• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月22日

LS460 インプレッション-13

LS460 インプレッション-13 (お待たせしました。)
ドライブインプレッション!
・高速走行の導入=加速は,流石 V8 4.6Lit 385PS 51kg・mのエンジン(以下 ENG.)! 2.2tonの車体を引っ張るには十分なパワーがあり,軽くアクセルを踏んだだけでショワーーって加速し,その連続的で重厚なトルク感は,今まで僕の乗ったクルマでは味わった事のないもの。
・高速巡航は,MAX115km/hのオートクルーズ(もっと上まで欲しい)に入れると,道路のUP-DOWNがあってもENG.回転数は1700rpmを指したまま,微動だにしない。(タコメーターが壊れているんじゃないかと思ったほど。) これも,ENG.パワーの恩恵だ。
・エンジン音,風切り音,ロードノイズは皆無と言って良いほど。(言い過ぎ?) この日はあいにくの雨天走行だったが,水跳ね音も気にならない
・一般路では許せないサスの柔らかさは,高速走行では功を奏し,車体が路面から数センチ浮いて滑っているような感触だ!
但し,サスのMODEは NORMALやCOMFORTでは柔らか過ぎで,常時SPORTでないと,冗談抜きで酔ってしまう。
・レーンチェンジもシットリしていて,キビキビの好きな僕も「これはこれで有りか・・・。」と納得してしまった。
・レーダーを使って前車(取説にはなぜか全車と書いてある。ミスプリ?)を追尾するクルーズモードは一般道でも結構使え,ブヨブヨでなく剛性感のあるゴムの棒で前車と繋がっているような感触で面白い。
・一般道では,意識してアクセルを踏まなくても,巡航できる。
・交差点や峠道のコーナリングは,ステアリングの切れ角?それとも車重の問題か,オットット感が否めない。(それとも,慣れの問題?)
ここは,やっぱりBMWの勝ち。
・後部座席のリクライニングは,前後スライドも組み合わせると結構たおれて,角度的には全然足りないが包み込まれるような感触&電動での動き方もあり,ビジネスクラスのシートを連想してしまった。
・燃費はドライブコンピューターの表示で今のところ 9.3km/Lit。(市街地30:田んぼ道40:高速30) 重いクルマなので,加減速を繰り返す市街地走行では,ガクンと燃費が落ちるが,4.6Litでこの燃費なら悪くないんじゃないでしょうか。
・-1~-12で,いろいろ好き勝手な事を書きましたが,LEXUSの本領は高速道路を走らないと解らないと言う結論に達しました。(一般道は,パッセンジャーとして乗るべし!)
その辺の一般道をチマチマ自分で運転して走るようには,造ってないんだね。きっと!
やっぱ,庶民の僕が所有するクルマじゃないのが,良く解りました(^^;)
ブログ一覧 | LEXUS | クルマ
Posted at 2008/06/23 00:35:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ボロい「HONDA BEAT」と,自己流修理で悪戦苦闘,試行錯誤の毎日。素人が,越えてはいけない一線につま先を・・・。 メインの趣味は,パラグライダー。高い所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Wings ! ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/09 09:36:45
 

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation