• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月18日

「道の駅巡り」はじめます。

「道の駅巡り」はじめます。 先日、洗車したばっかりなのに、車見たら全体的に水アカが出来ててめっちゃ凹んでるあおいふなです。

うーん、ワックスやり直すか…それともコーティング…?

ーーーーーーーーー

しゃーない、切り替えてこ。


最近、みんともさんから「兵庫でドライブしてないんじゃない」って言われていたのでちょっと遠出してみることにしました。

ちなみにドライブしていないんじゃなくて休みがないだけなんだから、勘違いしないでよね!


今回は高速使って北に1時間。

神戸フルーツフラワーパーク大沢に行ってきました。

ちなみに大沢って「おおぞう」って読むらしいです。


とりあえず、駐車場で写真撮影



いい天気です。

建物と一緒に撮ろうとしましたが 思いっきり逆光でした(笑)





遠目から見ると綺麗なんだけどな〜、


まぁ、500km走ってきたし仕方ないか。





建物はこんな中世な感じでフォトジェニックですね〜

フラワーパークってこともあり、沢山のお花が…





パンジーしかねぇ…まぁ、冬だし仕方ないか。


それでも星模様とか作ってて綺麗ですね。





地産地消がテーマなので、売店が多いですね。


新鮮な野菜やユニークな調味料が取り揃えています。




出来立て惣菜トラップ!!




車内で食べるとメンチカツ臭が充満するので歩きながら食べます



園内はこんな感じ。



イルミネーションが有名だそうですね。


まぁ、11日まででしたが( ´Д`)y━・~~




ん?





おっ、池にコイいるじゃん!!



カメラ沈めてみよっと。


「GoPro、動画スタート!」


ブクブク…




コイ〜


透明度悪いわ…( ´Д`)y━・~~


まぁ、上から見てわかっていたけどさ。





ニシキゴイ〜


フナいねぇわ…( ´Д`)y━・~~


まぁ、上から見てわかっていたけどさ。


そんな感じで今回の道の駅巡りが終了しました。

四季折々の花や果物を楽しむ為にもまた春以降に訪れて見ようかな?




今日もよく走ったな〜では( ̄^ ̄)ゞ


ーーーーーーーーーーーーーーーー




ちなみに、売店でこんなものを見つけました。


近畿「道の駅」スタンプラリー



せっかくなので少しずつ行ってみたいと思います。

次はどこにしようかな?



では(^ ^)ノシ
ブログ一覧 | ツーリング
Posted at 2019/02/18 23:47:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

ブッポウソウ1年振りの再会
CB1300SBさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

🚄博多から帰路へ
TOM'S-GSさん

キケンな暑さ! 電気代爆上げ! 今 ...
ウッドミッツさん

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2019年2月19日 4:12
お?まあ~懐かしい~♪(*´∇`*)

私も昔は関東限定ですけど、スタンプラリーをやってましたね(^_^ゞ

ただ…道の駅の営業時間内ではないとスタンプが押せないのが大変でしたよ…(汗)

今現在スタンプラリーはやってませんけど(;A´▽`A

コメントへの返答
2019年2月19日 11:22
こんばんは〜( ´ ▽ ` )

道の駅巡りって町独特の文化や新鮮な野菜なんかが見られるので、ツーリングの休憩によく寄ってます。

スタンプラリーは営業時間内にやらないといけないのですね、気を付けます。
2019年2月19日 19:02
こんばんは。
新しい地域を知るなら道の駅巡りはお勧めです(*'▽')
4月20日頃全国の道の駅でスタンプブックが500円位だったかな~?
で発売されます。お得なクーポンなども載ってますので
ブックを買ってからあちこち行くとドライブも更に楽しくなりますよ。
ちなみにこの間の千葉ツーリングの後もスタンプブック持って道の駅巡ってました(*^▽^*)
 追記ですが、道の駅には定休日を設けてるところが有ったり
売店の開店とともにスタンプも押せるところが殆ど(時間外だとスタンプを盗む人が居るそうです)なので注意が必要です~♪
コメントへの返答
2019年2月20日 11:54
ありがとうございます。
ブック買おうかな〜( ´ ▽ ` )

私も道の駅巡り満喫しますね〜

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 出張終了ー
2022年07月13日17:22 - 18:54、
121.85km 1時間31分、
3ハイタッチ、バッジ45個を獲得、テリトリーポイント60ptを獲得」
何シテル?   07/14 09:35
フナをこよなく愛するホームセンター店員。 この度はカー用品担当になりました。 そろそろダイビングしたいと思う今日この頃。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-80B24L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 12:05:10
MEET THE FIT in HAMANAKO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 11:15:24
CCOzamaさんのホンダ フィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 07:00:46

愛車一覧

ホンダ フィット フナ号 (ホンダ フィット)
5月25日 走行距離10万キロ到達しました。 平成29年2月納車。FIT GK3 Lパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation