2018年04月11日
ポルシェ・コネクト(まだつながりません)
私の718ケイマンは2017モデルであるが,最初からPorsche Connect Plusを付けることができたので,物は試しとオプションに含めていた。ただし,サービスが日本ではまだ開始されていないとかで,そのうち案内が来ると聞いていた。その後,ネットでは2017年の夏頃から911で案内が来たという人を見かけたりはしていたが,1年経っても何の案内も来なかった。
それが2月になってPCMのメニューが若干変わり,オンライン検索ができなくなった後,ポルシェ・コネクトのアクティベートをした話は2月の日記に書いた。
4月になってもポルシェ・コネクトにはいつまで経ってもつながらないので,ポルシェセンターで見てもらうことにした。クルマを見ながら担当さんが電話している先はポルシェ・コネクトのサポートセンターっぽい。毎度のことだがポルシェジャパンそのものがポルシェ・コネクトについて経験がないようだ。これから調査してくれるということだが,SIMカードの期限切れ?とかよくわからないことを言っている。どうなることやら。
数日後,ポルシェセンターから電話があった。やはりポルシェ・コネクトが付けられる初期ロットのクルマ(718?)についてポルシェジャパンがよく理解していなかったらしい。結局,新しいSIMに交換しないとダメということらしく申し込みをしてくれるという。手数料云々よりもちょっとしょぼい感じがしたのが残念。これだけ待たされると期待値が上がってしまうのだが・・・
ブログ一覧 |
ポルシェ718考察 | クルマ
Posted at
2018/04/11 11:44:49
タグ
今、あなたにおすすめ