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かっちゃん@@@の愛車 [ホンダ オデッセイ]

整備手帳

作業日:2024年2月18日

ローファースポーツ装着からまもなく1年

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨年の4月にローファースポーツを装着しました。
少し走行し慣らした後に、落ち具合などを投稿しましたが、装着からまもなく1年になるので改めて落ち具合をみてみました😃


以前の投稿は↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2781647/car/3068119/7314742/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/2781647/car/3068119/7310021/note.aspx
2
【2024.2現在】
フロント約71センチ
(純正から▲3センチ)
3
【2024.2現在】
リアも約71センチ
(純正から▲1.5センチ)
4
純正のフロントが約74センチ
5
純正のリアが約72.5センチ
6
前は指3本程度
7
後ろも指3本程度の隙間
8
夏タイヤと冬タイヤの違いがあるため、若干今の方が1センチ弱くらいは高くなってるかな?と言ったところ。

その誤差を考えれば、以前の計測からほぼ変わりないですね。
9
写真ではなかなか分かりにくいですが、AWD特有の腰高感は確実に解消されます。

また、このダウン量であれば雪道走行も全く問題ありません。

走行については、自分の感覚では特に不満はありません。
良い意味でも悪い意味でも何かが大きく変わった感じはなく、純正からそう変わりはないと思っています。

前後のタイヤハウス上のインパネ周りが、走行時たまにコトコトしますが、以前からの事象なのか、変えたことによるものかは不明です。

もうこれに慣れてしまったのもありますが、至って問題ないという印象です。

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「[整備] #オデッセイ 夏タイヤ→スタッドレス交換(11,176km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2781647/car/3068119/6626343/note.aspx
何シテル?   11/13 17:12
かっちゃんです。よろしくお願いします。 簡単なものは、DIYで! 難しいものは、ディーラーで! をモットーに、やんわりとしたカーライフを楽しんでい...

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