
あの猛烈な暑さは何処へ?朝晩はすっかりすごし易くなりました^^
夏の繁忙期も終わり、少し時間の余裕が出来たので、2年以上放置してたエブリーの、ドアロックを修理することに(ー_ー)!!
集中ドアロックが壊れてたので、毎度毎度鍵を差し込んでロック・アンロックをしてました(@_@;)
ちょうどバルケッタに取り付けてた、後付けキーレスがあるのでそれを取り付けましょう( ^^) _旦~~
常時電源をオーディオの配線から分岐して、コントロールユニットは、メーター裏に忍ばせました^^

運転席ドアの内張りを外して、駆動ユニットをどこに取り付けるのか確認(-。-)y-゜゜゜

ところが純正の集中ドアロックユニットが邪魔で、後付けのユニットの取り付けがやりにくい・・・このユニットの先の棒が上下して、ロック・アンロックがされます、このユニットを残したまま駆動させたら、運転席だけ後付けユニットつけたらいいのだけど、外すと4個全て必要になるし、バックドアはロック・アンロックが連動されなくなります(@_@;)
結局1日目は時間切れ・・・営業しながらなので捗りません^^;
での2日目~ドアロックのロッドを、純正のユニットを避けるように曲げて、何とか純正のロッドに繋げることが出来ました(-。-)y-゜゜゜

後付けの駆動ユニットを取り付けました^^

純正のユニットも組み付けての全体像~( ^^) _旦~~

2日目はここまで~ホント進みませんな~(-。-)y-゜゜゜
3日目~今回はアンサーバックの配線と、サイレン?も取り付けます(ー_ー)!!

サイレン?のスピーカーは、この辺に両面テープで張り付け・・・ワイパーのロッドも問題ありません(ー_ー)!!

後はウインカーの配線に割り込ませたら終了~、ロックで1回アンロックで2回点滅しましたヽ(^。^)ノ
サイレンの音は相当大きかったので、ウエスを詰め込んでガムテで塞いで、いい感じの籠り音にしました(-。-)y-゜゜゜

嬉しいので家で何度もキュンキュン鳴らしといて、夜買い物に行ったら結局鍵穴に鍵さして、鍵の開け閉めをしてしまった・・・2年もの習慣って恐ろしいね(@_@;)
今度は1年近く前から壊れてる、リアのアウターハンドル交換せねば・・・外から開かないんですよね~(^。^)y-.。o○
Posted at 2015/08/18 23:18:30 | |
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エブリー | 日記