• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンジャーマンのブログ一覧

2022年07月22日 イイね!

やっとリアが決まった\(^^)/

リアのトーとキャンバーの再調整をしてアウト過ぎて危険⚠️だったトーを0にして(笑)

付け過ぎだったキャンバーも最近0にしたんですが今回は0.5度位にしてみたらウエルバランスになって舵を入れたら前後がシンクロして気持ち良いコーナーリングが出来る様になりました。

いやはや本当に大変だったけどやっと完成したのでめでたしめでたしです。

分かっていた事ですがFFはリアのセッティングが重要でバッチリ決まると安心して曲がれるんだよね( ̄з ̄)

挫け無かったぞ😤

Posted at 2022/07/22 16:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月22日 イイね!

やっと食べられました。

八王子ラーメン🍜のえびす丸さん



チャーシュー麺 950円
特に特徴もパンチも無い醤油ラーメン🍜ですがかなり美味しかったのでまた行きたいと思っています。
Posted at 2022/07/22 10:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月21日 イイね!

スイスポGTカー化構想🤔

前車と比較するのは些か無理が有りますがブレーキング時や直進走行安定性もかなり悪いので燃費や最高速度は低下しますがグランドエフェクターをアンダーパネルに装着する事にしました。

効果は必ず有るパーツなのでどこまで良化するか楽しみですね( ̄з ̄)
Posted at 2022/07/21 07:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月17日 イイね!

リアフレームエンドバー走行レビュー

先ず乗り心地(ハーシュネス)は強く(悪く)なる(笑)

ですがリアの捻れ感はかなり少なくなりフロントタイヤの接地感が増しました。

リアの剛性が上がるとフロントが仕事をする様になるんですよね❗

やはり端の補強は効果が高いと言う事が良く分かりましたね🤔

付けた方が良いのか?
それとも付け無い方が良いのか?と聞かれたら走り重視の人ならば絶対に装着した方が良いですね

それとリアキャンバーは
内輪の接地面積が減るし挙動も乱れがちなので少し起こそうかなと思っています。
内減りは顕著だしリアキャンバーはメリットが殆ど有りませんしね

あぁ面倒臭くてやる気が起きない(/o\)

Posted at 2022/07/17 15:54:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月16日 イイね!

減衰力とバネレートのバランス

減衰力を変更して良い所を探っていたらショックの慣らし時にリアの減衰を全抜き状態にしたら乗り心地がまあまあ良くて慣らしが終わったのでフロントもリアも最弱(全抜き)から4クリック締めたらフロントは乗り心地は変わらず落ち着きが増してリアはハーシュが強くなりました。

なのでタイヤのエアチェックをして4輪共2.6から2.5に合わせてみたらかなりマイルドになりました。

なのでまたフロントとリアの減衰力をフロント4クリックにリアは2クリック締め付けたらとても乗り心地もバランスも良くなりました。

安い車高調なので僅か2クリック位では変化は無いだろうと思っていたのですが変化が感じられて驚きました。

バネレートと減衰力のバランスさえ合えば気持ち良い走りが出来ますね(^^)v

ショックが抜ける前にまた減衰力を変更して検証してみたいと思います。

Posted at 2022/07/16 12:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「おやつのピザ\(^^)/」
何シテル?   05/22 14:55
みんカラの皆さんどうも初めまして 神奈川県在住のデンジャーマンと申します。 DIYで他人様とは一味違う車に仕上げる事に喜びを感じる変態です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     1 2
345 67 8 9
1011 12131415 16
17181920 21 2223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

よく弄る箇所の締め付けトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 07:37:16
フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 18:09:35
ECU学習、時計合わせ、パワーウィンドウ設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 16:36:38

愛車一覧

BMW C650SPORT オイちゃん号 (BMW C650SPORT)
2019年式で走行距離は2355kmそして無転倒の極上中古車を発見したので即決で契約しま ...
スズキ GSX-S1000 ABS ガオ号 (スズキ GSX-S1000 ABS)
型落ですが新車を購入しました。 一応250キロ出るらしいのでファミリーカーには煽られる ...
スズキ スイフトスポーツ リーガルレッド号 (スズキ スイフトスポーツ)
令和5年8月7日にスイスポ弐号機が納車されました。 今回は約4ヶ月待ちました。 今度 ...
BMW C650SPORT 楽チン号(暫定)😆 (BMW C650SPORT)
アドレス110から以前にも所有していたBMW C650SPORTに乗り換えました( ̄з ̄ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation