• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dateyaのブログ一覧

2023年10月23日 イイね!

賀来サン、久しぶりですね

この記事は、《拡散希望》自転車盗難です!について書いています。


手軽に乗れる分、盗る側も簡単に考えてるんだろうな。どうにかして、鉄拳制裁してやりたいもんだ。

Posted at 2023/10/23 14:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月20日 イイね!

酔柱、ココロを決める。



皆様まいどご贔屓に。
信頼と実績と、秋の深まりはドコへやら、せっかくの衣替えもまるで意味の無い、まだまだ夏服大活躍中のdateyaにゴザイマス。

だって、暑いのだもの(;^ω^)



思えば、今の世の中、普通に生活している分には、室内に於いて凍えるほどの寒さを感じる場面など、そうそうありません。どこに行っても暖房ガンガンだし。

せいぜい、家に居る時ぐらいかしらww







さて。

本日は朝から、ももクロちゃんのレギュラー番組にプラスして、めざまし8には新しい学校のリーダーズが出演、本日より配信が開始(ご本人は放出と仰っておりましたが)される新曲を、世界初披露されておりまして。ラップはオヤヂには難しいだよぉ(;´Д`)

そんなワケで、ご機嫌な変態オヤヂはこの勢いのまま、発表いたします。







先般のブログ【大切なお話しです】での問いかけに対して、皆様からのご意見を頂戴いたしました、アリガトウございます。



結論から申しますと、勝手にギンナンを配って悦に入るというdateya祭りの開催は、本年度は行いません。
ぃゃ、今後もう二度と無いものと、現時点ではそう考えております。



理由としまして、ブログをご覧いただけば分かりますように、賛否に関する〝強烈な〟お声が、ほぼ無かったから。
直接メールなどで連絡を下さった方は、おりませんでした。

言い方は悪いですが、所詮はその程度のモノなのだよなと、あらためて思い知らされました。
そんなコトの為に、今まで自分の貴重な時間と労力を費やしていたのかと、そう思いました。



いえね、先ほども言いましたし当初から申しておりますが、あくまでも(悪魔でもではない)コレは、ワタクシの自己満足の為に、ワタクシが勝手にやっていたコトです。なので、やるもやらないも無いのでしょうし、それに対して皆様からどうこうという意見を募るのもまた、筋違いなのでしょう。





ですので、繰り返しになりますが、もうギンナン祭りはありません。
少なからず楽しみにされておいでの方々には、申し訳ないのですがそういう事でご理解いただきたく。






この秋はじつに多くのカメムシが発生しております。
ワタクシのコロパー拳が、朝な夕なに大活躍中でしてw

オマケに、今月に入ってから、ほぼ毎朝、玄関先にナゾの動物のフンが、わりと大量にされるようになりました。
ぃぇぃぇ、先般のようなニンゲンのモノではありませんよ?それこそ、ギンナンをそのまま食べて、中のタネがそのまま出て来てるのとかも混じっていますし。

野生動物であれば、ハクビシンかしら?というコトで、禁忌剤を付近に設置したものの、しっかりとその目の前にされていました。なかなかやりおるゎ😡

まぁ、種類も増やして色々と設置してみます。









という、どうでも良い方々にとってはじつにどうでも良い内容のご報告でした。

Posted at 2023/10/20 11:57:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月11日 イイね!

とくに意味はありません。





『大丈夫かい?』と訊ねた時に、











「大丈夫だよ」と答えた相手が、











大丈夫ではない事に気づける、











そんな人間でありたいものだなぁ。







                        だてお



Posted at 2023/10/11 19:22:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月09日 イイね!

大切なお話しです。



皆様まいどご贔屓に。
信頼と実績と、風邪ってのはやはりイヤなモノですな、なdateyaにゴザイマス。

ぃゃ、風邪だかどうだかはワカリマセンけどね。
ワタクシはこのワガママなボディのおかげで、市販の風邪薬ってのが飲めないので、ますます困ります。





それはともかく。。。

今回は、大切なお話しがありましてですね。
とても重要な内容です。



なので、「内容はナイょぉ」とかいうおちゃらけは、この先一切、ありません。あしからず。









ぁ、ぃゃぃゃ。

べつに、みんカラ引退だとか事故ったとか、逮捕されたとか間もなくシぬとか、じつはフリーメーソンに入ったとか浮気をしたとか、隠し子がいたとか五条悟よりも最強だったとか、結婚するとかいうハナシではありませんので、みんカラの女性陣にはご安心頂きたく。まだまだチャンスはありますョww









・・・ハイ(ΦωΦ)失礼









昨年の秋にもこの時期にブログ等で流しております、完全にワタクシの自己満足企画である【dateya ミラクルぎんなん祭り】についてです。




簡単に言うと、わが家の庭にあるイチョウの木から採れるギンナンを、皆さんに無料で(正確には送料のみで)差し上げますョというハナシでして。



たしか、昨年の投稿では、「来年以降は無いかもね」的な表現をしていました。

理由は、イチョウの木を伐り倒すなりなんなりするのでというコト。









ですが、






今年もすでに、戦いは始まっております。

結果的に、現状維持でした。



理由はまぁ、色々とありましてね。
オトナの事情っての?本当にキライだけど。





すでに桶で三つほど、落ちたギンナンを拾いまして、水漬けにしております。








で、です。
ココからが本題。






皆さん、ギンナンほしいですか?



何度も言ってますが、食べられるようにするまでの手間暇ときたら、本当に大変なんですよ。

季節のモノなので、コチラの都合に合わせてなどくれませんし。

落ちたモノはさっさと拾わないと、クルマの通路なので三兄弟にとっても良くないし。

とくに今年は、これから様々な音楽イベに参戦予定もありまして。

そこに持ってきて、今年はじきに税務署サマがやって来るという、じつに要らぬイベントも発動確定しています。



つまりは、時間が無いんですよ。
カラダももたないだろうし。






先ほど、すでに拾った分もあると言いました。

それも含め、それこそ拾いこそすれ屋敷の裏にある竹やぶにでもブン投げてしまえば済むハナシでして。。。








それを踏まえてです。







『それでも皆様は、ギンナンを欲しいと言いますか?』







そういうコト。





絶対に、何が何でも欲しいんだョ!?!?!?という方がおいででしたらば、その熱量をココでワタクシにブツけて下さい(;^ω^)

それがこっ恥ずかしいと思われる方々は、直メでもなんでもかまいません。



そういうお声を多数、頂戴するようならば、今季に限り努力いたします。

ただし、あくまでも前提として、ワタクシの身を削りに削ってのコトですし、正直、ハッキリとお届けしますと明言はできません。

カラダのこともあるのでね。察して頂きたく。





特段のお声掛けが無ければ、処分するのみです。







どうぞ、よろしくご検討のほどをお願いいたします。

  <(_ _*)>

Posted at 2023/10/09 20:00:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「皆様にご報告です http://cvw.jp/b/2742640/47580494/
何シテル?   03/09 19:48
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 18/11/17 現在 25車種28台 随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車) >三菱 ラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
8 910 11121314
1516171819 2021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

フィアット500、納車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 22:55:24
大石峠隧道2023 踏破してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 18:38:08
不明 インサイドガードプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 19:52:02

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ランダー君 (三菱 アウトランダーPHEV)
ランダー君、初車検が終わりました。 それに伴い、画像を入れ替えましたョ♫
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
即断即決、これぞ衝動買いの醍醐味とばかりに、走行約1千キロのヤツを購入しました。そして【 ...
スバル WRX STI 相方クンあらため〝ボベ蔵〟 (スバル WRX STI)
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation