• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっきゅう19のブログ一覧

2018年10月20日 イイね!

マフラー新調わーい(嬉しい顔)

エキマニ変えてから、音量は増したのですが音質が変わり、ちょっと耳障りな音に・・・冷や汗


「ぶるるるぅ・・・」

で、もう去年の話ですが、1発で資格試験に合格したらご褒美にマフラーを買おうexclamation×2と自分に発破をかけ、一生懸命勉強し、何とか合格マークすることが出来ましたexclamation×2グッド(上向き矢印)

ただ、好みの音を求めるとなると、必然的?にワンオフになってしまう為、金銭的に無理と思っていましたが、動画サイトを夜な夜な見て聞いていると、もう、我慢の限界exclamation×2
休みの日に、マフラー屋さんに足を運んでいました。冷や汗

やっぱり、それなりのお値段はします。たらーっ(汗)

が、この先もまだまだZ4を乗り続ける予定ですので、乗る度に後悔するのは目に見えていました。冷や汗

で、見積もりを取った次の日には、製作のお願いの電話をしていました。冷や汗

折角のワンオフですので、テールにも拘りたく、前車のように



3本出しも考えましたが、スペース的に厳しいとのこと。たらーっ(汗)
また、アクセルを踏んだ時には快音を響かせ、自宅近辺では静かにしたく、可変バルブ式を採用。わーい(嬉しい顔)
Z4の場合、社外品のマフラーは殆どが2本出し。なので、シングルで、少し斜めにしたヤンちゃ仕様に決めましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

予定通り1週間で仕上がり、本日納車。







出来上がってみると、テールは普通っぽく見えました。冷や汗



アイドリングは、実際に聞くと、思った以上に静かです。
バルブ開けて、アクセルを踏んだ時は、ウキウキが止まりませんexclamation×2目がハート

排気効率も良くなり、更に吹けが良くなりましたexclamation×2グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

親バカですが、また更に愛車が好きになってしまいました。わーい(嬉しい顔)

これでまた仕事も頑張れますわーい(嬉しい顔)
Posted at 2018/10/20 18:08:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月02日 イイね!

Z-DAN CAR and DRIVER 取材&撮影会わーい(嬉しい顔)

本日、雨の予報でしたが、撮影会が決行されました。冷や汗

雨が本降りになったり、小雨になったりしましたが、カメラマンの方が、



こんな状態で頑張っていただきました。冷や汗

集合写真の時は、小雨が降っていたため、屋根を閉めての撮影。あせあせ(飛び散る汗)





こんな感じて、前後2列で。

全体の写真は、本誌で確認して下さい。わーい(嬉しい顔)

次に、個人での撮影。

運良く、傘も要らないくらいに天気も回復し、屋根を開けての撮影となりました。わーい(嬉しい顔)



オープンカーの撮影会としては、悔いが残りますが、前回、台風で撮影会が流れているので、仕方ないでしょうexclamation&question冷や汗

CAR and DRIVER 11月号 (2018年 10月 26日発売)の見開き2ページに掲載するらしいので、発売日が楽しみです。わーい(嬉しい顔)
Posted at 2018/09/02 15:53:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年07月21日 イイね!

2.5ℓ仕様

2.5ℓ仕様ヘッドライトをイカリングにした際、クロームではなく敢えてブラックにし、2.5ℓ仕様にしましたが、グリルがボディカラーのままで、ノッペリした感じが気になっていました。(^_^;)


で、台湾製も検討していましたが、メルカ〇で純正の綺麗な中古品が出てたので、即決で。(*^_^*)

顔が引き締まった感じになり、大満足。(*^_^*)
Posted at 2018/07/21 12:12:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2018年07月08日 イイね!

久し振りの朝箱わーい(嬉しい顔)

タイヤ・ブレーキ交換後の確認も兼ね、久し振りに朝箱して来ましたexclamationわーい(嬉しい顔)

朝5時過ぎに出発exclamation

西湘バイパス→箱根新道→湖尻から芦スカの定番のコース。



生憎ですが富士山とのカメラは撮れませんでしたが、





こんな貴重なカメラが撮れました。わーい(嬉しい顔)


インプレですが、奥様?(言い慣れない冷や汗)を横に乗せていたので、そこそこの速度で。冷や汗

芦スカでは若干ウエット部分がありましたが、全く持って不満なところはありませんでした。わーい(嬉しい顔)
ブレーキも踏んだ分だけちゃんと効くし、フェードさせるだけの走りはしてないですが・・・わーい(嬉しい顔)

自分での取り付けなので、そこも問題なさそうです。冷や汗

で、朝食の為、美術館に移動。わーい(嬉しい顔)


箱根ラリック美術館

30分前に着いてしまい、本日の1番乗り。わーい(嬉しい顔)





コーヒーのお替り自由が付いて、このシチュエーション。納得のお値段でした。
陽射しも、気温も心地よく、最高のモーニングとなりました。わーい(嬉しい顔)

で、おやつの買い出しの為、御殿場インターを目指します。とは言っても15分くらいで到着してしまいますが。冷や汗

お土産でいただいた、えびせんが気に入り、何度も足を運んでいる・・・

えびせんの里」へexclamation×2

ビールのお供をゲットして、お昼前に帰宅しました。冷や汗
Posted at 2018/07/08 17:14:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年07月01日 イイね!

ブレーキパッド+ローター交換わーい(嬉しい顔)

約8年前に交換した、ブレーキパッドとローターを交換しました。冷や汗



とっくに、スリットは消えて無くなっていました。たらーっ(汗)
ただ、ドリルドはひび割れもなく、優秀な品物だと思い、今回も同じメーカーにしました。わーい(嬉しい顔)



作業風景は、以前と同じってことで。冷や汗


フロント


リア

パッドも同じメーカーですが、グレードを1つ上げ、常温から800℃まで耐えられる物に。
今までの走りでも十分耐えられていましたが(前回は700℃まで)、折角交換するので、何となく、ワンランクグレードUPしました。わーい(嬉しい顔)



取り付けも無事に終わり、当たり付けに近所をブレーキ踏んだまま走行。冷や汗



問題なく、綺麗に研磨されていました。わーい(嬉しい顔)

ってことで、あと8年はブレーキ交換しなくて済むかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

で、今までのパッドも見てみたら、何と、9mmも残っていましたexclamation×2冷や汗



やはり、ATとは違い、パッドの負担も少ないようです。わーい(嬉しい顔)
Posted at 2018/07/01 13:02:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「DISAバルブ交換 http://cvw.jp/b/271930/47891908/
何シテル?   08/11 12:28
2007年9月11日に3年落ちの3.0?、SMGを購入。 2015年、SMGの信頼性に不安を感じ、SMG→6MTに換装しました。  みなさん、宜しくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

1G接地状態のリアスプリング比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 19:47:36
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 21:38:42
Z4バッファ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 15:38:20

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
FR、SMG,オープンを満喫したいと思います。 2015年、満喫していたSMGの信頼性に ...
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
通勤用として購入しました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて購入した車です。この車のお陰で、どっぷり車いじりにハマってしまいました。(^_^; ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
4AGのエンジンに憧れて、あまのじゃくの私は、ハチロクじゃなく、FXを選びました。(^o ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation