• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

これはさすがにレアすぎる・・・な

これはさすがにレアすぎる・・・な 実は、アストンマーティン関連のとあるパーツのペイントをもうすっかり馴染みの板金屋さんに頼んでいたのです。頼んだのは2月末。ヨーロッパにも新品パーツは存在せず、どうにかこうにか中古で唯一見つけて直送でオーダーしていたモノでした。

2月末で、仕上がりが5月?と思われるかもしれませんが、全く急ぎのモノではないことや、大きな部品でもないので「仕事の合間を見てのんびりやってください」とお願いしていたこともあります。まあ、職人さんなので出来上がりに不安はありません。何のパーツなのかはまた後程・・・

で、先日引き取りに行ってきましたが・・・💦いつも、入庫車両に驚かされるものですが、今回ももれなく驚かされましたwww 前回預け入れの時はNSXが入庫していておぉと思っていたのですが、今回はまたまたビックリでした。

① IDING E30 M3 SⅢ
alt

これまた、何ともレアな、後期IDINGのSⅢの30M3でした。デスビではなく、インジェクションに変更されているモデルです。実はもう太古の昔にこの車市場に出て、一度問い合わせたことがあります。お値段が釣り合わず、購入には至りませんでしたが、今考えればもうコンビニエンス価格でしたねwww
alt

パープルヘッドカバーが本物感を醸しだします。「BMW M Power」は塗りつぶし、「iding power」を削っているところに何かを感じますね。
alt

リアの小さな板金のための入庫のようですが、これが結構何気に被害が大きそうでした。まあ、仕上がりには不安は無いと思いますが良いものを見ることが出来ました。とおもったら・・・
② BMW 30M3 SpoetsEvoltion
alt

まあ、実はこの個体はここではもう有名で、とにかくありとあらゆる場所に手が入っています。色々モータースポーツパーツ等の換装がありますが、正真正銘のエボモデルです。フロントフェンダーもカーボン、ルーフもカーボン、両ドアもカーボンで、フロント以外はアクリルガラスです。ミラーもデフォはリアルレーシングモデルのミラーです。車検用に純正に戻してありますが・・・💦ちなみにダッシュボードもカーボンでした。

レアな30M3が2台でひゃぁ~と思っていたのですが、その横のSelletにのっていたのは・・・

③ BMW E30Z1
alt

結構大掛かりな修理をしていました。外装のリフレッシュと、ミッションのOHと脚周りの交換が大きなテーマのようですが、現在だと結構パーツ入手も大変そうです。しかし、本当にキットカーレベルの外装FRP・・・ところどころにクラックが見られますね。これは仕方がないことのようですが・・・本国だと、アフター品のカーボン外装とかもあるようですが、やはり全交換設定でないと、チリ合わせが大変のようです。

やはり憧れをかなえるにはそれなりの胆力と資金力が必要なんだなという事が良くわかりました。

アストンマーティンも、維持コストはとてもじゃないけどコンビニエンスとは言えませんし、懸案のクラッチ交換という大きな課題が未来に存在していますし、こまごました作業もいちいち高価www でも、M気質なのか、想定よりもコンビニエンスに感じているジブンのいますが、家族にランニングコストは開示できません💦

やっぱり、この周辺の車たちはみな今の車にはない大きな魅力を持っていますねぇ。個人的には血が通っている車というか、より車らしく感じてしまいます。スペックを見ちゃうととても現代車両とは比になりませんが・・・www

それではまた。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/05/22 07:27:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

福岡モビリティショー2023
bebe0612さん

車の世界は変わったなぁ・・・
HAM*さん

オトコとオンナ、クルマとジュエリー
JJB007さん

VALOUR発表
トレボンさん

DIYって色々難しいのです(爆)
HAM*さん

アストンマーティンって、スーパーカ ...
JJB007さん

この記事へのコメント

2024年5月23日 6:25
E30 私のは普通のストレート6でしたが、家から出て最初に止まる一旦停止までで
「良い車だなぁ」
と毎回思う素晴らしさでした♪
実は近所のアパートにM3ユーザーの方がいらっしゃって、露天駐車なので心の中でいつも“うちのガレージに入れますか?”って思うのですヨ
昨年全塗装されましたが^ ^

この時代のエンジンは普通のものでも本当に味があって素敵だったなあ〜
V 12なんてさぞ毎回美味しい思いでお乗りなのでしょうネ✌️
コメントへの返答
2024年5月23日 8:46
おはようございます。
ワタシ的に究極のエンジンは、実はE36M3のストレート6なのですよ。残念ながらE24等に乗っていたビッグ6エンジンは味わったことが無いのです(>_<)スモール6はあるんですけどね。これも小気味よく良く回るエンジンでした。

エンジンが主張する車って素敵ですよね。鼓動というか息吹というかを感じるエンジンが多かったと思います。4AGなんかもきっと損な類なんでしょうと想像しています。

V12は・・・それはもう(爆)

プロフィール

「@さりさり 赤い車は元気も出るし良いですよ(´.`)v」
何シテル?   06/19 19:09
約20年超ずっとBMWでした。さんざん弄り倒すことで、いろいろ勉強し、その分高い勉強代も払ってきました(笑)結局、最後はALPINAとなり、プロの作る車の完成度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アストンマーティン V12ヴァンテージ アストンマーティン V12ヴァンテージ
10年来思い続けて、手を伸ばし続けたけど届くことはなかった車。今回、ようやく手が届いた( ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
AMG C63s Coupe Edition1です。 グラマラスなクーペボディーに4㍑ ...
BMWアルピナ B3 クーペ BMWアルピナ B3 クーペ
1/99の限定車でした。本当に非の打ちどころの少ないバランスのとれた優等生です。ALPI ...
BMWアルピナ B5 BMWアルピナ B5
久しぶりのATとなった、パワフルセダン。エンジンは野蛮でしたけど、刺激的なラジアルコンプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation