• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月28日

GW2日目、摩周湖あたりを散策

GW2日目、摩周湖あたりを散策 画像の祭りは行けないのですが、摩周湖に行く途中に覗いて来ましたが…

まだまだですな😅

南側の陽当たり良い場所は咲き始めたみたい。

祭りはイベント盛りだくさんらしいです♪


東藻琴の芝桜公園を後にし、藻琴山から弟子屈、摩周湖あたりを覗いてみましたが、黄砂が酷くて霞んで残念な景色でした💦

眼下に見える屈斜路湖も霞んで残念😢


空気が澄んでたらキレイに見えたんですがねー


駐車場の片隅にはまだ残雪がありました



せっかく来たのにねー😥


気持ちを切り替えて次は屈斜路湖まで下り、砂湯に来ました。


湖畔の砂を掘ると温泉が出て来ます♨️



そう言えば、冬場は越冬してるハクチョウ🦢がわんさか居るのですが、もう春だから居ないかなぁと沖に目を向けたら白いツブが何個か…


観光バスも入り人が増えて来たらハクチョウさん達も沖から岸に向かって来ました🤗
行くと餌が貰えること覚えてるんですねー
冬場は売店でパンの耳を餌として売ってるんですがこの日は無かったのでハクチョウさん達は肩透かしくらって舌打ちして去っていきました😅





砂湯を後にして、今度は硫黄山にいきました。



硫黄が自噴してる場所です


所々熱湯が吹き出してます



硫黄の様子

結晶化してます


GWはまだ人もまばらで、駐車場も無料だったのでラッキー✌️


ここに来たら必ず食べる蒸し玉子🥚
殻の剥き方が変わってる


言われた通りガムテープに包んでから割りすると簡単に剥けました😁


硫黄山に来たら玉子を食べましょう♪


硫黄山を後に、次は向かい側の摩周湖にいきました。
第3展望台から硫黄山を見下ろせる場所がありますが、今回は黄砂の影響で霞んでしまい残念でした😥


摩周湖到着です


霧の摩周湖って言うくらいなので覚悟して行きましたが黄砂の霞みでイマイチな画像。




屋上展望台に新たな施設がありました!


夜は寝そべって星空観察出来るみたい⭐️


摩周湖見た後はランチ。
弟子屈ラーメン🍜の本店へ。


駐車場は満車🈵
お店の方からメニューとベルを頂き車内で待機。
これはありがたいシステムでした


40分ほど待ってようやくベルが鳴り店内へ。
発注したのはこれ。



程なく来ました♪
ラーメンは魚介出汁が効いててこくのある味

行者ニンニクの餃子はそこまでキツくなくあっさりして食べやすかったです♪

行者ニンニクの緑が透けて見えます😁


お店を後にしてまた温泉♨️入って行こうと走らせてたらキタキツネさんと遭遇

毛が生え変わり時期なのでボサボサでしたが💦


温泉に到着♨️
昨夜と同じ場所です


実は昨晩ポイントカードを頂きまして、有効期限無しなのでまた帰省した時に使えるので居るうちにたくさん押してもらおうと。


3人で行ったので昨日と今日と2行埋まりました😁


そして今夜の夕食は焼き肉🍽️
オホーツク海を見下ろせる高台にあります




焼いてる図
ホルモン、ミノ、サガリ、ロース


そしてこのどデカいホタテ!
さすがオホーツクの海の幸


牛ロースも並でしたが柔らかくて美味しい🤤
さすが自社生産してるので安くて量も多く大変満足しました🤣


食べ終わって帰宅したら連番だったので記録しときました😅


あとは晩酌🍶
地元産のホタテスモークチーズが絶品なのです!


酒も進み、四合びん2日に分けて飲もうと思ってたら一本空けてしまいました💦
クラシックはチェイサーとして頂きました♪


明日に続く🤭
ブログ一覧
Posted at 2024/04/30 19:33:36

イイね!0件



タグ

関連記事

道東旅2日目
姫ミクさん

何とも、昭和チックが良い!(小旅行)
shinD5さん

道東ツーリングオフ(TT & 71 ...
迅-Jin-さん

充実の、小旅行!
shinD5さん

GWは道東オホーツクの観光案内
KVKさん

津別峠からの日の出
迅-Jin-さん

この記事へのコメント

2024年4月30日 22:02
遅ればせながら。
道東は中標津方面に進むとアイス天国で、どこもかしこも美味しかったりします。
釧路住の頃は、屈斜路湖と硫黄山のソフトも目当てでドライブしたこともありましたね。
当時…屈斜路湖では「ビールソフト」があって、ノンアルのはずだったんですが(店頭で確認)、微妙にほろ酔いになった思い出が(^^;
帰路は、まあ時効ということで(^^;;
コメントへの返答
2024年5月1日 10:55
中標津は乳業が盛んで人口より牛の数が多いとか聞いたことあります😅

ビールソフトなんてあるんですね!

網走近郊はビール麦の栽培も盛んなのでそのせいかもしれませんね🤗

プロフィール

「@へびいちごもどき さん

ロングランになりそうだったので一合でやめときました🍶」
何シテル?   05/26 23:43
念願のクリーンディーゼル【D:5】。 叶えた夢をさらに高める道産子男。 日々充実の毎日・・・・・。 これでやっと「D:5乗り」になれました。 D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジン&ロールマウント交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 07:29:00
ダイソー 融着テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 08:18:34
LAILE / Beatrush Beatrush ナンバープレートブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 10:19:56

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカでコロナに打ち勝とう!!!
その他 機密車両 Gotan:5【ごたんこ】 (その他 機密車両)
墨田区の町工場「浜野製作所」で生まれた手のひらサイズのロボット組み立てキット「FACTO ...
シボレー その他 ごたんこ号(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (シボレー その他)
江戸界隈を縦横無尽に駆け抜ける頼もしいやつ。 でも漕ぎ手がイマイチだから平坦なとこしか走 ...
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
うちの子の初めてのクルマです(*^^*) が、357日で手放しました💦 年間走行距離 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation