
今回のこの車のカスタムの方向性ですが、いつもの様に純正の延長上でヨーロッパ車の限定モデルの様な仕上がりを目指して行きます‼︎
まずはライト関係では
ヘッドライトに関しては100台限定のGRMNのヘッドライトの手配も終わり、ランプは純正HIDのLEDコンバージョンキットを購入し取り付けまで終わりました。
あと純正HIDヘッドライトはオートレベライザーが標準なんですが、ハロゲンヘッドライトはマニュアルレベライザーです。
レベライザーのモーターの品番が違うのですが、キチンと動作するのかの確認が取れてないのが不安要素ですが、動かないならハロゲンのを移植するので大きな問題ではない様に思ってます。
フォグランプに関しては純正のレンズの曇りが気になり、社外品のガラスレンズの物を購入してLEDバルブをセットしました。
あとウィンカー、ライセンス、パックランプについても全てLEDバルブに交換します。
次に外観はエアロキットを組むことにしました。
エアロはもちろんモデリスタ‼︎
これ以外は考えられません‼︎
フロント・サイド・リアアンダー・シャークアンテナの4点ですが、純正オプションのルーフスポイラーが付いてなかったので、バランスを取るためにも追加する事にしました。
リアアンダーのエアロに付いては、当初生産中止との連絡を受けたのですが、手配できることが分かると次は取付キットが無いのではとの情報もありましたが…なんとか手配出来たみたいです👍
あと外観では純正のミラーカバーがシルバーで安っぽいので、リアルカーボン加工されたカバーを購入しました。

品質も良くて、凄くカッコイイ‼︎
そして足廻りは
テインの車高調+アクア g's の17インチ純正ホイールでタイヤはブリジストンのアドレナリンで195-45-17を組みました。
あと、前後のタワーバー、リアスタビライザー、リアメンバーブレースでボディー補強もする予定です。
最後に1番の難関のマフラー…
モデリスタのリアアンダーエアロはローライズテールと言う名称で、当初はセンター出しマフラーとセット販売でした。
このマフラーも確認したら生産中止との事でオークションとか中古を探しましたが、出て来ず…
新品で購入出来るセンター出しはブリッツのみでした。
更にブリッツは1000cc用なので加工しないと取付出来ないとの事でしたが、ブリッツで代用するしかないのでその方向で進めることに…
しかし、ほぼ諦めてたところ、エアロを注文したルートから問い合わせたら受注生産で作ってくれるとの返答‼︎
すぐにオーダーしましたが、エアロとマフラーは納期1ヶ月だそうです。
車の方は昨日で車検整備も終わり、現在はウィンドウフィルムの施工に入りました。
フロント3面はゴースト、リア3面は薄めのスモークで施工します。
来週には登録も完了しナンバー取付して、ヘッドライト類の交換してから、別の車屋さんで外周の補修塗装とランプ類の交換して、足廻りの交換に入る予定です。
あと、各所に拘りのアクセントを入れる予定なので、一味違った仕上がりになると思います。
まだまだ乗れそうに無いですね(笑)
Posted at 2020/06/20 06:39:31 | |
トラックバック(0) |
その他