• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

保険屋のブログ一覧

2017年02月20日 イイね!

3代目営業車

覚書


使用バルブ

ハイビーム
ロービーム : LED
ハイビーム : HB3

フォグランプ : H11
ポジション : T10

ウインカー
フロント : T20ピンチ部違い
サイド : LED
リア : T20ピンチ部違い

ブレーキ : LED
ハイマウントストップ : LED
バック : T20シングル
ライセンス : T10

ルーム
フロント : T10
ミドル : T10×31
リア : T8×28
Posted at 2017/02/20 20:13:18 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月03日 イイね!

【トラブル】 エンストからエンジンかからず

始動から、5mも進まないところで突然エンジンストップが発生

シフトは、Dポジションから動かず
Pボタン反応せず
Nポジションにすらならない
プッシュスタートボタンも反応しない為、エンジンをかけ直すこともできない

メーターのインジゲータはONのままなので、普通の車のエンストした状態に似ている状態になった

シフトとプッシュボタンをガチャガチャ動かすこと数分

いきないNポジションに切り替わり、Pボタンも反応してPポジションになった。
が、プッシュスタートボタンは相変わらず無反応な為、エンジンをかけ直すこともできない。

シフトもPポジションから動かなくなり、人に車体を押してもらうも、Pポジションの為か動かず。
状況悪化させてしまったか?

予備バッテリーの端子を外そうにも工具すら積んでない。

鍵を差し込んで強制的にシフト変更すらできない電子式シフトって・・・
初めて恨めしく思った。


今度は、プッシュスタートボタンとシフトレバーをガチャガチャすること数分
なんとか、イグニッションオフに成功

恐る恐る今一度プッシュスタートボタンを押すと、エンジンがかかった!


いったい何だったんだ?
そういえば、数か月前にも同じ症状があった。
あの時は、何回かプッシュボタンを押しただけで、エンジンをかけ直すことができたから、気にもしてなかったけど。。。


ディーラーにて見てもらうも、数日預けて詳しく見てみないとわからない。
また、現在その症状が出ていないから、預けても原因がわからない可能性が高いとのこと。


モニターも不具合が出てきてるし、そろそろ乗換かな・・・
Posted at 2017/02/03 15:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 20プリウス | クルマ

プロフィール

「[整備] #ハイエースバン OPTIMAバッテリー D1400S(YT S-5.5L)に変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/2751670/car/2607850/7559130/note.aspx
何シテル?   11/08 15:44
物評です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

投稿復旧 ハイエース 純正部品流用パドルシフト 製作工程1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 00:01:50
フロントカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 08:17:57
LED電波時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 19:34:41

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエースバン ワイドボディ 4WD 4.5型(5型) スーパーGL ミドルルーフ ラ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
30系前期プリウス カラー : アイスバーグシルバー 購入時走行距離 : 13,925 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2015年3月(15万km)〜2017年3月(18万km弱)まで私の専用営業車として活躍 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation