• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月03日

家に帰れな〜い、ガソリンな〜い、眠れな〜い

家に帰れな〜い、ガソリンな〜い、眠れな〜い 台風2号恨むぞ!

朝から嫌な予感がしてはいました

いつもより早く家を出たのに、途中の国道1号は事故や浅い冠水で渋滞
遅刻はしませんでしたが、ギリギリ

午前中には公共交通を使ってる人は帰っても良いとのお達し
そうこうしてる間にJR私鉄ともに止まっておりました
ただ自分は車通勤だし、総務的な仕事なので、皆を見送る側でした

17:30に職場を出ましたがところが、少し早く出た後輩からLINEで「〇〇駅で止まったので乗せて下さい」と連絡がありました
まあ帰路の国道沿いなので、いいかと思い引き受けたのですが、いつもならその駅まで20分足らずで着くのに

こんなありさま

いつもののんびりした川も荒れ狂い中


結局ぴったり3時間かかり、20:30にようやく合流

しかし、国1号線は川



なんとか市内に着きますが、彼の住む家に近づくにつれ、止まると身動き出来なくなりそうなほど水の溢れた濁流を走りました

しかしながら、ついに危険⚠️を感じ、2ブロック離れた所のコンビニで降りてもらいました

その時点でワタシのたった数キロの帰路は八方塞がり
やむなくそのコンビニに車を乗り入れそのまま朝まで待ちました



さほどに見えますが、ダバダバに溢れています



幸いここはコンビニ
食料とトイレは何とかなります


しかしながら我がジムニー
夕方のゴー&ストップで1速走行が続き、朝は目盛半分のガソリンがほぼ空っぽ
これで立ち往生すると、やばい


避難してたコンビニは赤丸

国道1号沿いの青丸のスタンドまでわずかの距離

なのですが、1号線の交差点まで様子を見に行きましたが、その間の道に、ざっと20台近くの車があらぬ方向を向き止まってたり、無残にもバンパーを落としてたり…

国道に掛かる歩道橋を上ってみました

東向きはガラガラですが、西向きは大渋滞
ガソリンスタンドが近距離に…



色々情報収集すると、この地図の真ん中あたり
赤点線の部分は、ピーク時は腰のあたりまで冠水してたようです



歩道橋を下りる途中、コンビニの前の道から1号線に出る道路
ライトの消えてる車は全て立ち往生車みたいです

痛々しくて見てて辛くなります

1時間ほど寝ました
4時に起きて何はともあれガソリン⛽️
上の画像の車を縫って国道1号に出て給油をしてあちこちで立ち往生している車を見つつ帰宅できました

朝ごはんを食べ、少し横になってたら寝てしまい、起きたら4時過ぎてました
車も洗いたかったんですが、少し風邪気味な感じでやめました





ブログ一覧
Posted at 2023/06/03 17:21:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2年ぶりな買い物を(その?)
ySRさん

6月のチバラギオフ会・・・・
唐草熊次郎さん

栃木県 足利から軽井沢経由で愛知県へ
チョコ父さん

今日も涼し目
プロジェクト34さん

まさか自分のトゥインゴが……
ロボウサ東方珍起さん

ひまわり畑を目指して!
そねっちさん

この記事へのコメント

2023年6月3日 18:00
羊会7号車さん
こんちは👋無事で何よりでしたね😄来るのは仕方がないとして、置き土産が酷いですね😨風邪が早く良くなると良いですね😊
コメントへの返答
2023年6月3日 20:29
こんばんは

一夜明けて、朝はもちろん夕方もあちこちに色んな車が放置されていました

見てて辛い光景でした
2023年6月3日 18:01
こんばんは、
それは大変でしたね、お疲れ様でしたね(^^)‼️中部,関東のが、
酷かったのですね‼️
コメントへの返答
2023年6月3日 20:31
こんばんは

同じ愛知県でも名古屋の方は大丈夫だったみたいですが、東部の三河地方はやばかったです
娘も間一髪で冠水から逃がれたみたいです
2023年6月3日 18:07
こんにちは💡

昨日はお疲れ様でした💦
なにはともあれご無事に帰宅できてなによりでした🥺

お疲れでしょうからゆっくりお休みください🌱
コメントへの返答
2023年6月3日 20:34
こんばんは

コンビニには世話になりました
明け方3時過ぎまでは起きてましたが、流石に眠たくなり1時間ほど寝て、明るくなって帰宅できましたが、爆睡してしまいました
2023年6月3日 18:22
どうも♪
お疲れ様。

ウチも
帰り道は
初めて
冠水を通ったよ。
コメントへの返答
2023年6月3日 20:36
こんばんは

冠水は怖いですね
車が止まったらエンジンも止まる気がして、違反もしてしまいました🚥
2023年6月3日 19:37
お疲れさまでした。ご無事でなにより。
冷静、的確な判断でしたね。
大丈夫だろうと、強行して、立ち往生や、流されたりしたかもしれませんね。😊
コメントへの返答
2023年6月3日 20:38
こんばんは

リフトアップしてるからと、過信しそうでしたが、冷静に考えてマフラーは高さがノーマルと同じなので走り出さなくて良かったです

立ち往生した車を沢山みて、切なくなってきました
2023年6月3日 23:46
こんばんは😆
無事のご帰宅良かったです😄お疲れ様でした🙇
テレビで冠水路にアタックする車を見てると気が気ではありませんでした😭なんです行けると思っちゃうんでしょうね😆
コメントへの返答
2023年6月4日 2:13
こんばんは

コンビニに避難してる時にどんどん冠水地帯にアタックする車がいて、Uターンしてくる車がほとんど、中にはUターンして来ない車も…

見てて辛くなります
2023年6月4日 13:38
ご無事で何より!

うちの車じゃ沈んでます。シュノーケリングできないし。フィアットじゃないし。
コメントへの返答
2023年6月4日 14:42
こんにちは

ありがとうございます😊
昨日今日と市内を走る度に、一つ間違えたら、ジムニーもそうだったかも、娘のノートもかもと思うと他人事には思えず深妙な気持ちになりました

プロフィール

「@ぐれんふぃでぃっく30Y さん

イベントなどでは見かけますが、走行中のオロチは見た事ないですねー」
何シテル?   06/18 12:45
岐阜県出身で愛知県在住の「羊会7号車」です これまで、8台乗り継いでます。 NA4台、ターボ車4台 4発5台、5発1台、6発2台 4WD3台、FRが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】ソーシャルログイン機能(Facebook / X(旧Twitter) / Apple) 終了のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 23:10:53
煤洗浄ーRECHARGEさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 09:57:40
ハプニングに、落ち込みましたが🍃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 23:20:40

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H29.2.20にH26年式29000キロの中古車を購入 初のマツダ車ではあるが、これ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年末〜21年正月にかけ、豪雪のニュースを見るたびに、空き家にしている実家の屋根や ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中学生のときにR30が発売された 父親と日産に行ったときにカタログを貰い、破れるほど読 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前車R30は中学生の頃から欲しかったクルマでした。 嬉しくて乗り回した結果、14万キロを ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation