Matildaは来月で4回目の車検
新車登録から9年を迎え
108ヶ月を経過します。
108これは、煩悩の数やんかいさ
( ゚∀゚)・∵. ボンーノゥ!!
点検と車検は、Myディーラー(弐)さん
ヤナセ グローバルモーターズGM販売から
毎回、お知らせを届けてくれる
おかげで
忘れることなく高額費用の請求を実施してもらっています。(泣)
でも、
Worth more than the price.
値段以上の価値はある。
去年の12ヶ月点検では
法定点検
エンジンオイル交換
オイルエレメント交換
バッテリー交換
他交換品はオール純正と指定品
点検とは別に
右リアから伝わる微妙な揺れの原因追求
をリクエストしました。
年間の走行距離が1,000㎞にも満たない
ガレージの飾りのような車ですから
距離ではなく年に1回の交換です。
ちなみに、この1年の走行距離は193㎞・・・
もはや冬眠していると言うのが正しい。
みん友さんには、駄洒落でオイル=老いる? と 表現されるように
Matildaは
トリクル充電により、バッテリーの電圧を維持し
たまに、エンジンをかけている。
V8の5.3L(5327)ccは
大発熱量のレシプロエンジン
オイルを回すだけの点火でも
酸化は激しいと信じて疑わない、人間の きすけ(鬼助)さん
一昨々年はクラッチと
トランスミッション繋ぎ目にオイルの滲みを発見し
漏れに繋がる前に修理してもらいました。
この原因は、あまりにも乗らなさすぎて、酸化したオイルが
ガスケットとパッキンに劣化を招いた?
経年劣化? 人間で申しますと加齢ですワw
信じられんかった・・・
本国のアメ公ユーザーによるHUMMER系の板によれば
元々、このエンジン
トランスミッションケースやアルミブロックの巣から
オイルが漏れることは普通で異常ではない?
ブロックの鋳造がおよろしくない? けど製品不良ではないらしい?
そんなこと、日本車では
ありえないやろ!
でも、
異常が普通であるアメ車の場合は正常なんだそうですって?
なんじゃそれは?
そんなことは Japanese people には通用しませんワ!
循環しないオイルが酸化して
分厚い?ガスケットを長年に渡り刺激し続ける?
そんなん1万㎞も走ってないエンジンで聞いたことないワ!
結局は、トランスミッション周りガスケットの交換してもらうのに
10万チョイ飛んでったもんね。
でもね、
この辺りの修理は初期末期モデルともに
デフに繋がるプロペラシャフト、重たーいケースを外せる
設備の整った環境を持つ
ヤナセさんの方が安価とご存知でしたか?
それは本真か? ホンマなんですワw
さておいて、メーカーに聞いてみました。
本国 General Motors 本社 Customer consultation center.
アメ公からの回答でありんす。
Jap、大和の農耕民族、 きすけ (鬼助)・・・よく聞け!
「ボンネットを開けてよーく見よ!
そこには、GMが世界で最初に開発した米国魂の力(チカラ)
V型8気筒のガソリン機関を載せてある。
そいつは、後期モデルでも初期と末期では違うのだ!」
初期と末期やと? 癌のような言い方やんけ!
「振動によるラジエターの亀裂、室内への水漏れ(サンルーフのドレーン詰まり)
その他は着々と進化され対策はされてキタのだ。」
末期モデルでも前後期があるらしい・・・
「この車の水回り辺の修理(ラジエター等)は
マイナーパーツ(消耗品)と同様に認識せよ。」
きすけ (鬼助)お前のようなヘタレユーザーが乗るなら
割れるのは、
たぶん、まだまだ先のこと
チョットだけ細工したあるから、もしかしたら、割れへん
割れたら、Genuine parts を取り寄せて交換しろ!
保証期間は、既に過ぎている。
アフターマーケット品でも問題が無いわけではないが
まずは、GM純正品を探せ
そして、Japのユーザー きすけ (鬼助)よ、
「日本語化されたマニュアルを
鶉の卵のような目を見開いて、よく読め!
そして次の事は必ず守れ・・・
さすれば、AngloSaxonをルーツに持つ戦勝国の我々は
お前ら敗戦国のユーザーを見捨てるようなことはしない・・・
でもな、ちょっとでも逆らって
自分の都合で変わったことをしたら、
我々は、
大統領専用車 The Beast Cadillac One を
製造する AngloSaxons の偉業ことGMは
絶対知らんからな!」
そんな、
とても、とてもアホッぽい威圧レベルのモノ言い
アメ公らしい超大雑把な説明でございました。
JAPANのGMユーザーの皆さん!
General Motors Japan Limitedでは、同じことを訪ねても
そのような回答は絶対なさいません。
仰るのは、「お乗りのお車は、
正規代理店でご購入された車両でしょうか?」
これだけですワw
並行輸入車も正規輸入車も同じやちゅうねんな!
後ろのガラスに
これ貼ってるか否かだけやんけ!
HONDAさんの、お客様相談センターに電話して、
もしそんなん言われたら、超ワラケる♪
これは国民性の違いなのか?
アメリカちゅうヤツの慢心なのか?
アジアの島国根性の塊とは
Japanese people は Concern なんだって?
なんちゅう物言いや!アメ公! 脳内の中心で(殺)を叫ぶ
紛れもなく、HUMMERはアメ車
僕はNYのヤンキーも嫌いやけどねぇ、
I hate my daughter's husband.
そやけど、アメ車とColemanとUSJは好きなんじゃい!
全国のHUMMERオーナーの皆さんも
それぞれ、苦痛を楽しんでおられること思います。
車検の後は、長年放置しているパーツ類を装着をし
ちょっぴり進化して、10年を超えたい。
2019年07月現在のオドメータは、8,177㎞
本真に車庫で冬眠しとるだけやちゅうんですワw
嗚呼、自由な時間がほしい・・・
きすけ (鬼助)
Posted at 2019/07/09 04:53:59 | |
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