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2012年10月16日 イイね!

車高調をあれこれ調整

車高調をあれこれ調整流石に疲れるね、あれだけ上げたり下げたりすると…



←最終設定




初期設定も含めて5回ほど車高を変えたり減衰変更したりしてみましたよ。

最初:20段(中間20段目)車高30mmダウン
ちょっとまだリアがフワ付いた感じが残るし、見た目もうちょっと落としたいなと

2回目:0段(一番硬い)車高40mmダウン
ショックの角が目立つようになる、見た目は良い感じ

3回目:10段(硬い方から10段目)車高30mmダウン
コレが収まりがいいかなぁとやや納得、またちょっと上げたけど一回下げたらやっぱねぇ

4回目:40段(一番柔らかい)車高50mmダウン
あんまり良くなかったし見た目ちょい下げ過ぎかなぁ~と、そしてコーナーで底まで踏むと音が…

5回目:10段(硬い方から10段目)車高40mmダウン
今までのを総合して設定、見た目と減衰でこれが自分好みと納得

これさらりと箇条書きにしてますけど、結構時間掛かってます!
フロントの減衰設定では違いがおいら的にそう大差なかったんですが、リアの挙動って結構左右されます(構造の関係か?LDHのせいか?)

ストロークを考えたらダウン25mm~30mmが実際良いとは思うんですけど、変な異音もないしダウン40mmが納得のホイールハウスだったので車高はコレで♪
但し、わりとリアのハの字は強くなった気がするなぁ~と思ってます。

見た目はそこまで激しくなく、大人な乗り味でコーナーはたまに頑張るよってコンセプトだと、おいら的にはこういう結果になりました。

●車高調Super-iの全体的な感想
乗り心地を全く損なわず調整幅は大きく取ってある万能型の脚かなと思いますね。
ガッツ入れて走ればそれでも収まりがやや遅いのかも知れませんが、ストロークせずにばんばん跳ねちゃう脚よりよっぽど良い。
でも、リアは長いコーナーなんかで奥まで踏み込むと動きが落ち着かないぞと。

あくまでもおいら基準なのですが参考までにね。
Posted at 2012/10/16 07:47:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

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