• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dateyaのブログ一覧

2022年04月30日 イイね!

つまらないオトナになったもんだ



皆様まいどご贔屓に♪
信頼と実績と、TV周りに積んでいた大量の録画Blu-rayをなぎ倒してしまい、途方に暮れているdateyaにございます。自業自得、仕方ないね。





さて、ワタクシじつに久々のブログ更新ですよ。
世間ではもうすっかり、五月の大型黄金連休に突入しているらしいですね。
ついこないだまで雪が積もっていたのに。
てか、場所により昨夜も積もったらしいし。
ひと頃は、まるで真夏日となるような気候でしたがね。
カラダがついて行きません、ついて行こうとも思ってませんが。

で、です。

カンの良い方ならば、すでにお気づきかも知れません。
こうしてわざわざ、久しぶりのブログ更新をするというコトは、どうせまたロクでもないコトを書くワケでして。

なので、賢明な方々は、早々にお引き取りを願いたく。
それでも読み進めるョというアナタは、やはりワタクシ同様になにかしらの問題をその心身に抱えておいでやも知れません。
即刻、専門医の受診をお勧めいたします。

何の専門医なのかは、知らんし(ΦωΦ)





さて、日本の合法的国民的太平楽期間とも呼ばれる(スミマセン)黄金連休ですね。
今年はどうやら、10連休なんてトコロもあるのだとか。
そんなに休んでもツブれるコトの無い会社、うらやましいですね。
勤めたいとは思いませんが。
ワタクシの性分には合いません。

まっ、なんだかんだと文句やグチを言いながらも、マジメに働くのがdateyaスタイルです。異論は受け付けません。



で、です。

そんな連休に入っている本日ですが、主食である生野菜が尽きてしまったので、混むのを承知でいつもの大型スーパーへ買い出しに向かいまして。




で、疑問が湧いたのですが、道交法っていつの間に変わったんですか?
わりとスムーズに進行したワタクシですが、何度かは交差点で赤信号に引っ掛かりますゎな?
そこで、ほぼすべてのタイミングで、対向車側がいわゆる『右折の早曲がり』をかましてくれました。

こんなコトを書くと、「どうせお前が青になっても満足に発進できねぇんだろ、このうすノロが!?」みたいに仰るおバ※様が必ず絡んでおいでですが、ワタクシが先頭の場合も、そうでない場合もありましたからね。

それはともかく、いつの間に右折車優先になったのでしょうか?まるで知らなかったなぁ。ランダー君って、マトモに踏み込んだらボベ蔵よりもスタートダッシュはキレてますからね、危うくぶつかる危険もありましたね。




そして、目当てのいつもの大型スーパー。
駐車場はそこまで混んでるワケでも無かったですね、ちょうどそういう時間なのか、たまさかなのか?

ランダー君を停めまして、店内に。
いわゆる電子マネーのチャージをするべく、店内のATMへと。
会計時にレジでも出来ますが、なるべく速やかな流れを作りたいので、ワタクシはいつも前もってそちらでチャージしています。

普段なら、誰もいないのでそのまま作業が出来ますが、本日は4名ほど並んでました。連休だし、仕方ないよね。レジも長蛇の列になってますもの。

そう思いながらワタクシも並びまして、なんとなしに今、ATM操作しているヒトを見ました。

なんか、野郎とオンナのカップル的なのが、イチャコラしながら(某センセー風の表現です)なにやらやってます。

で、その動作がいちいち遅い。
野郎が、何かするたびに横のオンナに確認をして、みたいなカンジ。
全てが遅いんだよねぇ。

最初は気付きませんでしたが、どうやらその野郎、左手で赤ん坊を抱えておりました。
つまりは、右手のみで機器を操作していたワケです。
だとするならば、二人は夫婦であろうと。
その奥さんの方、手には財布を持ったぐらいで、他には何も持っていません。

左手で赤ん坊を抱えたダンナが、いちいち(たぶん1画面ごとに)奥さんに何かしらを確認しながらATMを操作し、それを斜め後ろから小さい財布を片手に持った奥さんが、なんだかんだと言いながら見守る。


あぁ、微笑ましいねぇ(--〆)



ワタクシが並んでからでも、すでに4~5分は待ってます。
途中、オヤヂが1人、列から離れて行きました。

結局、ワタクシが意識して時計を見てから7分40秒経って、やっとその愛くるしい若夫婦はその場を離れました。


本当に、日本が治安の良い国でヨカッタねと思いましたww




で、やっとのコトで入金をし、なんやかんやと連休中の食糧を買い込みまして、レジに並んだワタクシ。レジは6ツぐらい開いていまして、比較的少ない列に。目の前はぉジイです。

順調に進みまして、そのぉジイの番に。
ワタクシは、その間にも買い物カゴにエコバッグをセットして待ちます。



ぉジイ、買っている品目は少ないんですよ。
なのでワタクシも並んだのですが。

で、「合計が何某円です~」みたいになって、そこからですゎ。

おもむろに、背負っていたリュックみたいなのを下ろそうとしだすぉジイ。
五十や六十ではない、もはや何十だかすらわからん肩なのか、それとも何か他の要因があってか、とにかくそのリュックが下ろせないぉジイ。
まるで、カメムシのごとくジタバタしております。

まぁ、こんなご時世ですので、ヘタに手助けでもしようと手を出すのも躊躇われるワケですよ。なので、待つしかないワタクシ。
その間にも、ワタクシの分のレジピッピは進みます。



で、終わってしまいました。



ぉジイ、まだジタバタ中。
シブがき隊のNAI・NAI 16レベルで、ジタバタしております。
そんなんしてたら、聖飢魔Ⅱが来ますよ?(分かるかたには分かるネタ)

見かねた店員サン、ぉジイの手助けをしようとします。
が、ぉジイはそれを奇跡のような素早い動きで払いのけます。
曰く、「ドコさわってんだよぉぉぉぉ!?」って。そのまま、ギャンギャン騒いでます。元気だなぁ。。。




ワタクシ、青木さ※かを思い出しました。







結局、そのぉジイの会計ができねばワタクシの会計もできず、となりまして、後ろに並んでいた方々は別のレジに回されて、ワタクシはそのまましばらく待たされるはめに。まぁね、急ぐ旅でもありゃあせんわぃな(;^ω^)




で、ココでも5分ほど待たされての、生野菜買い出しツアーがやっと終了になりました。





ぁ、帰路でも右折優先国の方々、おりましたがね。














そんなこんなの、ワタクシが世間知らずだしガマンするコトを学ぶ良い機会を与えて頂いたのですよという、そんなご報告でした(∩´∀`)∩
















ブチこ※したろか、ホンマに


Posted at 2022/04/30 20:22:12 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月27日 イイね!

賀来サン、新緑もお似合いで

この記事は、レクサスLX盗難未遂事件 犯人逃走の映像 プロテクタについて書いています。

もぅいい加減、車両窃盗も厳罰で良いよね。日本もその場で射殺しちゃえば良いし、捕まえたら死刑でヨシ。もしくは、東電の原発で生涯、復旧作業に当たらせるとか。
Posted at 2022/04/27 18:53:35 | コメント(1) | トラックバック(2)
2022年04月15日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/04/15 11:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年04月07日 イイね!

賀来サンは、桜を愛でる。

この記事は、拡散お願い致します🙏について書いています。

関東のかた、だそうです。

てか、爆音なんだ。ちゃんと車検には通るんでしょうけど。

真っ先に外されるんだろうな、マフラーなんて。
Posted at 2022/04/07 20:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年03月12日 イイね!

しょ~~~もないハナシ



皆様まいどご贔屓に♪

信頼と実績と、あれからもう11年にもなるのかと感慨無量のdateyaにございます。

そりゃあワタクシも、ポンコツになるってものでw





さて、今回は極めて短く。

内容は、ナイよぅ(ΦωΦ)



いやぁ、すっかり春めいて参りましたな♪

春一番ではないものの、本日は風が強いです。

砂ぼこりが盛大に舞います。

そして、きっとスギなどの花粉も飛散を始めたのでしょう。

まったく、イヤンですなぁ(;´Д`)






それはそうと。






本日は客もわりと来ましたので、戸締りの確認などをしながら室内をウロウロ。



以前、客を装ったヤツが裏の方のカギを開けておいて、夜中に忍び込んで金庫を持ち去るという被害に遭ってます。

まぁ、中身は現金ではなくて、保険の証券や定期預金の証書などで、後に改印手続きなどが非常に厄介でしたからからね。

なので、その辺は用心深くなりましたョ。

防犯カメラも導入しましたしね。





話が逸れましたが、そんなこんなでウロウロ中。








不意に、裏庭の方から今まで聞いたコトの無いような鳴き声?うなり声?が。

文字にすると『グぅオオォオぉぉぉぉッッ!!』だか『ブオオオぉぉおぉぉぉぉッッッ!!』みたいな。

なにせ、春めいて来てますからね。

クマとか?

イノシシとか?

あるいはまだ見ぬUMA的なヤツとか?

恐怖しかアリマセンね(ノД`)・゜



しかし、放置するワケにもいかぬ。。。






そう、ワタクシは酔柱。

ワタクシは、ワタクシの責務を全うするッッッッ!!!!



それに、相手は裏庭、コッチは室内だしw






そんなコトで、様子を見に行くワタクシ。

全集中の常中も、シッカリと出来てます。

角から覗き込んでみますが、敵の姿は無く。

ほぉ、どうやら危険を察知して逃げおおせたか?

さすがは野性のカンよのぅ。



そんなコトを思った瞬間、また例の『ぐおおおおおぉおおぉぉぉぉッッッ!!!』が。

しかも、かなり近い。

ィャ、それどころかどうやら敵は庭ではなく、完全に室内にいるっっっっっ!!!!!!









しまった、こんなコトになるとは。

完全に油断した、不甲斐ない。

それに、まるっきり手ぶらじゃないかワタクシは。

花粉症のせいで、おそらくあたりに漂っているであろうケモノ臭にもまるで気づかなかった。

マズい、これはマズい。

武器になりそうなモノ、近くに何か無いのか?

いやダメだ、そんな事してる間に、すぐ目の前の角から襲われる。

そうなれば、ワタクシはシぬ!!!!!!!!!







なんと情けないコトか、人生の幕切れがこんなコトになるとは。






くそっ!


くそっっっ!!


くそっっっっっ!!!












『ンンぐぉぉおおおおおおおおおぉぉぉぉンンンンンンンンンンンンンンンンン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』














今までで最高の音量で、最悪の響きが、廊下の角を曲がったすぐそこで響き渡る。

これが、この人生の最期に聴く音か・・・。












ぃゃ。

ワタクシは酔柱。

ワタクシの責務を全うするのみ。






ここはひとつ、この拳ひとつで、数々の伝説を作って来たこのレンガパンチのイッパツで、ぶっ潰してやろうとも。









行くゾっ(; ・`д・´)



酒の呼吸、最終奥義【鏡割りぃィィィっっっ!!!!!!!!!!!】








・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・。














・・・な、なんだと?

いない、だと?





そこにあるはずの巨躯は見えず。

廊下のガラスも割られてないし、開いているトコロもない。





け、血鬼術か??








その時、またしても鳴き声、ぃゃ音が。



「・・・あ。」









廊下のつき当り、来客用のトイレの洗面台。

そこに、スマホが置いてありまして。

天板がスチール製なんですね、それって。

で、スマホには手帳タイプのカバーがされてまして、なんか金属製のボタンのような飾りだか何だかが付いてます。

きっと、先ほど来ていた連中の誰かが忘れて行ったのでしょう。

そのスマホが、ブボぉぉぉ~♪ブボぉぉぉ~♪て鳴っていましてですね。

きっと、スチール製の天板だし、カバーにも金属製のボタンみたいなの、付いてるしで、素材的にそれがウマいことビビっていて、ものスゴく響いていた模様。



試しに出てみたら、やはり「先ほどお邪魔した者ですが、やっぱりそちらに忘れてましたか?いやぁヨカッタヨカッタ(*'▽')」って。







なんだよ、ヒトが最終奥義まで出すトコロだったんだからね、とも言えず、ワタクシも『ハァ、そうですか。良かったですねぇ』とか言って。





そいつも無事に引き取りに来ましたので、アップしました。

なんだかんだ言って、また長くなったかな?

まぁ、それがdateyaクオリティというコトで。





めでたしめでたし、揚げ出し煮浸し♫

Posted at 2022/03/12 17:03:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@天スバ STI ver. 555 さん>機捜かな?なんか楽しいですね(^^)←変態。ワタクシは先日、一般人が乗ってる普通のキザシに出くわしましたよ。オバはんが1人で、スーパーに入って行きました。」
何シテル?   05/18 13:42
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 18/11/17 現在 25車種28台 随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車) >三菱 ラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブラックエディション化 その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 15:02:01
フロントロアアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 10:55:01
いつでもおメメ、パッチリ仕様♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 21:28:41

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ランダー君 (三菱 アウトランダーPHEV)
ランダー君、初車検が終わりました。 それに伴い、画像を入れ替えましたョ♫
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
即断即決、これぞ衝動買いの醍醐味とばかりに、走行約1千キロのヤツを購入しました。そして【 ...
スバル WRX STI 相方クンあらため〝ボベ蔵〟 (スバル WRX STI)
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.