• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Slowhand190のブログ一覧

2020年06月24日 イイね!

■備忘録~PCR検査 体験日記

■備忘録~PCR検査 体験日記この写真、不本意ながら見慣れたものになりましたよね?

自分にもその疑いがある??って事で先日、PCR検査受けました@@;

備忘録として、滅多に経験出来ないし、その実態も残しておこうと思いました。
(神奈川県です)
ちと、長いです。


■6月19日(金)午後から体の節々に痛みを感じた。
当日は梅雨寒でしたもんね~、寒気が強かった。

■6月20日(土)どうも嫌な感じなのでかかりつけの内科クリニックへ。

軽い風邪の初期症状ということでカロナールという痛み止め・解熱効果剤をもらいました。

土曜から日曜にかけてランダムに体温を測ると、薬が効いていれば37度を下回るものの、実は最高38度、平均37.5度くらいだったですね~。

■6月22日(月)
どうも熱っぽく、熱が下がらない。会社の体温計では37.0度。
大事をとって午後から早退。

■6月23日(火)
あさイチ、上記クリニックに電話し、再検査。今回は胸部レントゲン撮影も実行。
するとちょっと影のようなものがある?とか?

え~~~~~~~~???

普通ならあくまで風邪の初期でそんなには気にしなくても、ということだが今のご時世、大事を取りましょう、って訳で「保健所」に連絡されました。

というか、「通報」のイメージが強いかの?

医師の説明では「もう保健所管轄になりました。医師会ではありません」という言い方でしたもんね~、わし、国に管理されるん?とか思った次第w

ここからが未体験ゾ~ンw

このクリニックからの処方箋で薬をもらうのに通常なら薬局に入りますが、今回は「入るな」と通達。
車から駐車場の停車位置、場所を薬局に電話し伝えて待っていなさい、とな。

で、待っているとまあ、厳重な恰好で現れましたw 2人がかりで。
こういう場合、有事の際を考慮して2人態勢が普通でしょうね~

フェイスシールド、ゴム手袋、そうそうたる白衣。
電話の際、料金が760円と言われ、800円用意します、と伝えたらつり銭を用意します、との事でした。

で、現金を渡そうとしたらビニル袋を出されてここに入れろ、と。
で、40円のつり銭もビニル袋入りw
「ばい菌扱いやがなw」

このやり取り後、一旦、自宅に戻り保健所からの電話を待ちました。

以降、箇条書きでいきます。

1、クリニックから保健所にワタクスの携帯が連絡(通報)されましたが、約1時間弱後に電話が保健所からかかってきました。

2、「本日、15時に国立相模原病院に行ってPCR検査を受けて下さい」

3、15時に行きました。初めての受診方法だわ、でも、感染の疑いがあったらこうなるわな~

①病院に着いたら車の中から病院の代表に電話する。
ガイダンスに従って進み、電話応対に出た人に居場所を教える。

②この手順通りで待ってたら、自転車で男性が来てこう言われました。
「後ろについて来て下さい」

③数百メートル離れた体育館につき、まずは車に乗ったまま、書類に記入させられましたね~
その前に、保険証などを渡しましたがね、それもビニル袋を差し出されてそこに入れました。
2枚書いたけど、その回収は、一枚毎、ビニル袋にいれられてお互いが触れないようにしました。やっぱり、、
「ばい菌扱いやがなw」

④そこから体育館の中に入るんですがね、入り口自体はチャックの開閉で出入りする格好になってて、次の空間で説明を受け、そこから更に次もチャック開閉でした。

⑤最後の空間は体育館のスペースでしたが、そこに更に、テントがありそこに入れ、と。

つまり、テントの中でPCR検査です。

まあ、厳重なのは当たり前か。

しかし、まあ、消毒の匂いがすごい!!
気分悪くなりかけました><;
食欲なんぞ湧くのか、看護師さん?と聞きたかったけど慣れればそんなもん?w

血圧測定、酸素濃度計測、そして例のTVとかでよく見るPCR検査。

そう、鼻の奥に綿棒突っ込まれるやつ。

「痛い」です。塩水の鼻うがいはこんな感じなんかな~と思いつつ、拳を握って耐えましたがな~~~w

で、何かあると追加でレントゲンとからしいけどわしのバヤイ、これで帰ってエエゾ、と。
重症っぽかったら追加検査があるんでしょうか?
ちなみに、その待ち時間の間、看護師さんに聞きました。
「今日はわしで何人目?」
「2人目」

最近は減ったらしいんで当日、すぐPCR検査受けられたけど、それでも複数人は存在する訳で・・・

■検査費用
以下にあるように自己負担なしです。
但し、追加検査は実費ですね。
alt


で、今回は費用発生はない筈ですが「2週間後に支払い確認で電話して下さい」との案内文にサインさせられてるんですよね。

先程の自転車職員も言ってましたが請求する側からの連絡ではなくて、受診した側から支払い確認電話はおかしいでしょう?
しかし、現時点のシステムではそれしかないとか?忘れるとか問題点、多いけどまあ、改善を待ちましょう。

しかし、一日を通してワタクス、「ばい菌」ですたw

■結果発表
保健所からは翌日、つまり6月24日(水)夕方に連絡します、との事でした。
通常は1~3日程度らしいですが、若干、やはり少ないんでしょうか、対象者。

本日午後、保健所の担当おねいさまから電話ありました。

で、結果は、、、




「陰性」




えかったわ~♪

これで心置きなく遊べる・・・・って、なんもせんけどw

貴重な経験、有難う、しかも会社休んでw

皆様方におかれましてもどうぞ、ご注意下さいませ。









Posted at 2020/06/24 14:09:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他
2020年06月21日 イイね!

このギター、普通ではないよね~

このギター、普通ではないよね~
久々の音楽ネタですが、・・・

いつか
見たテレビで、印象に残ったギタリスト、「MIAYVI」
ところが、名前を忘れて久しく・・・w





で、何気にネットで見つかったのでちと、調べました。
名前のMIYAVI、実は在日コリアンと日本人のハーフ。つまりアジア人(日本人)を強く意識したものらしい。
名前の最後、「BI」ではなく、「VI」にするあたりは発音を意識し、海外を視野に入れているものと思いますが。
実際、海外では高い評価を得てますね。


1、奏法

ベースのいわゆるチョッパー奏法、正式には「スラップ奏法」というらしいですね~
これと三味線の弾き方をミックスしたものが彼のギターを打楽器の様に弾く奏法。

2、ギター
テイラーというメーカーのT5-C1というモデルを主に使い、これはアコギ風のボディにエレキのピックアップを取り付けたもの、つまり、アコースティック、エレクトロリックのサウンド両方に対応できる、という狙いですね。
普通のエレキギターではスラップ奏法は厳しく(弦高が低い、ネック幅が狭い)、アコースティックギターではディストーションサウンド&フィードバック奏法ができない、ということを汲んだ選択です。

あのフェンダーに依頼して特注ギターもあるらしい、さすが~。

色んな曲があるけど、以下の曲は正に彼のギター、というイメージでしょうか。

3分過ぎたあたりの弾き方、すさまじい。ここまで弾けたら気持ちええぢゃろうの~
と思うのはワタクスだけ?w

2010年リリース 「What's My Name ?」
Posted at 2020/06/21 18:55:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月26日08:59 - 18:38、
279.97km 4時間41分、
2ハイタッチ、バッジ27個を獲得、テリトリーポイント300ptを獲得」
何シテル?   04/26 18:39
Slowhand190です。よろしくお願いします。 昔、バンド組んでギター弾きやってたもので、ジミヘン・クラプトン・Jベック辺りがマイ・アイドルです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

楽々フロントガラス内側の拭き拭き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 16:28:40
オートライトキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 22:23:38
センターアームレスト再OH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 21:51:06

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノートに乗っています。 実は、何気にE11のテールランプが気に入ってます。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタリースで新車、ハイブリッドXというグレードで5人乗り。 型式はP170系ではないで ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
社用車ですが、これで3台目ですね~ まあ、来年までは乗るかな? 追記 2023年9月1 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2019年3月22日から新しい社用車を準備してもらいました。 2018年12月発売だっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation