• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

部品交換して失敗したことの"GH3_D型" [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2024年5月11日

フロントサスペンション ビルシュタインへ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントサスペンションを車高調からレガシィ(BLE)の純正ビルシュタインに交換してみることにした。
レガシィに車高調を入れた時、外して保管していた。
スプリングはSTIだが、10年位前か新品を注文した時、BLE用はすでに廃盤で違うモデルの何かを組み込んだ記憶がある。
GH3の純正フロント比べたがほぼ同じ長さ。
車高がどれだけ変わるか?
2
取り付けはサクサクと済んだ。
同じ位置にて、車高調と比べると1cmくらい高くなった。
現在クラッチ故障なので走行していないが、車を前後に動かしたところ、車高調より下がったような感じ。
車高が上がってくれた方がいいのだが、しばらく様子見。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアスタビライザー GRB用の19Φへ交換

難易度:

ラテラルリンク(ロアアーム側)STI製に交換

難易度:

フロントサスペンション HKS ハイパーマックスGT4(BL/BP用)へ

難易度:

フロントショックアブソーバー交換

難易度:

リアサス 再度組付け

難易度:

リアサスペンション交換 BRG用ビルシュタインとBR用STIスプリング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

部品交換して失敗したこと多数。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ PCX e:HEV ホンダ PCX e:HEV
JK06型のPCX125 10年乗ったJF28のPCXからどれだけ進化したのか、乗って ...
スバル インプレッサ GH3_D型 (スバル インプレッサ)
前から気になっていた、GH3。 2011年式で10万キロ超えの中古車。 タイミングベルト ...
スバル サンバートラック TT2 (スバル サンバートラック)
農作業のお伴に購入した中古。 5速マニュアルだが、1速は低すぎて2速発進でちょうどよい ...
スバル レガシィB4 BLE_C型 (スバル レガシィB4)
2013年11月中古で購入 3000cc(EZ30R)の6速MT(TY85)で仕様はS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation