入したんですが、E85のZ4にはM54エンジンと、マイチェン後のN52エンジンが存在します。
そうなんです、今回購入した物はマイチェン後の物だったようです。あせあせ(飛び散る汗)

その内、オークションに出品予定です。冷や汗

ちゃんちゃん。
Posted at 2012/11/10 21:35:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   08/11 12:28
2007年9月11日に3年落ちの3.0?、SMGを購入。 2015年、SMGの信頼性に不安を感じ、SMG→6MTに換装しました。  みなさん、宜しくお願...

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