• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月13日

三菱の厳しさ。

三菱の厳しさ。 今日は寒いですが朝から晴天になっています。

気持ちよいのでタイヤワックスと綺麗に手洗い洗車。

車庫付なので雨の心配は無いですが道路沿いにある為、砂埃が相変わらず酷いです。

会社の駐車場はもっと酷いのですが。

自宅の近くに某会社があるのですが其処の従業員駐車場が砂地の為、特にです。怒

遅くは夜の11時迄仕事しているみたいですが。零細企業は何処も過酷です。


三菱車のコルトVRは既に販売停止済ですがNAも6月末で生産終了。

いよいよミラージュと言いたいみたいですが何やら雲行きが怪しいみたいです。

8月発売でも納車が10月末になる見通しでタイ工場の稼働率が悪く更にエンジンの供給が只今、停止状態とか。笑

え?年末まで売る車種が無いのでは? と心配する販売店。

プラウディアのフーガOEMは早くて11月発売。シーマHVOEMは来年?

何売るんですかね三菱さん?w 年末まで i、EK、デリカD-2(ソリオ)、デリカD-3(NV200)、デリカD-5、RVR、アウトランダー、ギャランフォルティス(HB、RA)、エボⅩ、パジェロ

こんな車種で売れるとは思えないのですが。特に小型車が無い。

トヨタのアクアはかなりの発注段階で年末納車待ち、スバルのBRZもインプも。

ヴィッツもかなり評判が良く売れているとか。スバルはトヨタの計画生産の指示を受けて大量生産は致しません。客を待たせて更に購入欲を持たせる商法です。

何やっとんすか益子さん。。。。国内市場には眼中が無く海外市場、とりわけ東南アジアの市場が良いのでそれで売っていくとか。

円高状況な為に厳しいのは認識しますがそれは各社同じです。

水島港に三菱車の置き場があるのですがミニキャブミーブが大量に売れ残っていますよ。笑

散々たる結果のミニキャブミーブ。航続距離が短いから売れる訳が無い。

特に業者用は・・・・。誰が買うねんと言いたいわ。

経営的には黒字路線になったので赤字経営脱出の目標達成はされましたので早く商事に帰って貰いたいのですがね。

益子体制に蔓延る連中が阻止するから無理っぽいか。

円高路線とユーロの不安定化がもっと進むと思うので輸出産業は海外工場への移転が加速するのは明白ですが。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/13 10:11:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近畿プチ旅行
ボーエンさん

3度目の多摩里場
ポンピンさん

曇りでも最高気温27度の さいたま ...
kuta55さん

紬 😆 Dog Run デビュー ...
へるにっくす。さん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2012年5月13日 11:48
日本の製造業はどこにいくんでしょうw
コメントへの返答
2012年5月13日 22:08
時代は印度
インドネシア、タイ、ベトナムが多くなるみたいですよ。。。
2012年5月13日 17:19
あらぁ~,そんなに心配しなくても良いのでは?(^◇^;)
何せ日本には狭い国なのに自動車メーカーが多いので
色々な車に乗れるぢゃないψ(`∇´)ψ

何だかんだ報道されてるけど,ボーナスも出るらしいよ!
コメントへの返答
2012年5月13日 22:19
可愛そうなのは販売店だと思いますねえ。
特にディーラーや他のメーカー取り扱っていない店舗は死活問題かと。
まだススギとか取扱うお店は良いけど。

結局、国内ユーザに飽きられて海外へ・・・・といっても水島の三菱自工下請け企業を潰したいみたいですからこりゃあどうなるか。。。汗
特に船穂の所と自工メインの会社(水)はww

総社の協力会(ア0テア)はダイハツなどにも取引しているから大丈夫みたいですが。

2~3年後、水島にまた作ろうとしても協力会社が無くなって作れなくなったというパターンがあったりして・・・・。

当分は先行き真っ暗みたいです。
2012年5月13日 19:18
先日スイフト新車で売ってました。
普通のスイフトでしたが、あそこでスイスポも購入できるんですね。
コメントへの返答
2012年5月13日 22:16
こんばんわ.。

地域によっては他社も取扱いをしているみたいですね。
じゃないと死活問題ですからね。

地元岡山は三菱直径の販社の店舗が多いのでまた整理統合ですかね。

悲しい限りです。
2012年5月15日 20:22
確かに今欲しい車は三菱にはないですね。 パジェロミニも生産終了になるし、コルトもなくなるし寂しいです。
コメントへの返答
2012年5月15日 20:42
こんばんわ。

正直魅力のある車種が無いのは痛いです。

豊田やスバルは人気ばかりですし。

プロフィール

「@☆アル君 さん  ここのPAは週末、満車です。笑」
何シテル?   06/04 19:08
好きなことばかり書き込んでいますが穏便に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RADICALFITNESS 
カテゴリ:RADICALFITNESS
2021/01/05 22:52:52
 
HYSTERIC GLAMOUR 
カテゴリ:ファッション
2019/01/31 23:04:37
 
MTV 
カテゴリ:MTV JAPAN
2008/04/26 22:36:58
 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT RALLIART (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
走行距離 201,025km 寒冷地仕様 2011年式 1.5L MIVEC TURB ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
走行距離88,400km 「何時かはクラウン」プレミアム 2003年最終型 純正ナビ、 ...
三菱 eKスポーツ EKSPORT RALLIART (三菱 eKスポーツ)
走行距離、83684km迄使用。 エンジン共に問題なく走行。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation