• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーつの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

パーツレビュー

2024年3月16日

自作 HKSサイレントハイパワー(改)  

評価:
5
自作 HKSサイレントハイパワー(改)
HKSサイレントハイパワーの排気効率アップ版。
チップソーと半自動溶接機で作りました。

サイレンサー内部も絞り無しの60φなのは◯。
メインパイプの曲がり角が急でどうにも効率が良くなさそうで×。
なので、それを自分なりにどうにかしてやったものです。

自作センターパイプとの組み合わせで抜けが良くなってブーストのかかりが格段に向上し、よりパワフルな走りになりました。

巨大なサイレンサーのお陰で音量はほんのちょっとだけ大きくなったかな?と言う程度。
それでも他のチューニングマフラーとは比較にならないほど静かです。

全くもって狙い通りになりました。

性能と迫力のある見た目&極力静音を重視する私にとって理想のマフラーができました。
ちょっと重量があるのがネックですがそこは仕方ありません。
(オリジナルのサイレントハイパワーよりは少し軽くなってます)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

HKS / LEGAMAX / リーガマックス

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:505件

HKS / silent Hi power / サイレントハイパワー

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:2673件

HKS / Super Turbo Muffler / スーパーターボマフラー

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:1583件

HKS / Hi-Power SPEC-L II

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:489件

ROSSO MODELLO / COLBASSO Ti-C

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:891件

GANADOR / ガナドールマフラー

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:1013件

関連レビューピックアップ

TRUST GReddy パワーエクストリームGSマフラー/PE GS

評価: ★★★★★

3Q自動車 モリモリ管

評価: ★★★★

Kansai SERVICE Kansaiストリートマフラー

評価: ★★★★★

KTS / カインドテクノストラクチャー フロントピロテンションロッド

評価: ★★★★

PIT WORK HI-POWER HALOGEN PREMIUM

評価: ★★★★

OKUYAMA ラジエータークーリングプレート

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「東京に到着。

東北新幹線に乗り換えて宇都宮へ。」
何シテル?   06/02 08:22
RS Limited Ⅱ 6MTです。 父親から譲り受けたAS200 Zエディション 4ATから乗り換えました。 3年かけていじった部品をASからRSへ総...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BLITZ ブローオフバルブの分解清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 13:59:02
社外ブローオフバルブの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 13:19:14
NMB スフェリカルベアリング mbwtd18-207 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:34:33

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3号機も出来心でターボ化しちゃいました。 ベースは後期型GXE10 1G-FE 6M ...
トヨタ アルテッツァ 2号機 (トヨタ アルテッツァ)
後期 RS Limited Ⅱ ターボの6MT。 栃木から嫁いできた2号機です。 1 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
AS200 Zエディション 4ATです。 父親が13年乗ったものを譲り受けました。 乗り ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2 中期顔に移植したNC1 前期車両です。 知人の車ですが車イジリは私に任されてお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation