• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のら三毛の愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2016年2月19日

アライメント調節

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ガレージ?に入庫
アライメント調節する時のほぼ水平が出てる
停車位置のマーキングに合わせて止めて
タイヤの下に似非ターンテーブル突っ込み
2
ステアリングタイロッドのナットを緩め
17ミリと19ミリ
3
測定器セッティングして
トーの計測
4
ショップでの調整値は
ほぼゼロにしてあったので
測定値も前後1515ミリと
トー0だった
5
タイロッドを回してトー調節
12ミリ

グリグリとロッドを回して
最初0.9°トーインに調節
試走したけども余り変わりが無かったので
再度調整して
1.8°トーインに調節して試走
調整する前よりも
センターの落ち着きが出たので
ガレージ?の戻って確認締め直しして完了
6
あっ
似非ターンテーブルだけども
アクリル板2枚の間にシリコンスプレーだけども
結構いい仕事します
タイヤもって引っ張れば回るし
ステアリング操作は
地面でパワステ利かすよりもスルスル廻ります

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

標準Kei(HN11S)にワゴンR MH21S前期用のアクスル流用

難易度: ★★

減衰アゲアゲ作戦

難易度:

純正戻し

難易度: ★★

流用ショックにバネを組む

難易度:

リアバネ交換

難易度:

リアバネを交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりの月撮影~~三脚の脚が固着して伸ばすのに苦労した~~~」
何シテル?   09/17 20:04
SUZUKIを乗り継いでKeiで5台目の 根っからのSUZUKIマニアです。 たまにサーキットに出没して デジイチ(ニコン)で連写してます。 デジタル一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Club Kei みなみかんとう支部 
カテゴリ:Club Kei
2007/04/16 22:59:07
 
のら三毛ホーム 
カテゴリ:パーソナルHP
2007/04/16 22:50:21
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
まったり乗るつもりが いつの間にこんなになってます。
その他 その他 その他 その他
画像置き場
その他 その他 その他 その他
ブログ用アルバム
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation