• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月31日

またまた天然氷のかき氷。

またまた天然氷のかき氷。 またまたかき氷ネタです(笑)

先日、栃木の佐野にある老舗ラーメン屋さん「とかの」でラーメンと餃子を食べ、旧国道50号線をMyISでJR佐野駅近くを走っていたら、「天然氷のかき氷」の看板があるではありませんか(^^;)


この看板を見た以上、「天然氷かき氷」を食べて味を確認しなくてはなりません(爆)

こちらのお店、新井屋さんという老舗の「まんじゅう」屋さんながらも、かき氷を扱っていて、もちろん店内で食べることが出来ます。

早速、抹茶ミルクあん入りを注文、ワクワクしながらひと口入れたところ、、、、これがメチャメチャ美味い!!!
先日、日光で食べた天然氷のかき氷と同じくらい美味しいではありませんか!!!

ふわふわした新雪のような柔らかな氷、口当たりもよく、シロップとの絡みもよく(シロップがすごく美味しい)、とっても美味しいかき氷です♪♪

あと、不思議ながらも、こちらのかき氷、頭がキンキン痛くなることがありませんでした。
何なんでしょうね??

ともあれ、せひ一度、ご賞味あれ☆☆












追加情報ながらも、関西圏でも天然氷のかき氷が食べられるようになったようですね。
もしかしたら「天然氷のかき氷」ブームなんでしょうかね(笑)


場所はJR大阪駅の伊勢丹の地下2階ならすぐわかりますね(^^)



「『日光の天然氷 四代目徳次郎』のかき氷」期間限定発売

期間:2013年7月31日(水)~8月20日(火)

時間:10:00~20:00(B2~2Fは20:30まで)

場所:JR大阪三越伊勢丹 B2 フードコレクション
関連情報URL : http://www.misoman.co.jp/
ブログ一覧 | 5827 | 日記
Posted at 2013/07/31 23:40:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

こんばんは、
138タワー観光さん

内装ピアノブラックパーツを綺麗した ...
ホワイトベース8号さん

今度こそ完成しましたよ!!!
SNJ_Uさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2013年7月31日 23:47
こんばんは。

冷蔵庫で作る氷と違って天然氷だとキンキンしないようです。
氷の温度が違うと聞いたことがあります。

それにしても結構なボリュームですね。
コメントへの返答
2013年7月31日 23:51
こんばんは。

キンキンしないのは、そうなんですか。

ふわふわしているので、見た目以上にボリュームは無いですけどねェ(^^;)

となりで食べていた小学生が夢中になって食べていたので、美味しいのでしょうね♪♪
2013年8月1日 0:20
こんばんは〜(^_^)

またまた、ヨダレが出る物のアップですね〜

何と・・・
今日から伊勢丹B2Fで(^_^)

是非食べに行きますね〜
明日でも行こうかな〜(^_−)−☆
コメントへの返答
2013年8月1日 0:36
こんばんは。

またまた「かき氷」のネタですけど(笑)

偶然、大阪駅の伊勢丹でやっているのを発見しました。

ぜひぜひ食べてみてください♪♪
2013年8月1日 3:30
こんばんは。

天然氷りハンターですね~。

写真の抹茶ミルク餡、最強の組み合わせですね( ^o^)ノ。

店構えも老舗って雰囲気バッチリ出ていますね。
コメントへの返答
2013年8月1日 10:20
こんにちは。

今夏の目標、天然氷のかき氷を探せ!!!

こちらのお店、栃木の佐野ですから、ぜひお時間が空いた時にでもふらっとお尋ねください。時間が合えばお相手します(^^)

2013年8月1日 4:25
おはようございます。

「とかの」と「新井屋」とは佐野の最強タッグですね!
でも「天然氷のかき氷」は知りませんでした。

私も今シーズンはラーメンだけでなくかき氷も食べてみようかな。
コメントへの返答
2013年8月1日 10:23
こんにちは。

旧50号線沿いにオープンした新井屋本店、なかなかイイ感じのお店ですね(^^)

ぜひぜひ、ご家族で新井屋さんの天然氷のかき氷をご賞味ください♪♪
2013年8月1日 23:04
お!!

美味しそうですね~!!



ココにも逝かなきゃだわさ・・・・・(笑)
コメントへの返答
2013年8月1日 23:13
日光のお店と同じくらい美味しいですよ~♪♪


お待ちしてます(^^)
2013年8月2日 0:03
ぉお〜
これはナイスな情報です!
週末行ってみたいです!

しかし大阪の伊勢丹の人気のなさはすごいです・・・
関西では受け入れられないみたいです。
コメントへの返答
2013年8月2日 0:40
こんばんは。

ぜひ、天然氷のかき氷をご賞味あれ(^^)

そうなんですか。
伊勢丹、お洒落な感じですけどね。

プロフィール

「群馬の館林にある農産物の無人直売所で買った白菜、しゃきしゃきして甘くて、めちゃめちゃ美味かった。しかも、あんなに大きいのに1個100円、ビックリしました。何でも午前中に収穫した白菜を午後に並べているとかで新鮮なので、美味しいワケですね。でも、人気ですぐ売り切れちゃうみたい。」
何シテル?   01/06 13:28
IS350Sを少しカスタマイズしております。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

金曜日 (^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 07:57:12
3尻で、異音 and 変音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 02:09:35
乗り換え検討中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 00:21:04

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
平成18年9月登録 350S(BLUISH/074) F:RG-R(DSK)790+ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
今年、Sエネチャージが付いた4WDの赤白のJスタイルが我が家に来ました。 カスタマイズ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation