2017年05月05日
2017年1月某日
天気もいいので糸島へ。高速経由,芥屋大門公園でクルマを停め,海を見てから展望台へ(木がじゃまであまり海は見えない)。K54海沿いのルートを通る。途中K54から外れ西浦崎方面に行ってみたが道幅狭く,雨も降り出したのでUターン。K54に戻って走っていると海釣り公園付近からみぞれ(氷?)の荒天となってびっくり。
2017年1月某日
ホイールを拭くピカで磨く。クルマに熱が残っていると跡が残りやすいか?
2017年1月某日
昼食がてら志賀島へ。キッチンしまを目指すが臨時休業。海の中道へ戻って海鮮食堂玄海源蔵でかんぱちサーモン丼をいただく。再度志賀島を目指し,反時計回りに一周。
2017年1月某日
窓を水洗い~フロント・リヤはクリンビューで拭き上げ。ホイール水洗い。ポルシェセンターで注文していたキーケースを受け取り。ついでにボディコーティング(ガラスコーティング)についてきいてみると,通常2~3年は保つ,ボディシャンプーを使ってもよいが通常は水洗いでOKとのこと。サイドウィンドーは元々撥水加工タイプであるらしい。
先日坂道でも作動しないと思ったHOLDモードについてもきいてみたが,作動条件については整備担当もわからず,不明のまま。
2017年1月某日
夜間に雪が降ったようで都市高速は通行止め。植栽は白いが道路・駐車場に雪はなし。クルマには3cm程度積もっていた。アイドリングして雪下ろし。ふだんの通勤経路は渋滞のようだったのでナビを時間優先で設定したところ,とちゅうでメインルートを外れて左右にジクザグに進むルートだった。
2017年1月某日
午後からケイマンくんの散歩。都市高をぐるっと回るつもりだったが,事故通行止めがあったので,それを避けて糸島方面へ。今宿から横浜経由でK54を海沿いに走り,そのままゴルフ場付近の峠?へ。狭いが対向車さえ来なければ快調。ただエンジンを回せるような道ではない。途中で給油警告点灯。前原インターに向かおうとしたが,けっきょくR202に出てしまい,今宿から都市高で戻り,そのままスタンドへ。警告点灯時は走行可能距離100km強,そこから40km以上走って残り70km。燃費表示が約13km/Lなので6L残と概算したが実際には5L強だった。
2017年1月某日
休日ドライブ。東九州道を行橋まで行き,平尾台付近のK28を走るコース。東九州道登りの加速で0.5barまで加給。ナビには土砂崩れで片側交互通行の表示があったが,工事はなし。峠を越えてから道路中央をスロー走行するおじいさんのクルマの後ろに。なんとか無事に下ってくれてよかった。走行距離は2000km越え。
2017年1月某日
家の用事をすませていたら夕方となり,遠出は無理。新しい道を開拓すべく,都市高粕屋・R201K35からK21を東へ。K30で左折して西へR3に入り帰宅。いずれも交通量がそれなりにあり(トラックも)道としてあまりおもしろくはないが40~60km/hで4~6速を使い走り続ける感じ。
2017年1月某日
R201からK92猫峠。一部工事空間があったが,空いていて快適★5。力丸ダム付近も快適。K30に出るとバイパス的な道。八木山峠へ出るなら飯塚まで行かずショートカットした方がよさそう。八木山峠はミキサー車後方で40km/h巡航。K30に出るまでにUターンして戻った方が楽しいかもしれない。
Posted at 2017/05/05 11:51:50 | |
トラックバック(0) |
718Cayman日記 | 日記