• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月20日

充実の、小旅行!

充実の、小旅行!  私の住んでいる道東の街は、1〜2時間圏内で素晴らしい景色を見に行くことができます!😊

 画像は、硫黄山に沈みかけた夕日とDELICA Sports!です。😊

 午前中はゆっくり過ごして、午後から出発しました。😅😄

 駐車場に着いた途端、硫黄のにおいがあたり一面に広がっていました。😅😄

 麓に行く途中、変わった霜柱がありました。😃

 5分ぐらいの登山ですが、もうこの景色!😃

 地球は、生きてます!😃
 熱い水蒸気が立ちこめる中、岩が硫黄の成分で黄色く染まっている様子を目の前で見ることができるんです!😃

 感動的な体験の後、下山して名物の川湯温泉の源泉の熱で蒸したゆで玉子を食べました。😃

 食べ方が変わっていて、ガムテープで巻いてから殻を割ると、写真のように殻がくっついて食べやすくなるということです!😃

 これです!😃(旨塩付きです。😄)

 ほっくほくで、今まで食べたゆで玉子の中で1番美味しかったです!😊

 お土産コーナーには、原石がたくさん売ってました!😃

 最近次男が石に興味を持ちはじめ、早速購入です!😄

 その後、硫黄山から10分程度のところに屈斜路湖の砂湯という、湖岸を少し手で掘り起こすだけで温かいお湯が出てくる面白い場所があります。😃

 ここの夕暮れは、まさに絶景でした!🫢
 
 見て下さい!😃

 白鳥の群れです!😃

 こんなに、間近で白鳥が見れました!😃

 息子たちは、はしゃいで白鳥たちにエサ(ポップコーン)をあげていました。😄

 
 こんな絶景の中でです!😊

 
 キレイな景色を堪能してから寒くなったので、10分程移動して川湯の温泉街に行きました。😄
 
 途中で外国人の方が運転するデリカとすれ違いましたが、何故だか驚いた表情でこちらを見ていました!😃
 フロントのTラインを光らせていたので、D:X conceptだと思ったのでしょうか?!😄😊

 それから日帰り温泉に入り、神社でお参りして帰路に向かいました。😃

 途中で、弟子屈の街の居酒屋で夕食です。😃😊


 半日でしたが、大変充実したお休みでした!😊
 でもハイドラは、あいかわらず•••😅


 燃費の方は、寒くてアイドリング時間が長く、少々下がりましたが10km/L以上走ってくれました!😃😊

 −14℃です。😅



 DELICA Sports!〜MODEL2024〜は、現在170,000km越えですが、まだまだ走ります!😊
ブログ一覧
Posted at 2024/01/20 21:12:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GW2日目、摩周湖あたりを散策
Dosan:5【どさんこ】さん

何とも、昭和チックが良い!(小旅行)
shinD5さん

旧長都沼で鶴発見
ラ・ヴェゼールさん

チョコソフトが食べたくて。。。
*MOMO*さん

富士山と紅葉を求めて
ironman8710さん

春の大遠征、北海道・東北周遊~8日 ...
Alan Smitheeさん

この記事へのコメント

2024年1月21日 7:29
shinD5さん おはようございます😃

イイなぁ 冬の北海道😍
マイナス14℃はチョット寒すぎ🥶ですが😅

温泉たまごは美味しい😋ですよね。
石の掴み取りも箱根は¥800でした😅

屈斜路湖に行った時は強風で飛ばされそうになりました😅
こんなに白鳥🦢が来るんですね😍

お子さん達も楽しそうですね♪
コメントへの返答
2024年1月21日 14:18
cappriusさん、こんにちは!😃
 ありがとうございます!😊

 北海道の冬は冬景色は毎日見ていますし、アクティビティとしてスキーかスケートぐらいのイメージでしたがこのような楽しみ方もアリだと改めて感じました。😃😅😊

 子どもたちも楽しんでくれて、嫁さんも冬の温泉旅の良さを感じてくれたみたいです!😃😄
 
 せっかく道東(田舎)に住んでいるのですから寒くても出不精にならず、もっと旅をしようと思いました!😃😊

プロフィール

「@ミムパパ さん、こんばんは。

 お悔やみ申し上げます。」
何シテル?   05/28 21:13
 shinD5です。  よろしくお願いします。  いじり甲斐がある車なので全く飽きがきません。力強くとても良い車なので、ずっと乗っていたいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

運転席ドアチェック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 21:18:56
ELECOM ワイヤレス充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 08:04:30
不明 多機能はんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 08:11:01

愛車一覧

三菱 デリカD:5 「DELICA Sports!」〜MODEL2024〜 (三菱 デリカD:5)
 実車のインパクトは、MIVECエンジンと焼き入れが完了したエキゾーストマニホールドTy ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation