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のら三毛の愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2017年4月1日

ダンパーのストローク&アライメント調節

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ダンパーストロークを増加加工

バンプラバー取り除けば40ミリ程増えるけども
ダンパーには良くないので
バンプラバーの上側を
10ミリ程カットしてストローク増量
2
ストラット取り外し前に寸法測定して
1Gからジャッキアップして伸び側測定
全ストロークから差し引いて縮側計算
当初縮側20ミリ程しか無かったので
プリロードを10ミリ程掛け
バンプラバーのカットと合わせて
1G状態で縮み38伸び44に
プリロード掛けたので車高アップするので
ショックをストラットケースへ10ミリ程ねじ込み
車高を調整
3
組み付け直ししたので
アライメント調節
トーイン1度
キャンバー1度程で調整

試走後気づいた事
ステアリングのセンターは良さそうだけどもラックセンターが少しズレた?
ロックtoロックの位置がズレてる
いづれまた調整案件だな

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