• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月13日

VERY VELL THEN LET IT BE [ KRIEG]

VERY VELL THEN LET IT BE [ KRIEG] 世間一般は夏休みとかお盆休みというものに突入してるのでしょうが、新卒で今の会社に勤めだしてからはそんなものは貰ったことが無いTAKITTでございます。どもおはこんばんちは。



さて、そんな状況なので、仕事後にちょこっとゲームをして寝る・・・って生活にorz
で、やるのは手すきの時間に遊べるブラウザゲームの「艦これ」



という訳で興味のない方はここでお引き取りくださいな。





現在絶賛?期間限定のイベント中。史実ではアリューシャンやミッドウェー海戦ですね。
運営も「最近始めた方はALクリアを目標に」とか言ってるくらいだから、ALならサクッといけるだろ。
とりあえずプレイ歴も1年近くになったし、『多少は戦力も充実してきてる』から、そこそこの進行度まではいけるだろ!

と、勘違いしたところからスタート。



とりあえず、初日は様子を見て情報を集めた後に進撃しましたが・・・
最初のAL作戦からまぁ、鬼のような難易度。
10回に一回ボスに辿り着ければいいほう。もうねマリオブラザーズ(ファミコン版)とかだとコントローラー投げつけたくなるレベルですよ。
後半のMI作戦に向けて戦力温存しておこうと、二軍、三軍編成で出撃。

旗艦から『木曽67伊勢62日向62熊野70瑞鳳67飛鷹65』にて出撃。

・・・これが大きな間違いで、後の悲劇を生むことに。


とりあえず、E-1はクリアしたものの、E-2が中々進まず、大破撤退が続く中で、最初の昼戦からまた大破が出たので、「あ~、また撤退だよ。夜戦なんて資源の無駄はしないでさっさと帰投だな」



と、左をクリック。(戦闘回避は左か~)

そして次は撤退なので・・・



(戦闘回避は)左をクリッ・・・



と、なった訳です。

こつこつとレベルを上げてきた飛鷹が装備諸共海の藻屑に・・・



ここまでで、資源も相当消費しているし、これ以上進撃するか悩みましたが・・・

大型艦建造はいつでもできるが、イベントは今しかできない。
ここで突入を諦めたら沈めた艦は完全な無駄死に。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



と、なりました。

伊勢、日向をのツートップを下げ、ワントップに戦艦No.3の長門97、サポートに重巡No.1の羽黒を投入。
そして沈めてしまった飛鷹の代わりに瑞鶴81を投入。

・・・MI用に温存しずぎだった・・・いくら温存してたって、ALクリアできなきゃ意味ないんだよ!
最初から出し惜しみしなければよかった。まだ戦艦はエース級が居るし、正規空母も1,2航戦がいる。


・・・

で、結果。



とりあえず、クリア。
・・・キツかったわ。



総括として、何を勘違いしてたかというと、
『多少は戦力も充実してきてる』ってとこ。

あながち間違いでもないんですが、周りの進行度から考えると所詮大したことない。
昔のイベントよりも全体的なユーザーの平均レベルはかなり上がってるのだから、その分を考慮に入れてなかったのがダメでしたね。



さて、これで枷はとれた。
全力でMIに突入だな。




今までの文章全部、TOPのヘルシング少佐と↑を貼りたかっただけだったりしてw


本日の一曲・・・
Fear, and loathing in Las Vegas [Take me out!!! (live)]
ブログ一覧 | ゲーム | 日記
Posted at 2014/08/13 23:04:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

さよならスイフト
avot-kunさん

開拓!
レガッテムさん

祝・みんカラ歴9年!
ふじっこパパさん

関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

この記事へのコメント

2014年8月15日 0:00
え?
そう言う事だったんですか(汗)!?

私、噂を信じて今もしっかり勘違いしてる最中です、、、
しかも挫折寸前、、、

盆明けからは攻めの姿勢に切り替えようかと思います。
コメントへの返答
2014年8月15日 20:18
どもです~

もう一つ言えば、無課金ユーザーは他のユーザー平均よりも練度が低いという意識を忘れていたという事でしょうか。(自分は無課金)

正直、E-2なんて通常海域最終レベルと同等かそれ以上なので、もう最初から全開でいったほうが良いかもです。

無理せずにイベントから撤退する勇気も必要かも?!
2014年8月22日 13:13
こんにちは、承諾ありがとうございます(^^)

 (AL作戦については、ちょっと運営の姿勢というか、難易度設定に疑問を感じました。)

こちらは、課金ありジュウコンアリでして(^^;)
E-6終了して 捕鯨で、たまにE-3周ってます。

PS. 高速千円の頃、愛車のロードスターで北海道一周しました。 
コメントへの返答
2014年8月25日 23:48
どもです。
返信が大変遅くなりすみません。

今回の「艦これ」イベント海域は、運営のテストだったんじゃないでしょうかね。
どれほどのストレスで課金する(orやめる)のか・・・と。

高速1.000円の頃・・・ありましたね、そんな頃が^^;
ロードスターで北海道一周、どうでしたでしょうか?
私は北海道にずっと住んでいますが、未だに行った事のない地域がまだまだ沢山あります・・・^^;

プロフィール

「別れと出会い http://cvw.jp/b/272484/47060903/
何シテル?   07/01 20:00
VAB(きいろいの)に乗っているTAKITT(タキット)と申します。 音楽とクルマをこよなく愛するダメ人間DEATH。 ハンドルネームの由来は本名の名前部分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DigSpice DigSpice Circuit Timer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 21:07:22
ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:49:38
A45 AMGに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:21:48

愛車一覧

スバル WRX STI きいろいの (スバル WRX STI)
きいろいVAB 車輌形式:CBA-VAB-B4EH 初のSシリーズ。 S.N 053 ...
スズキ ワゴンRスティングレー あかいの (スズキ ワゴンRスティングレー)
かぴばらおーぷん号(ソニカ)が退役にあたり、新しくやってきた足車 フェニックスレッドパ ...
ランボルギーニ その他 LP-HUMAN-1 (ランボルギーニ その他)
憧れのランボルギーニ ・・・チャリンコだけどね!(爆) 機動力は抜群です。 命名: ...
ダイハツ ソニカ かぴばらおーぷん (ダイハツ ソニカ)
なにやら縁があってうちの子になった某かぴばら。 だが諸事情でロクに動かせていない ・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation