• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月05日

ドル活25ヶ月目【毎日なにか作ってみよう月】

ドル活25ヶ月目【毎日なにか作ってみよう月】 【1日目】INSTA360の写真をペーパークラフトみたいに変換してくれるサイトがあってa4に印刷して組み立ててみました

面倒いのでアウトラインをトレースでだしてレーザーで切ってもらいました 

1写真1日です
【2−5日目】セリアの作る

らぁらの髪をモデリング→レジンプリント、絵の具エアブラシ塗装(絵の具は使うものじゃないと思った)→目をアップルペンシルで書いて転写シート式の顔完成→フェルトで服を作った

このごろ丸顔ばかりメイクしてたのでオビツをやりたくなった。
というのも最近アマゾンは2000円で1頭買えるようになったしAliが安いって一択ではなくなってきた。。アマゾンプライムは安いし明日には着く、グレーな中国品と違って日本メーカー物、素材がソフビ
【6−9日目】

下書きから一色目を書くときアクリルじゃなくミスターカラーを使ってしまった(引き出しごっちゃにしまってるホビーカラーの瓶は上から見た外見分からない)。
拭き取ったりシャープにするため削るとき色を伸ばすだけ・汚すだけ。。疲れるので全消しして書き直しすることにした。
やっぱメイクはアクリルがいい。油性カラー使いは一発で仕上げられる強者のみ
【10 -13日目】
メイクにこだわると一日1ステップっていう作業を超えてしまうので一色メイク→チーク→目をデザインし作る→植毛


【14-16日目】
カットとセット→リボン付のつけエクステ
セリアのミニチュアをリメイク、塗り替えて床も貼った

【17-18〜】
tpuで柔らかマネキンを作りたい、スカルプトで体モデリング→芯をPLAで表面をTPUの柔肌感を出した少し凝ったことをしたかった→16パーツに分けてプリント準備ok→プリントに一週間ちょっとかかりました。TPU3000円x2.pla3000円分くらい。(もう大物は作りたくない

【19-25日目】
ハートマロ眉を作りたい。この口と言ったら猫
下書き→メイク→アイと口内をデザインしてプリントやら造った→植毛→猫耳カチューシャ→カットとセット


文房具コーナーに売ってる筆やチューブアクリルでメイクしたら、書きやすい・かなり伸びがいい。一筆で片目がかけちゃう。
今まで細い筆プラモ用の瓶塗料は細い筆なのでパレットからすくってはすぐに乾いてしまってうまくかけなかったりした←リターダーを使うと違う意味で書きづらくなる
今までつむじに向かって一直線にぐるっと髪テープを貼り付けてたけど今回初めて分け目を作る


あれ?3日ほど抜けてる?けどドールごと以外の何かを作ってたに違いない
ブログ一覧
Posted at 2023/03/05 16:27:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

3Dプリンターで等身人形。後編(ス ...
白馬の変態だけどもさん

ドル活33ヶ月目。徐々に平常に戻っ ...
白馬の変態だけどもさん

3dプリンターで等身人形。前編
白馬の変態だけどもさん

ドル活3年目!(36ヶ月目)アニバ ...
白馬の変態だけどもさん

ドル活31ヶ月目。【10cm代ドー ...
白馬の変態だけどもさん

3D印刷
KiKUiCHiさん

この記事へのコメント

2023年3月5日 19:22
こんばんは〜😊

可愛いドールさん達ですね✨

私は用語は全く分からないのですが、制作過程を拝見しているだけでもすごく楽しいです✨
コメントへの返答
2023年3月6日 15:15
拝見どうもです!作るのが好きやこう作ってるんだ。。これから始めようと思う人などこの記事にたどり着ければいいなってログを残してるんです

プロフィール

「@白馬の変態だけども 海スマホと言っても標準なスマホ仕様と変わらないし、外国人観光客が多い中、外國人いじめなルールとなってしまう??」
何シテル?   03/24 13:47
「取り付けました。」いきなり完成後の写真バーン「満足です。」な記事が多い中、レビュー・取り付け方・人柱的に書いていこうと思います。参考になれば嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドル活34ヶ月目。今年の目標は。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 10:48:47
AliExpressで買ったスマホをメインとして一週間使ってきた感想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 15:34:56
ドル活25ヶ月目【毎日なにか作ってみよう月】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 17:19:45

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
ダイハツ ムーヴコンテカスタムに2017年1月から乗っています◆◆ 前の車でも車いじりが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation