YM speedの愛車 [
スバル インプレッサ WRX STI]
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安全回路を使用したエンジンスターターの取り付け
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今回は偶然、スターター本体に合う8ピンコネクターが装備された、他車種の車種別ハーネスを持っていたので、ネット上に転がっている画像を参考に、車種別ハーネスを自作してみました。
おそらくこちらも既に廃盤かと思われますが、既製品ではBe-242という品番で流通しています。
写真を撮っていませんが、ターボタイマー取り付けと同様の方法で、キーシリンダー配線に割り込ませます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2758155/car/2347545/4920549/note.aspx
また、写真撮り漏れですが、L端子の接続もしました。
基本は接続をしなくて良い指示となっていますが、セルの引きずり等が気になったため、接続しました。
こちらは、オルタネーターからの発電信号が出た時点でセルモーターを引っ込めるような制御となっているようです。
こちらもオプションコネクターからの取り出しが可能です。
あとはそれぞれコネクターを接続し、テストを行います。
パーキングレバー上げ、シフト位置ニュートラルで始動確認、どちらか一方またはその両方が始動可能時の条件でない場合は、始動できないことを確認しました。
また、動作中の間に、ギアをどこかに入れたり、パーキングレバーを下ろすと、エンジンが止まることも確認しました。
構想を思い描いてから、かなりの年数が経ってしまいましたが、ようやく寒い思いをせずに暖機ができそうです。
- 1:パーツレビューに記載しま ...
- 2:ECUから、ニュートラル ...
- 3:3段あるうちの、コネクタ ...
- 4:右側へ向かう黄色い配線が ...
- 5:パーキングブレーキレバー ...
- 6:次にイモビライザーの対応 ...
- 7:イモビライザーアダプター ...
- 8:今回は偶然、スターター本 ...
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2024年01月05日
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