今年も昨年同様にコロナに振り回された1年でした。
来年は、少しでも状況が改善するように願っています。
今年最初で最後のサーキット訪問です。
鈴鹿のスーパーフォーミューラテストを観てきました。
去年のMFJグランプリ以来の鈴鹿です。
東コースをウロウロします。コースは過去の記憶と同じですが、観客席や通路の景色は記憶と一致しません。
テスト開始です。走り出しました。
1コーナーからの加速、蹴り出しの凄さを感じました。S字のコーナーリングスピードも速い。過去に鈴鹿で見た4輪レーシングカーで、最速です。
まさしくS字。バズーカのようなレンズのついたカメラを構えたお客さんが多いですね。
逆バンクです。素人の感想ですが、逆バンクの攻略が難しいように思えました。インキープで速く走るのは難しそう。
シケインです。西日が直撃。何も見えん。
2輪と4輪でシケインが違う理由は何でしょうか?
2輪シケインは、一度折り返すようなキツさだったのですね。初めて知りました。最終コーナー速度を落とすため?
アレジとゴクミの息子がクラッシュ。ドライバーは無事です。
車のダメージは少ない?
ポストの前に、トムスの車が後部からクラッシュパッドに突っ込んでいます。
寒さが厳しかったので、テスト終了後早々に引き上げました。
国内最高峰フォーミューラの走りは、やはりレベルが高いと感じました。
良いものが見れて満足しました。
Posted at 2021/12/18 10:07:20 | |
トラックバック(0) |
雑事 | クルマ