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2009年05月24日 イイね!

車高調取付け完了

車高調取付け完了なんだかんだで苦労したサス交換、完了です! 筋トレしたと思えばOK(^^;
ステーをニッパーでぶった切ったり、ディーラーにボルト注文したり、ロングメガネレンチ買ってきたり、鉄パイプ買ってきたりと。5千円くらいかかっちゃったみたいです。ま~、工賃よりは、安いか(苦笑)

あと、ブレーキパッドも前後ともディクセルにしたので、これでサーキット走る必要最低限の装備がそろったかなと思います。

タイヤ
ブレーキ
スポーツ用ショック&バネ

ベストモータリングなんかではフルノーマルでサーキットをプロがドライブしていますが、あれは5周のアタックだし、何よりプロの運転だから可能なんだと思います。普通の市販車は、そのまんまの状態だとサーキットはちと辛いんじゃないかな。今回、ノーマル&NS-2で走って悔しい思いをした上で、この3点をそろえて試しにワインディング走ってきました。もう、別の車になったのかと思うほどの違いでした。とにかく運転しやすい。走っていてどんどん楽しくなってきました。これは、期待大です。もう、ショルダー使っちゃう下手っぴは卒業したいとこですね。
Posted at 2009/05/24 16:18:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2009年05月13日 イイね!

めんどくさ~

めんどくさ~どうも8万キロ超えの純正ショックは限界にきてるようです。多分、抜けかかってます。段差乗り越えると胃に衝撃がきます。というわけで、中古で7000キロの車高調ゲットしました。軽く交換しちゃおうかなと思ったところ…

ブレーキホースが、ショックについてるステーを切らないと外せないことが判明。ステーを切断するか、ブレーキラインを外すか。仮にラインを外しても、ステーの穴を通るか不明なので、切断を選択(^^;
スバルはショック交換しないことを前提に製造してるんですかね。


ネットで検索したら金ノコでステーを切ったとの情報でしたが、私は強力ニッパーでぶった切りました。で、ショック根本の19ミリのボルトを緩めようとしたら、19-21ミリのメガネがない(汗) どこかでなくしたっぽいです。17-19で回そうとしたところレンチがしなったのでやめました。今週末にホームセンターでレンチ買ってきます。できればKTCクラスが欲しいなぁ。あと鉄パイプも。
Posted at 2009/05/13 23:39:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2009年05月09日 イイね!

マフラー純正に戻しました

マフラー純正に戻しました結局、こうなっちゃいました(汗)

メガネレンチ&エクステンションでもどうにもならなかったので…

仕方なくボルトをぶった切りました。グラインダーはとても下手なのでフロントパイプもちょっと削っちゃいましたが(滝汗)

純正に戻してみると、えらく静かです。回しても、静かです。しかし、低速域が実に滑らかで、セカンドにシフトアップする時も以前のように気を遣わないでもショックなくいけます。ブーコンを再セッティングしたので、加速も十分。1.2キロかかってます。めちゃ速い。

しばらくこの純正マフラーでいこうと思います。野太いボクサーサウンドが恋しくなったら、リアピースだけストレートタイプのに変えればいいかな(当然中古)。ようやく爆音卒業っす(苦笑)

あとは、ブレーキパッドとフロントのローターを交換して、来月走りに行こうと思ってます。今度こそ曲がってくれ、インプ。
Posted at 2009/05/09 23:07:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2009年05月07日 イイね!

ボルトが外れない…

ボルトが外れない…なんかマフラーを純正に戻してみたくなったので、下にもぐってみました。閉所恐怖症ではないけれど、どうもこれは苦手です。


で、銀色の明らかに場違いなボルトで、マフラーとフロントパイプが取り付けされているのが分かると思います。純正ボルトでは微妙に長さが足りないので、ホームセンターで買った適当なボルト&ナット&ワッシャーです。ボルト頭は13ミリ、ナットは12ミリ。たいしたトルクで締め付けた記憶はないので、楽勝だろうと思ってました。

どういうわけか、全く動きません。

ボルト自体は、バネの分だけ動くので焼き付いてはいないみたいなんですが、ナットとボルトが仲良しになってて締め方向にも緩め方向にも、全く動かないのであります。ナットクラッカーを使おうにも、台座付きのナットなので無理そう。

…さて、どうしよう(汗)

ご近所様に大変申し訳ないけれど、ディスクグラインダーですかね…延長コードありったけ使って。
Posted at 2009/05/07 21:03:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ | 日記

プロフィール

「@まなひろ 過走行車のCVTフルード交換検討したことあります💦 今のフルード内にどれだけ金属粉が混ざっているか、コンタミチェッカーという装置で「交換可否」を判定できるらしいです。試したことないのでなんとも言えないですが、もし参考になればと思いまして(^◇^;)」
何シテル?   04/29 22:07
10年落ちのGC8をDIYメンテしながら6年間TC1000をアタックしていましたが、製造17年にてエンジンブローのため泣く泣くお別れしました。 驚くほど速くて...
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