• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dateyaのブログ一覧

2018年12月09日 イイね!

生命(いのち)のセンタク


※最初にことわっておきますが、このブログに登場するいかなる人物・事象・物事・その他すべての事柄について、一切の悪意も持っておりませんし、批判する意図もありません。



昨日の土曜日、じつに久しぶりに小暮ちゃんに会いに行って来ました。

ぇ?誰だよ?ってなりますか?そりゃそうだ。


ハイ、小暮ちゃん↓





そうですね、近年は正式名称が『デーモン閣下』なのですが、ワタクシのような根っからの聖飢魔Ⅱ信者にとりましては、『デーモン小暮閣下』なのであります。言うなれば、デヴィ夫人ではなくて、デヴィ・スカルノ夫人なのだよ、といったところでしょうか。

ともかく、このイベントというか舞台というか歌劇というか、とにかく上質な演芸に浸って参りましたよ♪

閣下ともう1名、今や世界を舞台に活躍されているオペラ歌手の岡本知高氏のご出演です。伴奏はN響団友オーケストラ(ピアノ+ビオラ・バイオリン×2・チェロの編成)と、はっきり言って豪華です。

いや、例えるなら金閣寺のような、豪華さや数で圧倒するのではなくて、昔の日本庭園のようなわび・さびを感じさせるかのようなモノでした。


感想は、先ほどよりちょこちょこ溢れてしまっておりますが、大満足の仕上がりでしたとも♪


岡本氏のソプラノには圧倒されるばかりでした。定員600名ほど(?)の小規模なホールでしたので、あれでパワー全開にされたら会場が吹っ飛んでましたね(笑)

ぁ、手を抜いてたのではありませんよ?会場に合わせたチカラ加減、その中で全力での熱演でした。ワタクシのポンコツ鼓膜がビリビリしてましたね(゚Д゚;)スゲェェ


小暮ちゃんは相変わらずの、伸びやかなハイトーンボイスとやわらかな歌唱による、魅力的なお声でしたね♪

もっとも、世を忍ぶ仮の姿ではすでに五十代の後半に入られており、かつての全盛期の歌唱を100とすれば、98ぐらいにはなっているのでしょうか。それでも、一般的な常人の声はせいぜい4~50ぐらいでしょうから、まったくガッカリ君にはほど遠いレベルですけど(´ω`*)アクマァァ


兎にも角にも、繰り返しになりますが、ワタクシのように田舎に住する者としては、このような上質な公演に触れる機会も皆無ですから、非常に有意義な時間となりましたですハイ(^ω^)




ちなみにですが、昔からの聖飢魔Ⅱ信者の方以外には「なんのこっちゃ?」な話になりますが、閣下の御御足改造手術の後、今回の会場であった棚倉町からは目と鼻の先にある温泉地、母畑(ぼばた)温泉にて、俗に言う湯治をされていたそうな。かつて、ケガに泣かされていた元横綱の北の湖が湯治されていたので、この地を選ばれたご様子。さすがは閣下でゴザイマス( ̄▽ ̄)





そうそう、同会場では↓




こんな催しもあるようですね。若干、ココロ惹かれたdateyaにゴザイマス♡




Posted at 2018/12/09 10:49:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月06日 イイね!

爽快♪爽快♪♪あぁ、そうかぃ(^ω^)


皆さんこんにちは( ̄▽ ̄)

いつも有難うゴザイマス♪



寒い日になりましたね、降る雨も冷たい雨です。

風邪などひかぬよう、ご用心ですよ♪



そんな中を、定期の月1病院ツアーに行って来ました。

最初の通院から約二ヶ月、第3回目の診察です。

最初の診察で『間違いなく※※です、しかもかなり重症。すぐに投薬治療を始めますよ』と医師から言われ、血液検査でも医師が驚くレベルで数値がすべてオーバー。なかには常人の約5倍を叩き出した項目もありました。ハッキリ言って、生命の危機でもありました。



そんなワタクシですが、今回の診察では、またも医師が驚く展開に。。。


 ~ 採血後、結果が出て ~


医師『・・・dateyaさん・・・・。』


da「ハイ。。。(なにその重い入り方ゎ)」


医師『・・・。・・・・・。・・・・・・・。スゴいですね!!』


da「・・・・・・・・・?」


医師『見て下さいよ、数値が全部、基準値内におさまってるんですよ!!!!』


da「ほ、ホゥ、それはまた・・・。」


医師『いやぁ、スゴい。本当にスゴい。こんなに短期間でこんなに下がっちゃったヒト、初めてですからねぇ!!!!!!!!』


da「ぉぉ、それはヨカッタ・・・」


医師『いやぁ本当にスゴいコトですよ?驚いた驚いた、たいしたもんだ!!!!!!!!!!!!』


 ~周りの看護師サン達、大爆笑( ̄▽ ̄)~


da「アリガトウございます、そう言われるとますますヤル気が出ます♪」


医師『ぁ。でもね、短期間でこれだけ回復するってことは、元々が極めて悪かったということでもありますよ?平均的な悪さならこんなに回復できないんだからね?』


da「・・・。ですねぇ(上げたり下げたり忙しいな)」


医師『そうですよ~。もうとっくに倒れちゃっててもおかしくなかった数値だったからね~♪ これから正月もあるし、だからって喜んでサボってるとまた大変なことになりますから、シッカリとやっていきましょうね♪』



da「・・・・・・ハイ。頑張ります。。。。。。」




とまぁ、こんなカンジでした(*´Д`)



そうそう、モノはついでですので、インフルエンザの予防接種もしてきました。おかげで午前中まるっとツブれましたけど。



それと、今現在でソフトバンクの携帯が繋がりません。

TVなどでも報道されていますが、一部の地域でという表現ですね。

本当は、全国的なんじゃないのかしら?


必要のないクーポン配ってる余裕があるのなら、こういう基本的なトコロをしっかりと対策しておいてほしいのですけど(=_=)


Posted at 2018/12/06 17:54:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月04日 イイね!

働かざる者、食うべからず(゚Д゚;)


ハイ、皆様こんばんはです(ΦωΦ)

いつもdateyaをご愛顧頂きまして、アリガトウございます♪




何シテルにアップしましたが、昨日は【カメラを止めるな】以来となる映画の日でした。

機動戦士ガンダム NT (ナラティブ)です。ニュータイプ、ではないんですね。


内容につきましては当然ながら割愛いたしますが、ワタクシは泣きましたよ。

感動ではなくて、可哀想というか、気の毒というか、切な過ぎましたね。

気になった方は、映画館へGO!!



で、たかだか映画1本を観に行っただけの約3~4時間ほどのモノでしたが、その分の労働が輪を掛けて被って来るという、まぁいつものコトですゎナ、な状態になった本日。

暖かくてというよりも暑いぐらいの気候でしたので、活動するにはもって来いでしたね。カメムシの気持ちがよくわかります(笑) ワタクシ、来年のカレンダーなどを配ってみました♪

例年よりも若干早めなのですが、業者からいつになく早くブツが届きましたので、このまま置くのも邪魔になるためさっさと配布♪



これからは本格的に忘年会の時期です、その前に定期の通院にも行っておかなきゃなりません。クスリも無くなるので、ここ数日中には病院へGO!!です。


ぁ、そうそう。先般の不健康診断の結果が届きました。半分程度なのですが。

どうやら、検診をした病院と市とで、別々の項目をそれぞれが送って来るようです。

面倒なんですね、数年前もこうだったのかな?記憶が全くないです(-_-;)

結果はまぁ、今の段階で撃沈確定ですよ。ミッドウェー海戦です。元から判り切っていましたのでなんともありません。



そして、忘年会はお酒抜きで過ごさなきゃならないでしょうね~。

でも、ワタクシがそんなコトをしたら、あからさまに『病気なんです』って言ってるのと同じになっちゃいますよねぇ。なんか、それも悔しいような気がするし(;´Д`)



はてさて、どうしたモノやら。まさしくくだらない悩みです。



そういえば、新ランダー君の納車予定、まったく立ちませんよ。

現ランダー君の売却にあたり、購入時に頂戴した補助金のうち、査定金額によって幾らか返却しなきゃならんのだそうな。

どうやら、個人名義で契約をしていてドコぞで勝手に売買しちゃうヒトは、そのまま放置されちゃってるようなのだそうですが、ワタクシのように会社なり団体なり反社会的ではない勢力なりの名義の車両となると、いい加減には出来ないようですね。

まったく、そういうトコロだけはシッカリしてんだな、天下り団体のくせに(;´・ω・)

この週末にはどうやら本格的な積雪となりそうなのですが。夏タイヤのままなのよね、現ランダー君。ワタクシは乗らなきゃイイだけの話ですが、どうやらD担当氏は自走で持って行くらしいから。

まっ、途中で何かあってもワシは知らんwww


そして、現ランダー君にはガソリンがもともと四分の一程度しか入っていなかったのですが、どうにかこのままDに引き渡してやろうと考えておりましたが、本日のカレンダー配布作業中に古いガソリンを強制的に使い切らせるスキルを発動。わざわざこれから給油するのも勿体ないなぁ、でも寒くなって来たので、暖房用に必ず始動時にはエンジンが掛かる時期なのですよ、なので給油しとかないといけないだろうし。



もぅ、なんだかなぁ~(ToT)




追伸>>新しいスマホになったので、前からウワサに聞いていた[CAR TUNE]に登録してみました。

ですが、現時点でまったく使いこなせてない自信しかありません(笑)

そう言えば、アチラではココでたびたび話題になってるフォロー機能を採用しています。勝手にフォローしたりされたりして、お気に入りのヒトにはフォローし返すみたいなね。実際の仕様上は、まったく問題アリマセンね。あとは、みん友としての概念や気持ちの問題でしょう、まぁそこが最も重要なのだとは思いますが。

Posted at 2018/12/04 19:46:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月29日 イイね!

ド~~なってるの??


先日のオイル間違えられましたの件、何シテル?にアップしたように本日Dにて再度交換してもらって来ました。

アドバイスを頂いたりご心配を頂いたり、皆様には本当に感謝いたします。



本日の顛末を、事実に基づき記載いたします。


まず、本日作業のためDに到着しますと、おそらく電話で話したのであろうサービスの偉いヒトっぽい方がお出迎え。なぜこのような表現なのかと言えば、電話でも本日もいっさいご自身で肩書や氏名を名乗って貰っていませんので、誰なのかワカリマセン。たんに、雰囲気から偉いのだろうなという、ワタクシの判断です。

で、それこそクルマから降りるより早く、申し訳ございませんでしたと。そして、今回使用するオイルについての説明を頂き、作業内容を再度確認。オイルとフィルターも交換ですね。

さらに、『今回はコチラのミスですのでお代の方は・・・。』と言われましたが、「そうはいきませんので、せめて差額はお支払いしますよ?」と何度も言うものの、『いえいえ、今回だけはそうは参りません云々・・・。』としつこく言うので、ならば今回はお言葉に甘えさせて頂きますと。なんか、またクルマを勧められたりしそうでイヤだったんですけどね。

そんなやりとりがあって、そこで鍵を預けてやっと店内に。そうです、ココまではずっと外での立ち話でしたね。



そして、あとはいつも通りにコーヒーなんぞを飲みつつ、作業終了を待ちました。



で、おおかたこんなモンだろうというタイミングで終了。いちおう、本日の作業の明細みたいなのを頂きましたが、先述の通りお代はタダよというコトで。


で、『次回のオイル交換時には、STIのオイルとかフィルターとか言って頂いて、そうでないと取り寄せるのに時間がかかりますので。』とね。


これにて一件落着、カレンダーを持たされて帰宅と相成りました。。。






いかがでしょうか?大方の予想通りの対応でしたし、本来の目的は達成できたので、とりあえずはヨシとしますが、所々で逆鱗に触れるとまではいかぬものの、ちょいちょいワタクシのクリスタルハートに手垢を付けてくれるようなコトがありましたゎ。


言ったところでクチうるさいオヤヂだと思われて損をするのはワタクシですし、(Dでもココでもですね)どうしたものかと思いましたが、モノはついでで言いますwww



1.まず、ずっと立ち話ってなんだよ?

2.てか、アンタだれなの?

3.結局、STIのオイルじゃないんだ?

4.やっぱり次回もコッチがオイル指定するのね?

5.カレンダー、どうします?って?お持ち下さいじゃないの?

6.そして、これがMAXわけワカメ。なんで担当氏が留守なの?急な訪問というか予約だったし本業はセールスだろうから、百歩譲って納車だなんだと外出していても仕方ないが、電話の1本も無し。それとともに、実際に作業をした見習いみたいなのも居たのだかどうなのだか不明。なぜ本人が謝らないんだよ?



本日はあえて、担当氏は?とか作業した○○サンは?とか訊ねませんでした。というか、きっと挨拶に来るだろうと期待していましたし、それが当然だと思っていました。ワタクシがその立場だったなら、間違いなく謝罪します。たとえ上からの指示で作業をしたとしても、謝るのがヒトとしてのスジだと思います。


お金を貰わないよう配慮したのだから、それでOKだとでも言いたいのでしょうか?


ワタクシはアタマのカタい田舎者のオヤヂですので、まったく理解も納得もできません。


かと言って、許さないという話でもありません。










もう、あきれてモノが言えないだけです(-_-;)
Posted at 2018/11/29 18:13:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2018年11月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネットに騙されない中古車選び】


Q1. なぜ【ネットに騙されない本当の中古車選び】を読みたいと思ったのか?
回答:今までたびたびネットなどで中古車新古車を購入してきて、車種や時期、店舗により本当に価格の設定などに幅がある場合が多く、よく言えばより良くて安い個体を探す楽しみもあるものの、何も知らなければお店側の言いなりになってムダに支払いをさせられる、あるいは条件の悪い個体をつかまされる場合もあろうかと思ったので、参考にしたいと思いました。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネットに騙されない中古車選び】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。




皆さんもいかがですか?

実際にお店に出向いてクルマのスミズミまで眺められない場合って、けっこうありますからね。

それでも買っちゃうワタクシなのでした(;^ω^)
Posted at 2018/11/29 16:19:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@AさんとBちゃん サン>せいぜい時速10キロも出てませんから、クマがいたら充分に止まれますよ。下りでヘタに速度がのると、ジム兄さん転んじゃいますのでゆっくりとね(^^)」
何シテル?   12/05 18:05
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 18/11/17 現在  随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車) >三菱 ランサーエボリュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

行くぜ東北!網元宿で日本海の幸を堪能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 17:36:34
いきなり!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 14:47:37

お友達

来るものは拒まず、去る者は追わず。
愉快な仲間は随時募集中です♪
155 人のお友達がいます
☆彡六連星☆彡☆彡六連星☆彡 * 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * AFDflowerAFDflower *
おーいおっちゃんおーいおっちゃん * ぎるでぃぎるでぃ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
スバル WRX STI スバル WRX STI
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
即断即決、これぞ衝動買いの醍醐味とばかりに、走行約1千キロのヤツを購入しました。そして【 ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
真冬の納車。雪のあるうちは乗らず、本格的な春を迎えて旅立って行った不憫なヤツでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.