• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月23日

暑いのでちょいとドライブ。

暑いのでちょいとドライブ。 暑いので、ちょっとドライブして「天然氷のかき氷」を食べてきました(^^)

真冬の寒さを利用して凍らせた「天然氷」を使った「かき氷」、冷蔵庫で水を凍らせた従来の氷に比べ味が良いとの評判ながらも、純粋な水が凍るのは同じ原理で同じ「氷」で何で味が違うのか、やや疑問を持ちながら、、、こちらのお店で、実際に食べてみたところ。。。

ぜんぜん味が違う、、、、こんな美味しい「かき氷」を食べたのは初めてで、先ず氷そのものが柔らく、シロップとの絡みが良い。。。

もちろん、老舗の専門店ですから、氷を削る「刃」の調整というかセッテングも蓄積したノウハウがあるのかもしれません。

こちらのお店、人気店のようで凄く混んでました。やっぱり美味しいからなんでしょうね(^^)

ともあれ、美味しい「かき氷」を食べ、一気に涼しくなりました♪♪





ブログ一覧 | 5827 | 日記
Posted at 2013/07/23 22:38:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十九巻 坂の上の王子がみちし ...
バツマル下関さん

水曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

皆さん、こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

ありがとうございます!
shinD5さん

【お散歩】6/12 暑いですねーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2013年7月23日 23:02
先日はお疲れさまでした!


こちらのお店。。。何処ですか(爆)
コメントへの返答
2013年7月23日 23:10
ありがとうございました(^^)

とても良いお店ですね♪♪
2013年7月24日 1:53
こんばんは〜(^_^)

この時間なれどカキ氷食べたくなりました。
今度行きたいです。
どうしようかな〜〜

家族でチュウチュウランド行きます・・・・
足運べたら行きますね〜

とりあえずネットで検索して情報仕入れます
(^_−)−☆
コメントへの返答
2013年7月24日 10:08
こんにちは。

初めて食べた天然氷のかき氷、想像以上に美味しかったです♪♪

天然氷の蔵元(製造者?)は↓↓↓のmittさんの情報によると全国に5軒のみらしく、残念ながら限られたお店でないと食べられないようですね。

埼玉の長瀞や栃木の日光がメインながらもや東京で食べられる店もあるようですけど、、、やはり遠征に来ないといけませんね(^^;)
2013年7月24日 5:31
おはようございます♪

なんか、キメが細かくてとても美味しそうなかき氷ですね〜(^_^)v
シロップ無しでも、いけちゃいそうです!

これで、この暑さを乗り切れそうですね\(^o^)/
コメントへの返答
2013年7月24日 10:10
こんにちは。

パウダースノーを更に細かくした感じですね。

汗だくの体が一気に冷えました(^^;)
まあ、それでも頭は痛くなりませんでしたけど(笑)
2013年7月24日 6:56
おはようございます。

見るからにフワフワしていて美味しそうなかき氷ですね!

見ているだけで伝わるし、何といっても涼しげです♪
コメントへの返答
2013年7月24日 10:13
こんにちは。

食感もほんと「フワフワ感」があって、イイ感じです♪♪

長瀞まで行けば食べられますので、ぜひぜひ。
2013年7月24日 8:18
いいな~!

最近の出店のかき氷が不味くて不味くて(ノД`;)
コメントへの返答
2013年7月24日 10:14
ありがとうございます!!!

たしかに美味しいさというよりも、冷たさしか印象がありませんね。。。
2013年7月24日 8:52
こんにちは。


このかき氷 いまいち ですね~♪。

いまいちじゃなくて、最高の味のようでね(笑)。

天然氷製造所は全国で5軒と言われている、そのうちの1軒ですか。

原理は同じ分子構造も同じなのに、何故ですかね(笑)、含まれている空気の分量ですかね。


コメントへの返答
2013年7月24日 10:21
こんにちは。

おしゃるとおり、こちらのお店は「いまいち」ですね(^^;)

味は最高ながらも、お店の場所がJR日光線の「いまいち」駅の近くという意味ながらも(笑)

昔ながらの製法で、天然氷を製造している製氷所は今では殆ど無いようですね。

それでも、最近、近所で天然氷を扱っているお店を数軒、確認しました。以後、お店に行って味をチェックしないとなりませんね(爆)

同じ氷でも、味が違うのは何なんでしょうね?
2013年7月24日 21:51
めっちゃ美味しかったですね~!!



病み付きになりそうですは・・・・・(笑)
コメントへの返答
2013年7月24日 22:14
まじで美味かったですね!!

既に病み付きになっております(爆)

その後、近所で「天然氷」を使った「かき氷」を扱っているお店を何店か発見しましたので、今度、行きましょう!!!!

2013年7月27日 15:48
こんにちは♪

天然水のかき氷・・・タイトルだけで涼しくなりそうです(笑)
やはり天然水だけあって、氷がさらにきめ細やかでとてもふわふわしていそうですね。
シロップもとても美味しそうです(*^▽^*)

コメントへの返答
2013年7月28日 19:01
こんばんは。

天然氷のかき氷、新雪のようなふわっとした食感、シロップの絡みも良くて、めちゃ美味しいですよ♪♪

砕いた氷ではないので、含まれる空気の量も多く、急激に体を冷やすことも少なく、頭がキ~~~ンと痛くなりませんよ(^^)

プロフィール

「群馬の館林にある農産物の無人直売所で買った白菜、しゃきしゃきして甘くて、めちゃめちゃ美味かった。しかも、あんなに大きいのに1個100円、ビックリしました。何でも午前中に収穫した白菜を午後に並べているとかで新鮮なので、美味しいワケですね。でも、人気ですぐ売り切れちゃうみたい。」
何シテル?   01/06 13:28
IS350Sを少しカスタマイズしております。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

金曜日 (^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 07:57:12
3尻で、異音 and 変音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 02:09:35
乗り換え検討中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 00:21:04

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
平成18年9月登録 350S(BLUISH/074) F:RG-R(DSK)790+ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
今年、Sエネチャージが付いた4WDの赤白のJスタイルが我が家に来ました。 カスタマイズ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation