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2023年2月10日より販売開始させて頂きます。
5BA-MXPA10 1490cc 6MT
純正クリーナーBOXのみ対応となります。


N-TEC/WeldageCo.,Ltdのブログ一覧

2019年08月17日 イイね!

『MARCH&NOTE Circuit Trial in SODEGAURA』

『MARCH&NOTE Circuit Trial in SODEGAURA』
昨日は溜まっていた作業ブログを一気にアップ致しました(^^♪

若干手首が痛いです・・・(笑)



『MARCH & NOTE Circuit Trial in SODEGAURA』

2019年 10月 20日

開催場所

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

前回の筑波戦・・・純正部品トラブルとは言え・・・

悔しい思いをしたのでリベンジしてきます(^^♪

もっと多くのマーチ&ノートユーザー様と楽しくサーキット走行を楽しみたい!

なので工藤Jrがマーチ&ノートユーザー様に声を掛けさせて頂き台数を増やす作戦に(^O^)/

(参加台数が少なければ、主催者様に来年も開催して頂けるか分かりません。)

N-TEC勢 K13改&E12改

暫定参加リスト

K13改 工藤Jr(愛知県)

K13改 あさPさん(静岡県)

K13改 ぽょぽょさん(東京都)

K13改 石Dくん(兵庫県)←工藤Jr永遠のライバル!
(あさPさんも闘志が燃えちゃいますね!)

K13改 ○○さん(宮城県)

K13改 ○○さん(東京都)←ついにあの方がN-TEC勢で復活!!(笑)

K13改 ○○さん(東京都)←N-TEC勢に新加入!

E12改 Pさん(東京都)

E12改 ○○さん(兵庫県)←N-TEC勢に新加入!!
(Pさん曰く・・・この方がN-TEC勢加入ならE12改勢で1番速いですよ!)

E12改 ○○さん(新潟県)

お誘いの返答待ちが数名です(^^♪

『MARCH & NOTE Circuit Trial in SODEGAURA』

ホームページはこちらから(^^♪


エントリーが始まったらまたブログアップします(^O^)/


楽しく一緒に走りながらタイムアタックしましょ~(^^♪
Posted at 2019/08/17 11:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2019年06月11日 イイね!

JAF公認岡山国際サーキットトライアル第2戦(^^♪

JAF公認岡山国際サーキットトライアル第2戦(^^♪
2019年6月9日

岡山国際サーキットで行われた

『JAF公認岡山国際サーキットトライアル第2戦』

に行って来ました(^^♪



朝一での走行前車検をクリア\(^o^)/

N-TEC K13改 NISMO S タイムアタック仕様

・ORC メタルクラッチ 

・K13改用 CUSCO LSD

・E12改用インマニ仕様

・EXTRA BIG THROTTLE 60Φ (超ビックスロットルキット)
 
・NEW EXTRA CHAMBER (強化PP素材/カーボン柄)

・EXTRA FILTER

・JOKER GT ダブルスプリング F-12K D-9K+アシスト3K

現在セットアップ中のコイルオーバー仕様(^^♪

走行前の車検も有りますので車検対応内の車高でのタイムアタックです!

フロント・・・4POTキャリパー280mmローター仕様
・ブレーキパットはコントロール重視をチョイス!

リア・・・EGOIST ブレーキシュー

・magic core 16 SPEC7- GT/60

排気系はEGOIST RSマフラーのみ交換(^^♪



第2戦から『Circuit Time Attack Team CT-ONE』九州ブロックより

『イケイケ九州男児大門隊長』が参戦です!!







今年はDL-ZⅢユーザー様向けにデータ取りの為、

DL-ZⅢ『205-45/16』前後共通サイズにてアタックです!!

K13改NA60GT仕様での岡山国際サーキットの初アタックです(^^)/

先日の筑波サーキットでのクラッチマスタ-トラブルは完治(^^♪

E12改NA60GT仕様の走行データを元に今回暫定仕様でK13改NA60GT仕様の足をセットアップ!!

セットアップの答え合わせは走ってみないと分かりません!!



N-TEC west 広島所属 山口の狂犬こと『はっしぃ~』

自己ベストタイム更新!

『1'59.035』
(岡山国際サーキット車種別ランキングE12改2位に浮上!!)

タイヤはBS RE-71R

サイズ205-50-16の4本通し

昨年秋頃からスランプが続いていたはっしぃ~さんでしたが、

足のセットアップを2月に変更後、自己ベスト更新連発中(^^)/

N-TEC west 広島デモカー 吉田店長

15MBDEMIO CT仕様 『1.59.394』

タイヤはDL DIREZZA ZⅢ

サイズ205-50-16の4本通し

気温が高い中、2月の開幕戦でRE-71Rにてマークした自己ベストに迫るタイムマーク!!

徐々に試行錯誤中の足のセットアップと吉田店長がシンクロし始めましたね(^^)/

大門隊長さんとノト親父さんも自己ベスト更新(^^)/

ロガーにてどこのコーナーがどう違うのか検証しながらサーキットトライアルでスキルアップ中です!

次戦も更にタイムアップの予感(^^)/

『MARCH&NOTE Circuit Trial 』にも参戦中の

日産プリンス東京㈱モータースポーツ室所属

ゼッケンNo.11 E12 NOTE NISMO S Y氏とも

1本目終了後に情報交換をし、タイヤの内圧や減衰調整(^^)/

2本目は工藤Jrの後ろでアタック!!

気温も上がり、多くの方がタイムダウンする中で1本目よりタイムアップ(^^)/

工藤Jr&K13改コンビは・・・

『1'59.995』 なんとか・・・2分切り・・・

タイヤはDL DIREZZA ZⅢ

サイズ205-45-16の4本通し

この日のストレートMAXスピードは161キロで

『はっしぃ~』E12改号より約4キロダウン・・・

ストレートスピードの差がかなり縮まり、

E12改インマニ仕様にてストレートスピードが確実に伸びていることを実証(^^)/

足のセットアップはどうだったかと言うと・・・

リアの動きがイマイチしっくりこない・・・

リアのセットをもう少し煮詰めなきゃ。。。

クラッチマスターの不具合も無くなり、やっとまともに走れましたが不完全燃焼・・・E12改とK13改の動きの違いによるドライビングの変更も課題・・・



今回はメダルとトロフィーは獲得出来ず・・・クラス5位・・・

シリーズポイントランキングも吉田店長に並ばれてしまい、

同ポイントで3位・・・

もっと足のセットアップも煮詰めて、ドライビングスキルもアップして頑張らねば!!

B2クラスのトップ争いは岡山国際サーキット常連組のMEIMO15MBとZC32Sスイフト(^^)

このお二方はドライビングスキルが凄過ぎです・・・

ストレートスピードはB2クラスの全車ほぼ互角!!

2コーナーと後半のセクションでタイム差が出ているように感じました(T_T)

新たな課題が見つかり、冬場の最終戦にて1分57秒台目指して戦いは続く・・・。





1周目にリボルバーコーナーでいきなりスピンした大門隊長さん(^^)/

ビビりリミッター作動した模様ですが、自己ベストを更新しご満悦でした!(笑)

撮影はBANくん(^^♪

カッコ良い写真を有難う御座います(^^♪

『Circuit Time Attack Team CT-ONE』チームメイトを募集中です\(^o^)/

Posted at 2019/06/11 12:39:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2019年05月26日 イイね!

『MARCH&NOTE Circuit Trial in TSUKUBA』に初参戦(^^♪

『MARCH&NOTE Circuit Trial in TSUKUBA』に初参戦(^^♪

N-TECファンの皆様、こんばんは(^^♪

工藤Jrのサーキット活動報告レポートをお送り致します(^O^)/



『MARCH&NOTE Circuit Trial in TSUKUBA』に

2019年5月1日結成致しました

『Circuit Time Attack Team CT-ONE』から

今回は4台がエントリーです(^^♪

関東エリアでの開催なのでエントリーのほとんどが関東勢・・・。

そこへ中部勢として工藤JrとあさPさんはマーチ号2台で突撃です!!

あさPさんは初の筑波・・・工藤Jrはノート号では筑波サーキットは数回走っていますがマーチ号では初の筑波・・・。

不安と期待が交錯する中で準備期間があっと言う間に過ぎて行きました(^^♪

昨年の1月・・・K13改ターボ仕様で鈴鹿サーキットのデグナー①コーナーでのクラッシュ・・・通常では廃車レベル・・・少しずつ直し・・・まずはNA仕様での復活(^^♪

自分の未熟さゆえのクラッシュ・・・必死にボスのスパルタ指導に耐えながらノート号と共にサーキット修業を重ね・・・ポンコツドライバーからやっと半人前ドライバーに成長(^^)/

昨年ノート号は筑波1分9秒台をマークし、クラッシュしたマーチ号での筑波テストアタックをする流れになりました!



完成したのがなんと本番3日前・・・

何度も試走し・・・各部をチェックし・・・無事走れる状態と分かり一安心!!

夜な夜な高速を走り、菖蒲SAで3時間程仮眠を取り

7時前に筑波サーキット着(^^)/

まずは走行1本目10:30~

工藤JrにはあさPさんとぽょぽょさんの引っ張り先導走行の役目もあり、徐々にペースを上げていく予定でした・・・

3周目でJrマーチ号に異変が・・・

1コーナー立ち上がり、2速から3速へシフトアップ!アクセル全開でいくとクラッチが滑る・・・ん??

1ヘア立ち上がりでも同じ症状・・・

あさPさんとぽょぽょさんにアタックラインを譲り、先に行ってもらうことに!

1度冷静になり、色々と操作を変え、症状を確認&分析!

まともにアタック出来ないと判断し、PITへ・・・涙。

変速はちゃんとするし、5,500回転までクラッチも滑らない・・・

(ユーザー様へのORCメタルクラッチの発送や取付を優先し、デモカー分が間に合わず・・・当日はノーマルクラッチです・・・)

走行中に最初はクラッチかな?と疑いましたが、今までに無い症状でしたし、クラッチペダルの遊びが無くなり・・・クラッチペダルがパンパンに・・・症状的に純正CSC部品??かなと疑いました!

PITに戻り少し冷やしてから1度クラッチペダルのエアー抜きをしてみることに・・・凄い勢いでブレーキオイルが噴射・・・ん???

純正CSC部品の油圧が戻って無い??

エアー抜き後、クラッチペダルも踏むこと数十回・・・再度同じ症状に・・・

もう1度エアー抜きしてもダメ・・・この時は純正CSC部品側なのかマスター側なのか判断が出来ませんでしたが、工場に戻り純正部品を順番に変え検証した結果はマスター側が原因だと分かりました。



2本目まで時間があり、帰りのことを考えるとリタイアした方が良いと考えるが妥当な判断だと思います。



1本目にタイムも出てないし、N-TECボスと緊急会議!

1ラップアタックで勝負にいくことに!!(笑)

2本目は14:55~

1周目だけ様子見て2ラップ目に誤魔化しアタック!

シフトアップは5,500回転シフト・・・

しかも超絶ソフトなシフト操作・・・

シフトアップ後はゆっくりアクセルを開け・・・

純正CSC部品がクラッチカバーを押している状態なのでクラッチが滑らない範囲でアクセルコントロール・・・

当たり前にスピードが乗らない・・・(笑)

イライラする気持ちを押し殺し、この状態での1ラップアタックに!

ぶっつけ本番でセットした足周りの感触も良く、

なんとかマーチクラス3位入賞!!



筑波初走行でマーチクラスの優勝トロフィーを獲得したあさPさん(^^♪

引っ張り走行しながらあさPさんとトップ争いするつもりが・・・

お役に立てず・・・申し訳無いです・・・(涙)

純正部品トラブルとは言え、やっぱタイムが出ないと悔しい!(笑)

今回のトラブルは工藤Jrの経験値となり、N-TEC west 広島 吉田店長にも詳細な業務連絡を行いましたので、N-TECユーザー様の今回のような部品トラブルを未然に防ぐことが可能になりました。

そこが今回の遠征での最大の収穫です!!(笑)

症状的に街乗りでは凄く分かりにくいですが、クラッチペダルの踏み代の違和感・・・など感じましたらご相談頂ければと思います。

症状のパターンに応じて対処方法が違いますので、症状に合わせてご案内致します(^O^)/



あさPさん
マーチクラス 優勝おめでとう御座います(^O^)/
筑波チャンプとして袖ヶ浦ラウンド参戦しましょうね(^^♪
連覇してあさPさんJrに2個目のトロフィーを持ち帰りましょう!(笑)

Pさん
ノートクラス 準優勝おめでとう御座います(^O^)/
レブスピード加茂さんとのドライバー対決でおしくも優勝を逃してしまいました・・・でも・・・これでPさんの闘争心に火が付いたのかな?と思います。
やっぱりノートクラスはyuzakiさんが居ないとなー(笑)
早く戻って来て下さいねー(^^♪

筑波1分12秒台をマークしているN-TEC勢マーチ女子最速のぽょぽょ隊長は・・・暑さに完全敗北・・・(笑)

Pさんと工藤Jrでぽょぽょさんの走りをデジスパで検証・・・

いつもと全然ラインが違う・・・(笑)

暑さで集中力が完全に切れてしまっていた模様です・・・



帰りに走行会の反省&情報交換とぽょぽょさんの体力アップの為、焼き肉へ(^^♪

男性陣の中で工藤Jrがビリなので、焼き肉代を全額お支払い!(笑)

今月ピンチ!(笑)

仕事もっと頑張らなきゃ!!

ぽょぽょ隊長!若返ったはずなので夏にPさんにしっかり特訓してもらって目標の4位以内狙っちゃいましょう!!(笑)

コママさんもやっぱり速かったです(^^♪

次戦もマーチクラスを一緒に盛り上げましょう(^^)/

初めてお会いするたきゅんさん、昭和の走り屋さんには当日ご挨拶(^^♪

マーチ王子ことKさん、JAF岡山戦に工藤Jrと一緒に参戦中のノートクラスYさん

いつもN-TEC勢と切磋琢磨しながら遊んで頂き、有難う御座います(^O^)/

噂によると・・・この2名はNPC東京モースポ with NーTEC仕様になるとかならないとか・・・(笑)

KさんもYさんも速いから同じN-TEC仕様だったら工藤Jrが大ピンチです!!

もっと腕を磨かないと上位入賞が危ない・・・(笑)

でも皆さんが速くなるとやっぱり嬉しいです(^^♪

K13改/E12改の足回りデータもいっぱいありますしね(^^♪



同じ車両でもドライバーが違えば足回りのセットアップの方向性も変わってきます。

N-TECユーザー様が各サーキットでデータ取りして情報共有しているので

ローパワーな車両でタイムを出すには最後はドライバーに合った足のセットアップと肌で感じています。

袖ヶ浦ラウンドは波乱なタイムトライアルになりそうです!!

『MARCH&NOTE Circuit Trial in TSUKUBA』に

エントリーされた皆様

各エントラントスタッフの皆様

主催運営スタッフの皆様

暑い中、本当にお疲れ様でした(^^♪

工藤Jrと遊んで頂き、有難う御座いました!

Posted at 2019/06/04 20:31:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2019年04月04日 イイね!

JAF公認岡山国際サーキットトライアル開幕戦(^^♪

JAF公認岡山国際サーキットトライアル開幕戦(^^♪
2019年2月24日

岡山国際サーキットで行われた



『JAF公認岡山国際サーキットトライアル開幕戦』に行って来ました(^^♪



朝一での走行前車検をクリア\(^o^)/

2019年バージョンとして『K13改MT+CUSCO LSD』から『E12改MT+ NISMO LSD』に戻しました(^_^)

N-TEC E12 NISMO S タイムアタック仕様

・ORC メタルクラッチ 

・E12改用NISMO LSD

・EXTRA BIG THROTTLE 60Φ (超ビックスロットルキット)
 
・NEW EXTRA CHAMBER (強化PP素材/カーボン柄)

・EXTRA FILTER

・JOKER GT ダブルスプリング F-8K R-7K D-6K
 (車高は純正より フロント -30㎜ リヤ -20㎜)

走行前の車検も有りますので車検対応内の車高でのタイムアタックです!

・EGOIST ブレーキパット

フロント・・・制動力MAXタイプ

リア・・・スタンダードタイプ

・magic core 16 SPEC7- GT/60

JAF公認岡山国際サーキットトライアル参戦の為、

排気系はマフラーも触媒もノーマルのままです(^O^)/

3戦目までに車検対応の左右出しマフラーを制作し、投入予定です!!



N-TEC west 広島デモカーの『MEMIO 15MB』との直接対決!!





ドライバースキルアップの為、ノート親父さんも参戦!!



タイヤはRE-71R勢が8割・・・

今年はDL-ZⅢユーザー様向けにデータ取りの為、

DL-ZⅢ『205-45/16』前後共通サイズにてアタックです!!



久々の岡山国際サーキットでなんと!!

自身の持っていたE12改レーコードタイムを更新!!

ZⅢで『1'58.931』\(^o^)/

58秒台1番乗りです!!

タイヤが変わり今までとどこのコーナーがどう違うのか比較しやすかったですが・・・いきなりZⅢを上手く扱えるスキルが足りず・・・タイムが出たのが後半・・・修行が足りない・・・。

NISMO LSDにも慣れて来ましたが、ステアの切り方やアクセル操作の仕方を変えたりと苦戦中にしては58秒台は上出来なのかな??(笑)

半人前ポンコツドライバー工藤Jrの車載動画をご覧下さい\(^o^)/



1コーナー進入のラインが苦しそう・・・

2コーナーも一番車速の乗るラインを模索中・・・



アドウッドコーナーとリボルバーコーナーが・・・かなりロスしてます・・・



この日の理論的ベストラップは『1'57.362』

この1.569秒の差をどう埋めるか・・・今後の課題となりますね・・・。



開幕第1戦目でB2クラス第3位\(^o^)/

57秒前半で走ることが出来るようになればトップ争いも実現します!!



第2戦から『Circuit Time Attack Team CT-ONE』九州ブロックより

『イケイケ九州男児大門隊長』が参戦です!!

B2クラスはトップ争いは岡山国際常連組のMEIMO15MBとZC32Sスイフト(^^)

ここにE12改でトップ争いに入れるように頑張ります!!

『Circuit Time Attack Team CT-ONE』チームメイトを募集中です\(^o^)/

Posted at 2019/04/04 15:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2019年04月03日 イイね!

『Circuit Time Attack Team CT-ONE』結成!!

『Circuit Time Attack Team CT-ONE』結成!!
平成も残す所あと27日・・・

『新年号 令和』に向けてN-TECとしてどのようにモータースポーツを盛り上げることが出来るのか・・・



2019年5月1日

『Circuit Time Attack Team CT-ONE』結成!!

N-TEC 名古屋 + N-TEC west 広島と一緒に

E12 NOTE NISMO S + K13 MARCH NISMO S + DEMIOをメインに

サーキットでのスポーツ走行をもっと盛り上げて頂けるユーザー様を募集致します(^^♪



N-TEC スタッフ + N-TEC ユーザー様と一緒に様々なサーキットを走り、

タイヤ銘柄ごとの適正内圧や足回りのセッティングデータなどを共有し、

ドライバーのスキルアップ + サーキット走行でのパフォーマンスアップを

目的として活動するタイムアタックチームとなります。

『Circuit Time Attack Team CT-ONE』

今年は西のサーキットをメインに車種別最速タイムを更に更新できる様にJAF戦CTや各走行会など参戦予定です!!

昨年プレイベントで開催された

『MARCH & NOTE Circuit Trial』

2019年は一般公募でのイベント開催となります。

『MARCH & NOTE Circuit Trial』HPはこちらから(^^♪

第1戦 5月26日 筑波サーキット2000

多くのユーザー様からお誘い頂き、現在日程調整中です!

『2018年MARCH & NOTE Circuit Trial in 筑波サーキット』にて

最速の称号を獲得したPさんを全員で追いかけましょう(^^)/

工藤Jrの修業の成果を試すチャンス!?

レギュレーションに合わせてタイヤの準備が間に合うのか!?

タイヤはRE-71Rでは無く、今年メインの修行タイヤとして使うZⅢで検討中(^^♪

RE-71Rは2018年にデータ取り出来ましたので

2019年はZⅢユーザー様向けにしっかりとデータ取りしていきたいと思います!

『Circuit Time Attack Team CT-ONE』ステッカーも現在デザイン中~(^^)/

エントリー名の最後にNtecって入れて頂けたらプレゼント致します!!



2019年もサーキットユーザー様を全力でバックアップしていきます(^^♪

Posted at 2019/04/03 23:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
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