• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンジャーマンのブログ一覧

2022年07月12日 イイね!

Myスイスポ自己採点

エンジン4.5
ノーマルタービン&ノーマルインタークーラーなので高回転までは回りませんので最高速等は全く駄目ですがインテーク(吸気)系をDIY加工しているのでレスポンスは素晴らしく良いので0~100加速はソコソコ速いから山等では結構イケると思います。

足回り4
フロントには自作リジカラ擬きを装着していますしリアにはトーションビームに自作のマル㊙️ロール抑制パーツと自作トーションビームストッパーを装着していますがブッシュ系がノーマルで少し動き過ぎなので4です。
本当はバネレートももう少しハイレート化した方が良い感じなのですがストリート仕様なので現状で我慢ですね

空力4
自作アンダーパネルやフロントは二連カナードを装着しているので5ですがリアルーフにはガーニフラップの様な物を二段に嵩ましして装着していますがややダウンフォースが足りていない感じなので4です。

ボディ(フロア)剛性4.5
リアはとても剛性感が有るので5ですがフロントはもう少し左右の剛性が欲しいので4で総合的に4.5です。

ブレーキ3.5
社外パッドしか装着していないので絶対的な制動力も足りませんし前後ブレーキバランスもいまいちなので3.5です。
次はスリット入りローターを前後に入れたいですね

燃費3
燃費運転しても私のスイスポは良く有りません(笑)

総合評価は4ですね🤔

まあまあバランスが取れたので乗るのが楽しい車になりました。
Posted at 2022/07/12 14:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月10日 イイね!

横浜ナンバー17-05の白スイスポ

かなり憤りを覚えたので投稿しました。

私が左折で相手の白スイスポが右折と言う状況でした。

道交法では当然左折車が優先ですが強引に私の前を遮り曲がって来て私の前に入って来ました。

おいおい何だコイツはと普通の感覚の人間なら思いますよね

ハザードを出す訳でも手を上げるでも無く恐らく日常的にああ言う危険⚠️&自己中運転をしてるんでしょうね

それだけに留まらず左折時には合図不履行で曲がりました。

スイスポ乗りでも酷いしアホな乗り手が居る事に
とても残念な気分になりました。

もし当事者が此の投稿を見たら反省して下さいね
Posted at 2022/07/10 18:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月09日 イイね!

洗車後に水切り走行









Posted at 2022/07/09 20:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月09日 イイね!

次のタイヤ

初めて履く此のタイヤは果たしてグリップ力はどの程度なのかなぁ🤔


Posted at 2022/07/09 15:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月08日 イイね!

ATはオープンデフなので

LSDが付けれないATなので少しでも前輪荷重を増やしてトラクションを掛けられる様にする為に朝からサクッと1cm強フロントの車高を下げました。

それとトーをややアウトに振りステアリングセンターを合わせて調整幅が32段階有る減衰力調整を4クリックずつ締め込んでベストバランスを探って行こうと思います。
なので実質8段階調整になりますね(笑)
高級品とは違うので1クリックでは変化を感じませんからね( ̄з ̄)


いやはやMyスイスポは剛性感は有るしかなり良く曲がる車に育ちました




Posted at 2022/07/08 09:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「エアクリ加工して激的に下のトルクが増したので速くなったのは間違い無いんですがパワーカーブが滑らかになって速さが感じ難い┐( ̄ヘ ̄)┌LOTO当たらんかなぁ~(笑)」
何シテル?   06/18 12:14
みんカラの皆さんどうも初めまして 神奈川県在住のデンジャーマンと申します。 DIYで他人様とは一味違う車に仕上げる事に喜びを感じる変態です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     1 2
345 67 8 9
1011 12131415 16
17181920 21 2223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

よく弄る箇所の締め付けトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 07:37:16
フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 18:09:35
ECU学習、時計合わせ、パワーウィンドウ設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 16:36:38

愛車一覧

BMW C650SPORT オイちゃん号 (BMW C650SPORT)
2019年式で走行距離は2355kmそして無転倒の極上中古車を発見したので即決で契約しま ...
スズキ GSX-S1000 ABS ガオ号 (スズキ GSX-S1000 ABS)
型落ですが新車を購入しました。 一応250キロ出るらしいのでファミリーカーには煽られる ...
スズキ スイフトスポーツ リーガルレッド号 (スズキ スイフトスポーツ)
令和5年8月7日にスイスポ弐号機が納車されました。 今回は約4ヶ月待ちました。 今度 ...
BMW C650SPORT 楽チン号(暫定)😆 (BMW C650SPORT)
アドレス110から以前にも所有していたBMW C650SPORTに乗り換えました( ̄з ̄ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation