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イタのしんのブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

高速走行も出来るよ〜*\(^o^)/*

高速走行も出来るよ〜*\(^o^)/*開店までの短い時間に、バルケッタで朝ドラ〜*\(^o^)/*

久々に名鹿方面に向かいましたが、道は悪いし海も見えないのでUターンσ(^_^;)



そうこうしてたら陽射しが暑くなってきました(;´Д`A

開店してもあまりお客様もないので、営業車エブリーを洗車することに…準備していざ洗おうと思ったら、高圧洗浄機から水が出ませんΣ(゚д゚lll)

ついに壊れたかとあちこちホースを外して、点検してたら黄色いホースの中から、10センチほどもあるムカデが〜ほぼ溺死状態でポロリと…まさかムカデが詰まってたとは囧rz

夕方まではお客様もいらっしゃったので、お仕事させていただきましたが、暇になるとついついクルマを引っ張りだしてしまいます(=゚ω゚)ノ

車庫からの傾斜がキツイので、あと1センチくらいはいけますか?(−_−#)

自分はバルケッタを購入して、今だに高速を使って遠出をしたことがありません…何故なら100キロ以上出すとホイールバランスとっても、ハンドルがブルって乗ってられたもんじゃないからです(≧∇≦)

その上先日車高調に交換してからは、それが助長されてシフトノブもガタガタするほど…エンジンマウントもヤバイんじゃないの?と思ってました(;´Д`A

とりあえず何処か締め忘れでもあるのか?と、点検してみましたが、異常なし(`_´)ゞ

再度ホイールを取り付けようと思った時に、ふとビアンキに使ってたスタッドボルトを思い出しました( ^ ^ )/□

そうや〜あれ使ったら、いちいち重いホイール持ち上げて、ホイールボルト締めなくてよくなるわ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ってことでスタッドボルトを取り付けました( ̄^ ̄)ゞ

ちょっと乗ってみたら、うん?何かしっかりした?

自動車道を走ってみたら、ハンドルにあったガタガタもシフトノブのガタガタもほとんどないじゃないの〜*\(^o^)/*

結局ホイールとハブが綺麗に合ってなくて、センターが出てないもんだから、ガタが出てたようです…そういやビアンキの時もそうだったσ(^_^;)

車高調に交換したことによって、ピロアッパーがもろに振動として伝えてたんでしょうね〜( ̄▽ ̄)

これで高速道路を使っての、長距離移動も可能になりました〜イヤァいいクルマになってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2014/05/28 22:02:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | バルケッタ | 日記
2014年05月24日 イイね!

バルケッタに車高調取り付け(`_´)ゞ

バルケッタに車高調取り付け(`_´)ゞ夕方仕事が暇になってきたので、バルケッタに車高調を取り付けました(`_´)ゞ

意味は無いけど純正と比較〜( ̄▽ ̄)

ブレーキラインも上手くつきました(`_´)ゞ

リアのスプリングが純正より長い…σ(^_^;)

スプリングを縮めつつ、ロアアームを下げるのに一苦労(;´Д`A

ビアンキの設定から長さは調節してなかったけど、丁度いい具合に、前後2センチほど下がりました( ̄^ ̄)ゞ

ショックのダイヤル調整を1に設定して乗ったら、めっちゃいい感じ〜硬すぎず、突き上げもなく希望通りの足になりました( ̄+ー ̄)

この前はハッキリ言えなかったけど、柔らか過ぎたもんね〜フッchiさん〜また乗りに来て〜(=゚ω゚)ノ

あ〜明日は筋肉痛だな。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted at 2014/05/24 22:07:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | バルケッタ | 日記
2014年05月23日 イイね!

やっぱりプロに聞くのが一番(≧∇≦)

とっても暑くなってきました〜σ(^_^;)

仕事してたら友人の整備工場から電話が〜∑(゚Д゚)

ビアンキの車検証が出来たから、ついでの時に寄ってね〜とのこと…配達ついでに、エブリーで立ち寄りました(`_´)ゞ

秋にはエブリーも車検だから、またお願いしようかなぁって話してて、そう言えばフロント足回りのカタカタ音って、何処からやと思う?って聞いたら、どうもここからじゃないか?とのこと(=゚ω゚)ノ

スタビライザーのリンク…バモスでも同じ事があったそうで、他にガタがないのに、おかしいな〜と調べてたら、分かったそうです( ̄^ ̄)ゞ

やっぱりプロに聞くのが一番ですね、今度リンクを注文して、交換しときましょう〜( ̄+ー ̄)

バルケッタの車高調も、出来上がりました〜、結局2枚だけ切り抜いて、後は穴を開けただけでいいことにしました( ̄Д ̄)ノ





これで交換準備は整ったので、時間を作って交換しなくては〜*\(^o^)/*
Posted at 2014/05/23 21:28:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | エブリー | 日記
2014年05月22日 イイね!

なんとか出来そうσ(^_^;)

バルケッタのブレーキラインの固定方法を、色々考えてましたσ(^_^;)

自分ちにバルケッタが来た時には、車高調が装着されてたので、それ用のステーも、ケースに溶接されてたのですが、ビアンキに流用する際に邪魔だから、ぶち切ってたんですよね〜、ホントにご苦労様です( ̄▽ ̄)

色々考えてましたが、アルミのプレートでこんなの作ってみました(=゚ω゚)ノ

30ミリX70ミリ切り出して、穴も切り抜きました(`_´)ゞ

試しにブレーキホース挟んでみたけど、いい具合です〜( ̄+ー ̄)

側溝の蓋と、ミニ万力を使って二段曲げ( ̄Д ̄)ノ

穴開けてタッピングでビスどめで、何だかいけそうな気がする〜( ̄▽ ̄)

あと三枚シコシコ切りましょう( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2014/05/22 22:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | バルケッタ | 日記
2014年05月21日 イイね!

むむむ・・・(^_^;)

むむむ・・・(^_^;)自分のバルケッタは車検23か月ついて、150,000円ヽ(^。^)ノ

バルケッタの新品ヘッドライトF○MCで140,400円(@_@;)

絶対買わない・・・っつうか買えない(^_^;)
Posted at 2014/05/21 22:04:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | バルケッタ | 日記

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「第一回WRCホモロゲモデルMTを見学に~^0^ http://cvw.jp/b/274360/46472204/
何シテル?   10/19 18:59
20才の時に蠍の毒にやられてから(勿論刺されたわけではなくアウトビアンキA112アバルトに魅せられたわけ)お金は無いのでこつこつ自分で直して、15年乗ってました...
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