• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月07日

サンドイッチを求めて朝ドラ

サンドイッチを求めて朝ドラ 今日は目当てのベーカリーでサンドイッチを購入すべく午前中のドライブに出ました。

目当てはこちら、「シールズベーカリー」です。


この年末年始に行こうと思っていたのですが、僕の休暇より早くにお店は年末年始の休暇に入り、年明けは今日から営業とのことでした。開店時間を少し過ぎた頃に着くと、1台しかない駐車場が運よく空いていました。


これをどこで食べようかと考えていたのですが、日曜日の朝とあって車は多くなかったので、少しだけ足を延ばして湘南平(高麗山公園)に向かいました。

今日は朝の比較的早い時間だったからか、上の駐車場はまだまだ空いていました。以前にも何度か行ったことがあるのですが、この上の駐車場はスペースが空いていなく、下の大きな駐車場に停めてばかりでした。この駐車場はなんとか車と富士山を1枚に収めることができます。

シールズベーカリーのサンドイッチと山を上る手前のコンビニで買ったコーヒーで朝食にしました。

ここは高くないとは言え、周りに遮るものは何もない標高約180mの山の上、下界ではほとんど風を感じませんでしたが、山の上では少し風があり、いくらか寒さを感じました。

座ったベンチの下ではいくらか水仙が咲いていました。


朝食を済ませた後、付近の散策と展望台から周囲を望みました。
西には富士山



少し南を向くと、小田原から伊豆方面


東を向くと、江の島


東から少し北を向くと、彼方に東京スカイツリーも見えました。


上から駐車場を見たところです。


天気はよかったものの風は冷たく、1時間ちょっとの滞在で帰路につきました。

昨日の作業の効果もよく体感でき、いい半日ドライブでした。
ブログ一覧 | ドライブ | グルメ/料理
Posted at 2024/01/07 17:39:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山、湖
フレンドリー182さん

俺のタマゴサンドがぁ〜😭
たかぽんセブンさん

恋人は玉子サンドと言っておく!🈺✨
クマオーさん

たまごサンドを買ったと言うだけの記事
ライトバン59さん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

玉子 ヤマモトヤ玉子サンド と パ ...
徳小寺 無恒さん

この記事へのコメント

2024年1月7日 21:23
いい日和で何よりでした♪
湘南平〜懐かしいです😊
富士山も江の島も最高ですね‼️
コメントへの返答
2024年1月7日 22:01
バツマル下関さん、コメントありがとうございます。
湘南平へ上る道は幅が狭いですが、エンジン音や加速を(合法、安全が担保できる範囲で)楽しめるいいところです。
ここも景色がよく、のんびりできるいいところです。ただ、いつも風が吹いているような・・・。
冬場れで遠くまでよく見えましたよ。
2024年1月8日 9:44
休日この駐車場が空いている事は殆ど無いですよね~
360ど見回せる展望台はここ10数年登ってないですよ・・・・
コメントへの返答
2024年1月8日 10:07
日曜日でしたが、朝9時過ぎでしたからまだ空いていたのだと思います。帰りにチラ見した下の広い駐車場も6割くらいは埋まっていましたよ。
広場からの眺望もいいですが、展望台からだとちょっとの高さの違いで見える景色も違いますよね~。

プロフィール

「ボデーケアして眺める、いい時間です。」
何シテル?   06/16 11:06
フレンドリー182です。 JZA70に乗っています。不要、不急の用や、できるだけ雨天には乗らないようにして時々、ドライブを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GO HOME・・・🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 12:52:21
気分を変える・・・・・・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 22:32:03
休みなしモード・・・👔💼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 17:23:25

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
トヨタ 91年式JZA70スープラに乗っています。ワンオーナーで32年間頑張っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation