• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月01日

所帯持ちはツラいよ。2年ぶり復活のガンメタR32さん。

所帯持ちはツラいよ。2年ぶり復活のガンメタR32さん。 3/20(日)、家庭内事情で無期懲役となっておりしばらく姿を見せなかったガンメタR32友人がなんと、期限付き(12時間)の保釈が許可されたとのことで、彼にとって2年ぶりのツーリングに行ってきました。

我が家には3ヶ月の赤ん坊がいる中、前週の伊豆に続き2週連続のツーリングとなってしまいますが、SSRキャラであるガンメタR32友人が来るとあっては許可しないわけにはいかないと、我が奥様も快諾してくれました。


朝9時、全員集合。



・・・という予定でしたが、
一足先に来て洗車したいという連中がおった為、実質8時過ぎから続々集合。
ケルヒャーにブロワー等、洗車設備が一通り揃っているユイケ邸。
大人気です。





久々のガンメタR32友人も夕方5時には帰宅しなければ死刑、
ということなのであまり遠出はできず、ならば定番の筑波山→ビーフライン→うぐいすラインツーリングコースへ出発です。

筑波山に入る前のお昼ご飯は「坂東太郎」で。
ここも毎回大人気です。

GT-R R32友人、RX-8友人、ルーテシアRS友人、
我が相棒シビックタイプR FK2の4台でツーリング。




晴天の日曜日ということで、
朝日峠駐車場はやはり満車に近い状態でした。
ので、スルーして子授け駐車場へ直行。
余り知られていない正式名称:媼ヶ峰駐車場(ばあがみねちゅうしゃじょう)です。


洗車した直後なので、車体もピカピカです。
黒に反射して映る車両たちがイケメンですなぁ。


牽引フックをつけてから筑波山でFK2をしっかり撮るのは今回が初めてですな。
カッコイイ。



あとなんかパレードランみたいなの撮れた。



日曜昼間は家族連れ車両も多いので早々に筑波山を降り、
ビーフラインを走ってうぐいすラインまで向かいます。
ここで久々に皆の車両を乗り比べです。


もしかしたらR32は今回のツーリングが最後になるかもしれない。。。
・・・かもしれない(二度目)とのこと。

小さい子供が1人、に加え2人目も生まれるとのことで
さすがにR32の広さと古さでは彼の奥様も不満があるようで。
東京のマンションで2台持ちは現実的に厳しいのもあり、
泣く泣く乗り換えを検討をしているようです。


とはいえ、男のプライドをかけた最後の抵抗でミニバンには絶対にしない、
と本人は言っておりますが。。。どこまで抵抗できるか見物ですな。
ハッチバック、さしずめホットハッチを狙っているようです。

本日発表されたGRカローラとか良いと思うんですがいかがでしょうかね。
速さと実用性とカッコよさを備えていると思いますよ。



ちなみに、次期シビックタイプRは、
どうせ高いんでしょ?と一蹴されたようです。
GRカローラも似たような価格になりそうな予感もしなくもない。



そしてここでR32友人は宣告の期限が迫って来ていた為、
一足先に撤収しなければ行けない状況に。
可哀そうですが、ここまでのようです。

さらば、ガンメタR32友人。
最後(予定)の雄姿よ。





ここで、ハイドラをみるとどこかで見慣れた車が映っています。
猛スピードでこちらに向かっている模様。



が、我々のいるうぐいすラインに入る道を間違え
行き止まりに突っ込み引き返している様子が見えたので、
とりあえず無視して近くの物産センターへ移動です。

途中、その見覚えがある車とすれ違いましたが、気にせず目的地へ。

物産センターの駐車所で少し休憩していると、
その見覚えのある車がちゃっかり現れました。


超レアキャラのガンメタR32が出現したということで、
こちらも嫁の許可を得て横浜から急いで駆けつけて来たようです。

が、ぎりぎりのすれ違い。あと15分早ければエンカウントできたというのに。
惜しかったですなぁ。


車両は変わりましたがまた4台になりましたので、
筑波山へ戻り日が暮れるまで久々に皆で走りを楽しみました。




そしてかのR32友人は結局渋滞に巻き込まれ門限の2時間遅れで帰着した模様。
家の中に入れてもらえたかどうかは知りませんが、
次回も無事会えることを期待しておきましょう。



次回があるかわかりませんが。
ブログ一覧 | ツーリングオフ | 日記
Posted at 2022/04/01 21:50:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキキャリパー交換!
コロコロまろんさん

ガンメタR32
おて~(^ω^)さん

【長野県】炎上ビーナスラインツーリ ...
ユイケさん

じゃ、実家に行くか(笑)
chishiruさん

パンデムのR32
おて~(^ω^)さん

2023年を振り返って…
ケンジPP1さん

この記事へのコメント

2022年4月1日 23:31
あれれ。
夕方頃にチラッとFK2を見かけたと思ったらユイケさんだったんですね!

僕もその時間帯は走っていたのでお会いできず残念でした。^^;
またの機会では宜しくお願いします。^^
コメントへの返答
2022年4月2日 7:15
やっぱりシルバーのFK7はやまさんでしたかw
FK8と並んで走ってましたよね!
もうその時間頃は暗くなってしまってきていたので、また宜しくお願いします!
2022年4月14日 19:13
洗車渋滞が発生してますね(笑)
良い写真と笑える記事が盛りだくさんで楽しませていただきました✨
コメントへの返答
2022年4月20日 16:57
家族をもってくるとなかなか集まりづらくなってじうのが残念です。
僕はこれまでと変わってませんけども!笑

プロフィール

「【神奈川県】三浦三浦半島ツーリング、ではなく観光 http://cvw.jp/b/2732753/47510108/
何シテル?   02/03 21:11
茨城県つくば市在住のユイケです。 「愛車の軌跡をなにかしらの形で残したい」と思い みんカラ始めました。 愛車はイギリスから並行輸入したシビックタイプR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新型シビックタイプR FL5 に乗ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 22:55:52
NSXに乗ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 00:29:34
新型シビックタイプR FK8 に乗ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/26 16:09:40

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
愛車はイギリスから並行輸入したホンダ シビックタイプR FK2 GT仕様です。 コンセプ ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
スバル R1に代わる3代目セカンドカー。 軽自動車から普通車にランクアップ。 世にも珍し ...
スバル R1 スバル R1
2代目セカンドカー。 1代目のちょっとお古なプレオRSに対し、少し予算を上げてラグジュア ...
スバル プレオ スバル プレオ
初代セカンドカー。 FK2が1年3ヵ月で走行距離4万2千㌔とその過走行っぷりに長く持つか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation