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イイね!
2022年07月16日

減衰力とバネレートのバランス

減衰力を変更して良い所を探っていたらショックの慣らし時にリアの減衰を全抜き状態にしたら乗り心地がまあまあ良くて慣らしが終わったのでフロントもリアも最弱(全抜き)から4クリック締めたらフロントは乗り心地は変わらず落ち着きが増してリアはハーシュが強くなりました。

なのでタイヤのエアチェックをして4輪共2.6から2.5に合わせてみたらかなりマイルドになりました。

なのでまたフロントとリアの減衰力をフロント4クリックにリアは2クリック締め付けたらとても乗り心地もバランスも良くなりました。

安い車高調なので僅か2クリック位では変化は無いだろうと思っていたのですが変化が感じられて驚きました。

バネレートと減衰力のバランスさえ合えば気持ち良い走りが出来ますね(^^)v

ショックが抜ける前にまた減衰力を変更して検証してみたいと思います。

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Posted at 2022/07/16 12:23:02

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何シテル?   06/15 18:23
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