• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月19日

(((。>ω<)っ/ 【 バトン 】

(((。>ω<)っ/ 【 バトン 】  今日は『だるこー』の秘密について(笑)


 これはgastさんの今朝の「gastの秘密」からの~です

 バトンとハッキリと書いてはなかったですけど

─────────────────────────────────────── 
                   お友達のHN(ハンドルネーム)って  

   (*´д`*)「何て読むんだろ?(特に英語の方)」 「どうしてこのHNにしたんだろう?」
                 「数字の部分って読み方あるの??」

        気になりますよね?? 読めなくてオフ会で話しかけれなかったり・・・
            って事でバトンとしてまわしちゃえ♪的な感じですΣd(ゝω・o)
───────────────────────────────────────

       ① 読み方  ② 理由  教えてください~○┓ペコ


         ひとに聞くなら まずは自分から・・・ってことでいってみよぅ♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


① σ(゚∀゚ HNは「だるこー」って使ってます

読み方は ひらがな なのでそのまんまですね、
       「だるちゃん」 でも 「だるさん」 でも 「だぁちん」 でもOKです( ´∀`)b 
                                        お好きなように呼んでくださいw

② このHNになった理由 それは・・・

Janne Da Arcが好きだから!

JanneDaArc(ジャンヌダルク)→JanneDaArco→じゃんぬだるこー
から来ています(*^艸^*)

もともとは7年前にPC買った時に始めたMMO(マッシブリーマルチプレイヤーオンライン)のDepthFantasiaでキャラクターに当時から大好きだった「JanneDaArc」と名前を付けた事から始まります。

当時すでにメジャーデビューはしていたものの無名だったために
そのまま名前付けてても気づかれることすら少なく問題なかったんですけど・・・

アニメ「ワンピース」のEDテーマに起用された辺りから ジャンヌダルクの 知名度も上がり・・・

そのまんまの名前では居心地も悪くなり~

当時のMMOの友達に「じゃんこ」と呼ばれてた事から
ひらがなの名前に(;・∀・)

このHNが使用できなくなった経緯はもう話しませんが

その後はずっと「だるこー」としてPCやってきたので

当然ブログも「だるこー」で始めてしまったわけですw

 ・・・まさかこんなに オフライン が絡むとは思いもしなかったので・・・

今日のブログ見てうちの携帯のメールアドレス知ってる方は「なるほどね!(・∀・` )」って思ってることでしょぅw いいアドでしょ?(笑)

もうHNを変更するタイミングも逸してしまったので・・・そのまま行きますけど(●´∀`●)

あ! ちなみに

 σ(゚∀゚ 髪の毛白いのはBJイメージで!!
 って美容院でお願いしたのが最初なんですけど

 うちのが先っ!  (σ´∀`)σ

 TVアニメが放映される前ですから!!

 これ始まった時にはそれはビックリしましたよw

 しかもOPテーマがJanneの『月光花』

 ・・・なんでしょう?? 運命ですか???(笑)・・・

髪の毛の色変えるなら 茶色よりも赤よりも青よりも・・・白が一番メンテナンス楽なんです

なぜなら人の髪の毛は紫外線や皮脂などで・・・・って話しがそれて来ましたね∑( ̄□ ̄lll


       脱線も多くブログながーくなりがちな こんなσ(゚∀゚ だるこーですが 

             これからもよろしくお願いします!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


おまけ

月光花ほんものはコチラ  (σ ̄ー ̄)σ

現在JanneDaArcは活動停止中で

各自ソロプロジェクトで動いてます♪

Vo、yasuはAcid Black Cherryとして

4th Single『冬の幻』NowOnSaleですw

1st Album「BLACK LIST」は2/20日発売!

箱ライブが楽しみだぁ~(〃 ̄ー ̄〃)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


このバトンが広がってくれるとオフ会でも読み方わからなくて呼べずに困る事減ると思うのと

毎回 「なんで○○ってHNなんですか?」って質問に答えるのも大変でしょうから この機会に


  みなさんのHNの読み方・理由 楽しみにしてますね(*^艸^*)



補足1:

ブログとかしてるとチェーンメールと混同して【バトン】系をいやがる方もいらっしゃいますので
間違って踏まないようにタイトルに『バトン』付けておくといいですよ~( ´∀`)b



追加:

こんなのもありますよ~ HN占い →リンク

     

                     だるこー 大吉でございます(〃ノωヽ)


補足2:バトンって?

知らない方の為に バトンとは・・・ →リンク
この中の インターネットにおけるバトンっていうのがコレにあたります((φo(´・ω・`*)

今回の 質問は  ①読み方 ②理由  この2つになります( ´∀`)



リレーは自主性にお任せしますけど、バトンは渡しましたよ? 
楽しいオフ会のためにも~ 三(((。>ω<)っ/【バトン】がんばって広げましょぅww
ブログ一覧 | d(`・ω´・+)コンバンワッ★ | クルマ
Posted at 2008/01/19 11:17:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

5月19日の夜は、きじ焼き丼をメイ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年1月19日 11:33
だるこーさん、早っ!(笑)
ほぼ同時にアップしちゃってますやん~。
一応、次の方をご指名いただいた方が、いくないですかぁ?
コメントへの返答
2008年1月19日 11:40
ふふふ~ 早速やってましたw

指名制いいのですけど・・・
ひとりづつ指名していくと(;・∀・)
「もし自分に指名が回ってこなかったら・・・」って僕なら不安になっちゃうので(笑)

ここは無差別攻撃でいきましょぉ♪
2008年1月19日 11:42
この企画いいですねぇ~
HN変える機会になるかも…w

僕の理由は…
たぶん、本名知ればなるほど~ってかんじです!笑
コメントへの返答
2008年1月19日 11:57
ですよね♪ gastさんのブログ見てて「コレダ!」って思いました(*^艸^*)

時間の経過とともに「なんて読むんでしょ?」って聞きにくかったり~するので いいですよねww

TACCHIさんは あの「幽体離脱ぅ~」な双子の・・・?からじゃないですよね?(笑)
2008年1月19日 12:03
なるほど!
「触れちゃいけないことなのかなぁ~?」と思って、今まで聞けませんでした(笑
私のHNは簡単ですよね?
プロフィールにも書いてるし♪
コメントへの返答
2008年1月19日 12:10
え?ブラックジャックの事ですか!?
って違います?クス(●´艸`)

そこを深く掘り下げてくださいー♪
なぜにスパニエル好きなのか~( ´∀`)b
うちらはもうコッカさんや隊長って呼んでますけど
初対面の人は「いんぐりっしゅこっかぁーさん」長いと思うので何て呼んだらいいのかとかw

1の話しを10にしてください(笑)
2008年1月19日 12:12
おはようございま~す

なるほど~、ジャンヌダルクから来てるんですね~☆

一つTsTTの謎が解けました・笑

私はラルクが好きだったりします☆
コメントへの返答
2008年1月19日 12:22
おはようございますー♪

そーなんですよ ジャンヌからの発生だったんです Σd(ゝω・o)

ラルクも好きですよw アダム役の時のPVかなり好きです(。>ω<)っ))

ただ天邪鬼なので・・・有名になりすぎると冷めるんです(笑)
2008年1月19日 12:19
こんちわ、カトゥーンですw

んじゃ、オイラも前HNのホントの由来でも書くかな…w

そーいえば、ゆうべ待ってたのにww

コメントへの返答
2008年1月19日 12:24
そうそうw kaTTooさんの読み方悩んでる人いっぱいいると思いますよー(笑)

スネークさんからでお願いしますww

ゆうべは・・・いけないですってばぁ
Σ(´д`ノ)ノ 名古屋は固まっててうらやますぃーですよ~
2008年1月19日 13:54
ふ~太さんのバトンで指名されてたので待ってたら・・・
先にアップしてるしー(笑)

私は確かワシマイヤーフライング見学会の時に教えてもらいましたね。
HNの秘密も楽しいですけど、私は中年会での『職業の秘密』の方が楽しかったです(笑)
コメントへの返答
2008年1月19日 14:03
(  ̄ー ̄)v 先読みしてました(嘘)

あの時は富山へ向かうワインディングな中で必死で携帯操作してました(ダメぢゃんw)

職業の秘密は他言無用ですよ~!!
底辺の職業ですけど・・・(;´Д`)
知ってる方々もよろしくお願いします!

近い人にバレるとクビもあやうくなるやもしれませんから(;・∀・)A
2008年1月19日 15:29
ほんとすごいよね。
ブラックジャックに月光花って 偶然にしてもすごいw

HNは大切だなっと・・後々変えにくく変えれなくなっちゃうからね。。
コメントへの返答
2008年1月20日 0:52
あれには驚いたよ~

っていうかアニメ化の話し聞いてたらしなかったと思うしww

その後 ちびっこに大人気となったのは言うまでもありません・・・

HNは 最初のうちなら変更楽だけど~
時間が経つと難しいよねw
2008年1月19日 16:23
だるさんの秘密が解ってよかったです♪

昨日は、待ってましたけど↑残念でした(泣

自分のHNの由来は…

子供の頃から、気が小さくて…母親の後ろに隠れて…気の優しい…本当に大人しい子で…喧嘩なんて絶対にした事もない…警察にお世話になった事も無い…

な・の・に※


なぜか…みんなが(笑)勝手にボスって呼ぶようになりましたから(爆

と言う事で、現在に至ってます!

コメントへの返答
2008年1月20日 0:57
こんな秘密がありました(*^艸^*)

昨日はさすがにw
だれかの家に泊めてもらえれば~
行きますよ??(●´∀`●)
仕事帰りで直行は大変ですからw

ボス!!
親分っぽいんでしょうかねぇ??

気が小さくて大人しいんですか!?
それが本当なら 気が合うと思いますw
σ(゚∀゚ も見えないですけどそんな感じなので♪

爆走してたら警察のお世話になるのでお気をつけくださいΣd(ゝω・o)
2008年1月19日 17:10
↑昨日待っていた一人です♪
ホテルkaTTooもありますし、ビジネスホテルshinもありますから、次回は参加しましょう♪


何となーくHNの由来は感じていましたよ~。
コメントへの返答
2008年1月20日 0:58
ぬーん じゃぁ26日待ってますよ?
っていじめのメール送りますよ??
(  ̄ー ̄)b

ホテルkaTTooは超高級っぽいのでビジネスホテルでお願いします(*^艸^*)

なんとなくバレてましたか!?
頭白い時点でちょっとおかしいですよねw
2008年1月19日 17:39
いや~、こんな由来とは全然知りませんでした。
私の由来は言わなくってもわかりますよね。
ひねりも小技もないHNです。
コメントへの返答
2008年1月20日 1:00
こういう理由でしたw

もうすでに長い事これなので 自分的には違和感ないんですけど・・・

エーフォーさんの場合 TTは元々奥様用の車だったことの方がビックリですよ♪
2008年1月19日 20:24
こんばんは~^^

占い、大吉でした~♪
ちょっと、うれしぃー☆

HN、なんの捻りもなく、
たぶん、皆さんお判りだと思います。

HN前に、360を付けて下さい。

コメントへの返答
2008年1月20日 1:05
おぉ~ 大吉!同じですね♪

みんカラで使っていく名前なので
結果がいいとうれしいですよね( ´∀`)

modenaさんの名前の前に360・・・

Σ(´д`ノ)ノ F360modena!!!
小さくないのにスモールフェラーリって言われるV8モデルですね♪

そういえばF430にはつきませんねぇ?

2008年1月19日 20:48
私のは本名の漢字の一部を別の読み方にして使ってます。
でも、オフ会等で呼ばれても恥ずかしくない名前にしておけば良かったと・・・

居酒屋とかのオフのとき呼ばれて関係ない人が(--)って顔で見てるのは・・・
コメントへの返答
2008年1月20日 1:08
えぇ 「雅」って言うと σ(゚∀゚ も
一番にPSCの 俺様ドットコムな「雅」が浮かんだりしますw
http://www.o-re-sa-ma.com/

「miyabi」っていい名前だと思います!
だるこーとか意味不明ですもんww
2008年1月19日 21:46
HNって大事っすよね~。

正直、失敗したと思ってます。

会社の連れと行く呑み屋(日本人)
のママが名づけ親で、会社でも数人に
モリドンって呼ばれてます。

ブログ書くとき、会社関係の人に見られたら嫌だな~
ってついつい思っちゃいます。。

変えたいけど、今更ね~・・・ムツカシイ

名前変わっても、仲良くしてくれるよね??(笑
コメントへの返答
2008年1月20日 1:12
モリドンさんはもうモリドンさんでしょ?

もうそういうイメージですΣd(ゝω・o)

HNの理由まで呑み屋とは・・・
さすが夜王の座を狙う第一候補デスネw

どちらにしても 会社関係の人やリアルに近い人に見られたらブログってきっついものですよ~
見る方がそれを理解してくれないのが一番キツイですけど(|||-ω-)

って え? 名前変えようと思ってます?

ん~っ・・・却下します(ノ ゚Д゚)ノ 
2008年1月19日 22:30
う~ん。

なぜか知ってたので、どこかで聞いたのかも?

なんで、違和感なしなしでしたよ。(^_^;)
コメントへの返答
2008年1月20日 1:13
もしかすると 例のうどんやさんで言ったかもしれませんねww

もう毎回説明するのもあれなので
ココでしっかり書いておきました♪

定着してくれてるといいですよねw
2008年1月19日 23:09
こんばんは(^^)

ジャンヌダルクからだったんですね!
私は車の色からつけました。
占いは、私は小吉でした。
微妙だなぁ~(笑
コメントへの返答
2008年1月20日 1:15
こんばんわ♪

そうなんですよ~ ジャンヌからなんです
デビュー直前からなんですけど、それから9年ほどライブなどなど行ってますw

占いは小吉でしたかぁ(;・∀・)
「。」や「♂」などを付けて調節して見るのも面白いかもですよー(笑)
2008年1月20日 0:03
こんばんは(^^

僕も以前に聞いた気がします(^^
僕はすごく単純で・・・

名前&カラーです(==;
なんせはじめてのブログ&コミュニティなもんで・・・
でもオフ等で違和感なくて今はいいかもって思ってます(笑
コメントへの返答
2008年1月20日 1:17
こんばんわん♪

そうなんですよね~
リアルに近いHNにしておくと
オフ会などや街で偶然会った時にも違和感や恥ずかしさなくていいんですよね・・・

もうアレですw HNをミドルネームみたいに思えばいいんです
○○・だるこー・○○みたいな(笑)

え?余計恥ずかしいですかねぇ??
2008年1月20日 0:22
だるこーさんホントにジャンヌ好きだもんね♪
私は『Dry?』からだったねo(^-^)o
陽音はヨネと読みます
うちのペット・ミニチュアダックスフントの名前だよ(^_-)-☆
避妊手術を終え帰ってきたよ(>_<)
まだ元気ないです…(ノ_・。)
コメントへの返答
2008年1月20日 1:20
えぇ もうずーっとyasuおっかけてるねw

ウメにヨネに・・・おばぁちゃんみたいな名前ばっかだよね(*^艸^*)

Mダックスくんの子供もらおうと思ってたのに・・・それが残念です

早くよくなるといいね~ヾ(・∀・*)ノ
2008年1月20日 2:45
だるさんが
ひらがな
だったので僕もひらがなにしたような記憶が???
コメントへの返答
2008年1月20日 23:16
え!?そうだったの??Σ(´д`ノ)ノ

ひらがな って変換いらないし~
一番楽で読みやすいでしょ♪

だからOKなんですよΣd(ゝω・o)


プロフィール

「黒夢LastLiveへ♪」
何シテル?   01/29 12:01
変ってます!見た目だけですが・・・ 鬼太郎でもBJでもありません ((-ω-。)(。-ω-)) 『コス?』って言うのは禁句です!! 中身はとーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/12 18:44:59
 

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
σ(゚∀゚ にとって2台目2代目の愛車ですΣd(ゝω・o)   2007/4/10日  ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
追加追加 気軽に乗れて楽でいいですよ~ 基本的にいじらずに 気を使わない車にしたいかな
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
TTの納車・・・ お別れが来てしまいました・゜・(ノω;`)・゜・ 初めて買った車なので ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation