今日は寒いですが朝から晴天になっています。
気持ちよいのでタイヤワックスと綺麗に手洗い洗車。
車庫付なので雨の心配は無いですが道路沿いにある為、砂埃が相変わらず酷いです。
会社の駐車場はもっと酷いのですが。
自宅の近くに某会社があるのですが其処の従業員駐車場が砂地の為、特にです。怒
遅くは夜の11時迄仕事しているみたいですが。零細企業は何処も過酷です。
三菱車のコルトVRは既に販売停止済ですがNAも6月末で生産終了。
いよいよミラージュと言いたいみたいですが何やら雲行きが怪しいみたいです。
8月発売でも納車が10月末になる見通しでタイ工場の稼働率が悪く更にエンジンの供給が只今、停止状態とか。笑
え?年末まで売る車種が無いのでは? と心配する販売店。
プラウディアのフーガOEMは早くて11月発売。シーマHVOEMは来年?
何売るんですかね三菱さん?w 年末まで i、EK、デリカD-2(ソリオ)、デリカD-3(NV200)、デリカD-5、RVR、アウトランダー、ギャランフォルティス(HB、RA)、エボⅩ、パジェロ
こんな車種で売れるとは思えないのですが。特に小型車が無い。
トヨタのアクアはかなりの発注段階で年末納車待ち、スバルのBRZもインプも。
ヴィッツもかなり評判が良く売れているとか。スバルはトヨタの計画生産の指示を受けて大量生産は致しません。客を待たせて更に購入欲を持たせる商法です。
何やっとんすか益子さん。。。。国内市場には眼中が無く海外市場、とりわけ東南アジアの市場が良いのでそれで売っていくとか。
円高状況な為に厳しいのは認識しますがそれは各社同じです。
水島港に三菱車の置き場があるのですがミニキャブミーブが大量に売れ残っていますよ。笑
散々たる結果のミニキャブミーブ。航続距離が短いから売れる訳が無い。
特に業者用は・・・・。誰が買うねんと言いたいわ。
経営的には黒字路線になったので赤字経営脱出の目標達成はされましたので早く商事に帰って貰いたいのですがね。
益子体制に蔓延る連中が阻止するから無理っぽいか。
円高路線とユーロの不安定化がもっと進むと思うので輸出産業は海外工場への移転が加速するのは明白ですが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/05/13 10:11:01