メーカー/モデル名 | ホンダ / オデッセイ アブソルート_7人乗り(CVT_2.4) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
外から見ると全高も低く見えますが、 室内は広い・・・ 特に2列目がプレミアムクレードルシートの場合、とてもラグジュアリー |
不満な点 |
動力性能 エンジンはRB3と比べ若干パワーダウンしていますが、それよりもCVTのレスポンスが従来(RB3)の5ATと比べるとかなり劣っている印象 |
総評 |
CVTでハイウェイを優雅にクルージングするのであれば◎ RB3のようにパンチのある動力性能を求めると△ でも総合的にはRC1≧RB3・・・ 動力性能だけでみるとRC1<RB3(アブソルート) |
デザイン |
5
とても高級感があり◎
個人的には、前期の顔が好き でも飽きたら後期顔に移植したいw |
---|---|
走行性能 |
4
RB3よりハイウェイは、安定しているが
ワインディングでは若干重さが あとCVTのレスポンスが玉に傷・・・ エンジンはパワーダウンしている割にはトルクがあり乗りやすい。しかし、レブリミットが6800rpmくらいなのが残念すぎる 一応i-VTECなんだから。K24Wも |
乗り心地 |
4
純正→初期型は走り重視でとても良し!
ただ乗り心地は・・・ HKSのフルスペック車高調で、 走り心地が改善! |
積載性 |
4
一見広そうだが、大きな自転車を積むのが
知恵の輪状態・・・ N-BOXでは、楽に詰めたのに(2列目倒した状態) →オデッセイは3列目のみ倒した状態 |
燃費 |
3
ガソリンの減りは早い気もするが、
RB3のアブソルートと比較しても、 レギュラー仕様だし、燃料タンクも若干小さくなったし(5L) ただし車重がとても増えたにも関わらず、 燃費が悪くなった印象はない。 |
価格 |
4
新車価格は手に届かないが、
中古車価格だけみると☆×5 新車価格は☆×3 |
故障経験 |
左リアスライドドアのひっかかり 左リトラクタブルドアミラーの不調 リア雨漏り →すべて中古車保証で直りました |
---|
イイね!0件
DISYEE Special Car Door Light カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/07 21:59:15 |
|
Modulo / Honda Access LEDサイドステップガーニッシュ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/27 22:53:25 |
|
ホンダ(純正) VXM-247VFNi カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/16 22:21:41 |
ホンダ オデッセイ RC系オデッセイは、RBシリーズからは全高が高くなりましたが𝑨𝑩𝑺𝑶𝑳𝑼𝑻 ... |
|
ホンダ N-BOXカスタム 子どもが小さいので、ヴェゼルでは不便だったようで😭 新型より現行モデルの方がコスパが ... |
|
ホンダ ヴェゼル 嫁号 普段はオデッセイに乗ってますが、ヴェゼルめちゃくちゃ良いですね✨ ただ先代ヴェゼ ... |
|
ホンダ N-BOXカスタム 嫁号 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!