2019年08月20日
■真夏8月の猛暑にルーミーの大きな容量を冷やせるか気になっていたが、問題なし。
■バッテリーの容量小さく、電圧を観察すると12.0Vぐらいに通常走行時(エンジン動いていても)でもなる。何かエンジン負担を減らす充電コントロールをしている気がする。多機能ナビ、音響機器、フォグなど、電装品が多い人にはバッテリーの電圧表示を付けて始動前の電圧見て自己管理したほうが安心かも。ここで言いたいのは、走行中に14.4Vから12.0Vまで1分単位でフラフラしている事が気になる。そこにアイドリングストップなんて...バッテリーの耐久テストの様な仕組みがちょっとどーなの。
Posted at 2019/08/20 10:59:14 | |
トヨタ ルーミー | クルマレビュー