• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月19日

美浜で遂に・・・

美浜で遂にやりました!











































orz



最終コーナー、普段であればアクセルオンで立ち上がるのですが、このときは軽くブレーキを残しながら進入→イン側に乗り上げ→転倒・・・一瞬の出来事でした。
今回は珍しく車載も撮ってあるのですが、今見るのは正直辛いです。

幸い、車速が遅かったこともあって怪我はせずに済みましたが、横転中って無意識のうちに手を付きそうになるもんですね。
窓ガラスを閉めていないと本当に大怪我をしたかもしれません。
あと、4点シートベルトは絶対に必要と感じました。
無かったら間違いなく地面に手を付いたでしょう。


車から降りるまでの数分間、俺も潮時かもしれないな、などと考えてかなり凹みましたが
一緒の枠で走っていたS15乗りの方と色々話したりしているうちにそんな気持ちも吹き飛びました。

某氏のように1ヶ月で復活!というわけには行きませんが、手元に少しはパーツも残っているので
その気になれば3月の開幕戦の幸田までには間に合わせられるかもしれません。
そのつもりで頑張ってみるかな!?
当然、32とか8とか27とか15といった数字もチラついていますが、どうなるかは気分次第w
黒コルトさんには思い入れがあるので、予算の折り合いが付けば修理して乗りたいと思います。

今回もS15乗りの方、鈴鹿ユーアイの社長さん、ローダーを出してくださった津の業者さん、美浜サーキットのスタッフの方々と、多くの方にお世話になりました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
ブログ一覧 | コルト | 日記
Posted at 2011/12/19 21:46:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/8 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ドロップヘッド
avot-kunさん

皆さん、こんにちは😀〜お仕事お疲 ...
PHEV好きさん

コピー用紙買いに行きました💨
伯父貴さん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2011年12月19日 22:01
うっ、わぁ・・・ってのが第一声です(^^;
でも怪我は無さそうなんでなによりです。
コメントへの返答
2011年12月19日 22:19
この時期の怪我はマジでしゃれにならないので、それだけでも良かったです。
2011年12月19日 22:04
思わず「えー!!」と声をあげてしまいました(汗)

やっぱり最終コーナーですか。。
タイムを狙っていくとよくドキッ!っとする挙動になりますもんね(--;;

開幕幸田でお会いしましょう!(><)
コメントへの返答
2011年12月19日 22:22
最終のイン側はよく大犬ションになるので注意はしていたのですが、対処のしようも無い時ってあるもんですね(汗

ぜひとも幸田で会いましょう!
カートで勝負するのも面白そうですよ♪
2011年12月19日 22:05
とにかく、復帰するのを待ってます。

そして、来年は一緒に走りまくりましょう♪
コメントへの返答
2011年12月19日 22:25
今回の件で、今以上に仕事頑張るぞい!と思うようになりました。
いい形で復帰できるようにしたいです。

実は一緒に走ったことってないんですよね。
来年こそ一緒に走りましょう!
2011年12月19日 22:23
ええええ・・・・
夜食食べながら見てたら、喉につまりそうになりました。
とにかく、怪我が無くてよかったです。
こういった場合、次の日とかに急に来る事があるのでしばらく安静にした方が良いですよ。
できる限り早い復帰をお祈りしてます。
コメントへの返答
2011年12月19日 22:28
アドバイス、ありがとうございます!
クリスマスから年末に向けて忙しくなるので、体調には注視したいと思います。

ちょうど黒の1.5Cが中古で出ているので、年明けにでも試乗しに行ってみようかと思います。
2011年12月19日 22:23
題名だけだと念願のタイムが出たのかと思ったら画像見て「えっ!?」と吃驚しました。
お体大丈夫そうで良かったです。
マイペースで復活して、また楽しい走りのブログを見せて下さいね。
コメントへの返答
2011年12月19日 22:36
私の走っているクラスでは48秒切りがターゲットタイムになっていて、そこを狙って走りに行ったのですが返り討ちに遭いました。

ちょうど良いアドバイスをしてくださる方も居られますので、いろんな方から情報を頂いて戻して行きたいと思います。
2011年12月19日 22:28
えええーーーー

ともかく人が無事でなによりです。一日も早い復活を期待してます。

元バイク乗りの感覚では、一回こけて車だけ壊れたくらいで何凹んでるのって気もしたり・・・まあ、経済的には辛いですやね、、、
コメントへの返答
2011年12月19日 22:39
さすが元バイク乗り、図太いwww

お世話になっているショップが元々土系で死ななきゃオッケーみたいな話をよく聞いているので、そのノリで行きたいと思います。

2011年12月19日 22:47
えっ、やっちゃいましたか、、、

取りあえず、体が無事なので、復活は可ですよね!

美浜の最終って縁石踏むぐらいイン寄りなんですか?無理しない程度で参考にさせてもらいます。

ちょっと修理は難しそうに見えますね、、、

あんまり速いのは買わないで下さいよ。
5の数字は無いのね?
コメントへの返答
2011年12月19日 23:27
事故の影響は無いのですが、経年劣化と柔道の古傷で腰と膝がちょっと怪しいです(汗

最終はちょっとインカットする感じで入りますが、上でRastockさんも書かれているように、ちょっとイヤ~ンな動きになることがあります。

他の方からも指摘を頂いたのですが、修理してもサーキットは走らせないほうが良いとアドバイスを頂きました。
たしかに納得です。

5はサーキットだとまだまだ少ないのですが、スラローム系だと一番人気なんですよね。
格好いいし、あのシフト位置も素敵ですが私がひねくれ者なもので(汗
2011年12月19日 23:00
怪我無くて、何よりです。。
…にしても、痛々しいですね(>_<)
ウインド全閉、四点の必要性…再認識です。
復活、心から待ってマスね!
コメントへの返答
2011年12月19日 23:35
本当に怪我をしなくて良かったです。
画像を載せようか迷いましたが、車はこんなだけど、ドライバーはなんともないぜ!ってことを書きたかったのであえて載せました。

ウィンドウ全閉はタイムの上でも有利になるはずなので推奨・・・・なのですが、ターボ車だとヒーターつけるので夏は厳しいですよね?(笑
2011年12月19日 23:22
1ヵ月で復活って私の事でしょうか?(^^;

何はともあれお体が無事のようで良かったです。
車は見るからに痛々しいですが、、、早期の復活お祈りします。

ちなみに、ロール中はラリードライバーでさえ手を出そうとします。 ロールバーもそうですが、ベルトも4点に加えてクラッチストラップもつけられると安心ですね。
コメントへの返答
2011年12月19日 23:43
壊した!→直した!ってシュール系2コマ漫画ですよ(笑

横転中はステアリングにしがみ付いているイメージでしたが、実際には体が動きまくるので腕で支えたくなってしまうのですね。

クラッチストラップを知らないので調べてみましたが、チンベルトなんですね。
チンは日本語なのですが(爆
2011年12月20日 0:01
お体が無事そうで何よりです。
コルトさんが護ってくれたのかもしれませんね。
復活したら、また宜しくお願いしますね!
コメントへの返答
2011年12月20日 19:50
なんだかんだで体をどこにもぶつけなかったのは、大きな車内空間の成せる業だと思いました。
乱暴なオーナーの責め苦に耐えてきた車ですからね(笑

復活する気満々ですので、コンパミなどでお会いできると嬉しいです♪
2011年12月20日 0:25
コルトはひっくり返るもんです。
ハイ!

まあ、自分の経験からいうと、現状で立ち止まってるより次の車どうするか?とガンガン進んで行くと気がまぎれて精神衛生上いいですよ(笑)
師匠からは焦るなと言われてましたがw
でも結果オーライ♥
いい車が直ぐに見つかりました。

運がよけりゃ1箇月後には走れるよ。
休んでる暇はありません(笑)
コメントへの返答
2011年12月20日 19:53
私も酒を飲んだら腹を出してひっくり返りますので、互角の勝負なんだぜw

幸いにも代わりの箱に当たりそうですし、Ver.Rという素敵な選択肢もあるので、案外気楽に考えております。

休んでいる暇はないけど、正月明けにタカタに行く予定だったので残念ではありますが持ち越しです。
2011年12月20日 0:29
そうか・・・
ワシも転覆から1箇月後には次の車きたんや(笑)
コメントへの返答
2011年12月20日 19:54
あのころブログの更新がぱたっと止まってたんですよね。

あのときの気持ち、今ならわかります(獏
2011年12月20日 0:41
マジっすか~。

やっちゃったものは仕方ないですね・・・。

にんかめさんの言う通り、前向きに考えましょう!
コメントへの返答
2011年12月20日 19:57
いや~ヤっちゃいました(・ω<)

大きな出費で痛いところですが、Ver.Rというアップグレード車両もありますしコルトはキャラの立っている人が色んな楽しみ方で乗っているのでもう一度同じ車でも楽しく乗れそうです。

違う車も興味あるんですけどね(汗
2011年12月20日 0:41
私もMASYAさん同様、空白行の後ろに大きく47秒○○って書いているものと思いながらスクロールして「えっ!?」と一瞬固まってしまいました。

ともかく怪我が無くて何よりです。

中古の15Cを見つけて、足回りやバケットシートなど使えるパーツを全部移植ってところでしょうか? 

復活されること、期待してます。
コメントへの返答
2011年12月20日 20:48
あと0.1秒少々ということもあって、あえてリラックスした状態を作ったうえで望んだらコテンといってしまいました。

最短での復帰はやはりコルトを買うのが一番でしょうね。
同じ1.5Cならほとんどのパーツがそのまま付きますし、ミッションをスペアで持つこともできそうですから少々のトラブルにもすぐに対応できる環境も作れそうです。
2011年12月20日 15:41
あらー
背の高い車の、タイトコーナーでブレーキ残し進入から縁石は怖いですね‥
 
乗れてたし、車もいい仕上がりだっただけに残念‥
箱をどっかから探してきて是非復活して下さい‥
コメントへの返答
2011年12月20日 21:04
縁石をインカットしていく癖が悪い方向に出てしまいました。
背の低い車は横転などには強そうですし、格好も良いので欲しいとは思うのですが、ヘルメットを被った状態でまともな姿勢で座れないとかなんとか(汗

サーキットでさんざんぶん回してパンチがあると評価をいただいたエンジンを載せた個体なだけに、惜しいことをしてしまったと思います。
2011年12月20日 22:07
ま…まさかの><。
いつかは通る道なんでしょうか・・・

早い復活期待してます!!(`・ω・´)キリッ!!
またどこかのサキトでご一緒しましょう^^

筑波とか、筑波とか、筑波とry ←
あとMLSとか?

…ていうかw
候補にHな車のRはないのでしょうか?www
コメントへの返答
2011年12月21日 20:48
通るのはごく一部の人だけですので、こちらのは来ないように!w

筑波良いですよね。
TC2000がまだ未体験なので、いずれはお邪魔するつもりです。

HでRな車だと、一番平べったいやつに乗ってみたいですね~♪
車が経年劣化などで故障することがストレスに感じるであろう人間なので、遅くて安くても新車で買える車にしちゃったクチです。
遅い車には遅い車なりの楽しさがありますからね。
2011年12月23日 19:25
はじめまして。
偶然ブログ拝見させてもらいました

僕も先月本庄で横転しまって他人事ではないと思いコメントさせてもらいました

念のためもういってらっしゃるかもしれませんが病院には一度いかれたほうが良いですよ

僕はしばらく手に力が入らなくなりました

本当四点は必須ですね
手は無事でしたがグローブがアスファルトに削れてボロボロになっちゃいましたけど
長文失礼しました
コメントへの返答
2011年12月23日 23:15
コメントありがとうございます。

医者にはまだ行っていないです。
たまたま体調の不調が無いだけですから、少しでもおかしいと思ったときには、すぐにでも医者に掛かろうと思います。

4点が無くてもサーキット走行は可能ですが、今回の件で強く推奨したいパーツのひとつになりました。
単純に体が動かない方がドライビングにも集中できますしね♪
2011年12月24日 22:30
Hello NKA

I am truly sorry and very sad to see your Colt in this situation :(
I hope you are okay with no injury
but I think you must have turned very hard and the car overturn with hard springs and haipako?
how can the Colt overturn? surprise me so much..
So will you change your car or can you repair the poor colt?
Please repair the colt if you can, or get and Evo X !! hahaha :)
andy
Singapore
コメントへの返答
2011年12月26日 23:15
Hi Andy

My colt is broken but i'm not injury in the accident.

I think so the cause of an accident is maybe driving miss.

tomorrow i will see other black colt in order to buy it.

プロフィール

ミニサーキットを中心に、ジムカーナのJAF公式戦に極稀に出たりしながら車遊びを楽しんでおります。 AE86、EA11Rカプチーノ、CA4Aミラージュで散発...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

v36スカイラインキャリパー流用取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 14:02:21
メーターの追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:36:51
熱害で割れたイグニションコイルカプラーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 15:19:20

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
後輪駆動→前輪駆動と来たので今度は4輪駆動に挑戦です。 電子制御が売りのランサーの中に ...
三菱 コルト 2号 (三菱 コルト)
たまたまインターネットで1.5Cの存在を知って 指名買いしました。 見た目ほど腰高な感じ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation