• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月22日

玉子 ヤマモトヤ玉子サンド と パスタ  

玉子 ヤマモトヤ玉子サンド と パスタ    昔、昔は知る人ぞ知る穴場だったのが、1回 TV で紹介されて、それ以来、押すな押すなの人が押し寄せてとんでもない事にっていう場所が結構あるのだが、僕が長年ドライヴ の途中で、ちょっと寄り道して買っていた ヤマモトヤ 玉子サンド研究所 もそうだ。

 僕が最初に言っていたころは、話題になった通り、何もない畑ばかりの景色の中にポツンっと真っ黄色な冷蔵庫が置かれていただけだったのだが、



最初は畑の中に、ポツンっと真っ黄色な冷蔵庫が屋根付きの囲いの中に置いてあっただけだった。


 そこに人が押し寄せたもんだからもう大変!当時は24時間ある間隔で、冷蔵庫に 玉子サンド が詰められていたんだが、絶対的に間に合わなくなって、どんどん、冷蔵庫が増設されて、


たった一台だけだった 黄色い冷蔵庫が、どんどん増えて、それでも需要が供給を上回って・・・


 今では敷地内に3か所、駐車場も整備されて第二駐車場まで用意されるようになってしまった。

 まぁ最近は、ちょっと落ち着いて並ぶことも無くなったけど、それでも連休中は結構人がやって来ている。

 なんだか無性に、玉子サンド が食べたくなる瞬間があって、今回も、朝起きると・・・「玉子サンド食べたい」と思い立ち、色々と家の用事を終えると、NV で
ヤマモトヤ 玉子サンド研究所 へと向かった。

 ここ数日は涼しい日が続いたけど、今日はまた40℃に迫る気温の中、オイル交換後は、水温も 84~88℃ くらいに安定して気持ちの良いドライヴになった。

 ただ時間的にお昼近くになったので、正直、お腹も減ったので、 ヤマモトヤ 玉子サンド研究所 近くの 手作りスパゲッティの店 レストラン・ジョイ に寄ってから 玉子サンド を買いに行くことにした。


実は 玉子サンド の無人販売所 のすぐそばが、手作りパスタの店「ジョイ」だ。


 手作りスパゲッティの店 レストラン・ジョイ なんだが、洋食のメニューも豊富で。


実は ステーキ とか ハンバーグ も有名
 

ステーキやハンバーグも有名で美味しいのだが、やっぱり、手作りパスタを食べない手は無いという事で、



やっぱり パスタメニュー が豊富!!


今日は「いか たらこ パスタ」をオーダーした。

 ジョイのパスタは、アルデンテと言うより「モチモチ食感」がウリで、パスタとコーヒーをオーダーして楽しんだ。

 パスタを食べながら気になったのが、


¥1,610-!!いや、大エビが2匹ものっかっているぞ。


「焼赤海老の濃厚パスタ」 だ。

1日限定「15食」。今度チャレンジしてみるか~

ランチをまったりと終えると、玉子サンド研究所、無人販売所に向かったのだが、


えっ!黄色い冷蔵庫が増えているぞ!!


またまた、黄色い冷蔵庫が増えて、向きが敷地の方向に。

 まぁ無理は無いだろう、休みの日は歩とが押し寄せて、道路の通行の支障が出るのだから、これでも遅きに失したと言っても良いかもしれない。

 さらに敷地内に2ヶ所、黄色い冷蔵庫が増えていて、


豚サンドの無人販売所も増設されていた。


エライ事になっていた・・さらに、玉子サンドも残念ながら売り切れで、次の補充まで一時間以上もあったので、今回は、


コッペパンタイプの玉子サンドも実は美味いのだ。


コッペパンタイプ の 玉子サンド を買って帰った。

 これから子供たちの夏休みが始まって、どんどん、また人が来るようになるんだろう。

 また、涼しくなってから、やってこよう。




ブログ一覧 | 食べる | グルメ/料理
Posted at 2023/07/22 21:43:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

🥚🍞玉子サンドと雨雲☔️☁️と ...
regnさん

俺のタマゴサンドがぁ〜😭
たかぽんセブンさん

たまごサンドを買ったと言うだけの記事
ライトバン59さん

早起きたまごサンド
CSさん

6/2 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

恋人は玉子サンドと言っておく!🈺✨
クマオーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation