• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月01日

2023年の初桃を食べて花火を観る

2023年の初桃を食べて花火を観る
今年も大好きな桃の季節がやってきたから早速皆と食べに行ってきました~







毎度お世話になる山梨の桃農家カフェ ラ・ペスカ




家を5時半に出て談合坂を越えた辺りで本日最初の桃ハンターに並ばれ(笑)、その先のPAで2人目の桃ハンターが追いつき、暫し話をしてからラ・ペスカまでトレインして7時頃に到着。

年々お客さんが増え、10時の開店に美味しい桃を食べるには8時に発券機でチケットをゲットしなくてはならず、その為の早朝試練が待ってます!
そして、今年も有り難いことにみんトモさんに一番札をゲットして貰えました。

お店の前にはたわわに実った桃が~


そして、隣の畑にはブドウが!


続々と桃ハンターが集まり、今年はなんと・・・

去年の10人から4人増えて、「14人!」(笑)

こんなにも桃好きが~

店内で揃って14人が座れるスペースが無いので、店外のテーブルで食べることにして待つこと数十分。
続々とお目当てのスイーツが運ばれ、綺麗に並べて撮影タイム(笑)

「ピーチジュエル」



「桃!カレー!ナン!&ちいさなジュラトルテ」



「ROCKソーセージのホットドッグ」



「アイスピーチティー」



美味しく今年初の桃を食べれらた事に感謝です!




そして、今年も桃ハンターツアーのセット企画として選ばれた、ディズニーの数々の名曲と花火をシンクロさせる音楽と花火のエンターテイメント「Disney Music & Fireworks」

数名とはラ・ペスカで別れ、残りは打ち上げ場所近くの山中湖平野浜へ移動し、撮影ポイントを確認してからランチを食べがてら湖畔を散歩。




美味しいランチ後は久しぶりに会うみんトモさんが連れてきてくれたモデルさんを囲んでの撮影会!

あたふたしながら・・・






ドキドキしながらの撮影会(笑)があっという間に終わり、そろそろ花火が上がる時間になりました。
時より雨が降る変わりやすい天候の中、気になるのは山から下りてくるモヤ・・・


何とか天気が持ってくれることを信じながらの撮影も残念ながら増えてくるモヤにいたずらされ、聞こえてくるディズニーMusicに合せて打ち上がる綺麗な花火を満足に撮る事が出来なかったのが悔やまれますが少しだけ撮れた花火をどうぞ







中段の花火にモヤが・・・
終わってしまった~(笑)



2023年はどれだけ美味しい桃を食べることが出来るだろう・・・

誘ってくれたみんトモさん、そして、今年も早朝から並んでくれてありがとう!


















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/07 21:40:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ピーチオフ🍑&写活📷️
fuku104さん

大人の写真倶楽部📷ピーチオフ🍑
いのっちV8さん

ラ・プレシューズのカヌレ と 桃
Cello-Aさん

ビーナスラインから再び山梨へ
福田屋さん

「昨夜の話」です。(*´▽`*)ゞ
lb5/////。さん

マリアナ海溝並みに深くてオタクな話 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2023年7月8日 7:29
おはようございます

先日はお疲れ様でした^ ^
毎年恒例の桃、今年も美味しかったですね!
ディズニー花火は内容が良かっただけに、天候が残念でしたね😭
またよろしくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2023年7月8日 9:00
gtsさん。

おはようございます!
今年も一緒に美味しい桃を食べて、綺麗に打ち上がる花火を撮れて、楽しめた1日でした。

来年は何個のピーチジュエルが並ぶのか…(笑)

「桃と花火」夏を感じる企画、ありがとうございました😁
2023年7月8日 9:27
おはようございます😃
桃パフェ、ご一緒できて嬉しかったです。
またよろしくお願いします🙇‍♀️

その後のポートレートに花火、素敵ですね‼️
今回はお先に失礼してしまいましたが、次は夫婦で来て撮影もご一緒したいです☺️
コメントへの返答
2023年7月8日 11:32
りこちゃん

寂しいひとりビートル遠征お疲れさま~

今年の桃も美味しかったね。
大好きな桃をあと何種食べられるかワクワクですよ(笑)

一緒に山中湖へ行ってポートレートや花火を撮りたかったけど予定があるから仕方ない・・・
久しぶりに佐々木くんにも会いたいし、エアポートハンターは秋以降を考えてるから逢えるといいなぁ~

お疲れさま~
2023年7月9日 5:46
いいな~😋
憧れのピーチジュエル(*^ー^)ノ♪
いつか食べた~い!
でも早朝到着の根性がありません(>_<)
コメントへの返答
2023年7月9日 8:13
福田屋さん

おはよう!
お互い朝早いのは得意でしょうが(笑)、その場で開店まで待機してるのがねぇ~😂

土日を避けて平日なら7時ごろ着でも開店時に入れるかも…
近いうち平日にポンコツマダムの接待で行ってくるから調査してきますね!

美味しいですよ~🍑
2023年7月9日 9:48
おはようございます😃
先週の土曜日は、お疲れ様でした〜❣️
みんなでワイワイは、ほんと、楽しかったですね😊
ポートレートも花火も写真ばっちりですね✨
来年も企画しますよぉ〜
そして、秋の企画も楽しみにしておいてくださいね〜😁
コメントへの返答
2023年7月9日 20:03
Pinkさん

こんばんは~
今年も早朝からありがとうございました。
お陰で美味しい桃を真っ先に食べることが出来、幸せいっぱいの一日でした!
秋の企画はもしかしたら・・・
FEVで参加になるかも・・・(笑)
2023年7月18日 23:01
先日はありがとうございました~!
某旅館を辞めてしまったので定期的にお会いできる機会が減ってしまいましたが、久しぶりにお会いできてよかったです~(^^)
またぜひこちらにも遊びに来てください!
コメントへの返答
2023年7月19日 8:34
いのっちさん

おはよう〜

夏合宿が無いのは残念だけど、久しぶりに元気ないのっちさんとかすみんに会え、皆でワイワイ撮影出来た楽しい1日でした!
秋の紅葉🍁時期に遊びに行くときはひと声掛けますね!

プロフィール

「@シマゾー さん。
こんにちは〜
天気も少し良くなって、富士山も少しばかり顔出してます!」
何シテル?   05/25 12:13
楽しく駆け抜けたM3から一度は乗らなきゃと「やっちゃえNISSAN」のBattery Electric Vehicle ARIYAに乗り換え、これからはBE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

久しぶりのα倶楽部活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 21:36:24
TOYO OPEN COUNTRY R/T 215/70/R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 19:57:53
本日は終戦記念日です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 21:36:09

愛車一覧

日産 アリア 日産 アリア
駆け抜ける車から静かな車へと乗り換え、これからはARIYAとJimnyの4駆コンビで楽し ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自分の車で秘境の雪見露天風呂に入りたくて、娘と折半で(笑) 初めての4駆 舗装路ではな ...
ホンダ スーパーカブC125(JA58) ホンダ スーパーカブC125(JA58)
オーダーから7ヶ月、スパーカブが3代目となり、排気量を125ccへとアップ  早速、快適 ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2016年初頭にBMW F20からF80へ入れ替え、楽しんでます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation