• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月20日

道の駅ツーリング 〜淡路の国 後編.

道の駅ツーリング 〜淡路の国 後編. 皆さん、こんばんは、ふなです。あおいふなです。

先日、ぐるナイの番組を見てたら高級料理店でフナ料理が出てきててびっくりしました。

しかも値段が5000円超えですからね、ビックリですわ。

ふな好きの私でも流石にふな料理にそんな大金使う気にはなりませんね(^^;;

まぁ、そもそもふな料理苦手ですからね、鮒鮨を以前食べたことがあr(いいからはじめろ)

ーーーーーーーーーーーーーー



西浦をドライブしていた私はなんとか道の駅「うずしお」に到着しました。

ナビを見てたら有料道路内にあるから高速乗れって言ってましたが思いっきり一般道でしたね…流石はポンコツ。

ということで鳴門大橋をバックに撮影。





あの光の差し込み方は天使の階段って呼ばれているのよ。

素敵です。

そうなの?わたしおてんとうさんの鼻水って教わったけど。

台無しです。



道の駅「うずしお」に到着〜





早速スタンプゲット〜!




あわじしまおにおんびーふばーがー!?






これは食べるしかない!?





( ゚д゚)うまー


肉よりもたまねぎがメインのバーガーなだけあるわ。

ボリュームと歯ごたえ、そして味加減がめちゃくちゃ絶妙です。


また食べに行きたくなりますね。





鳴門大橋。ここは渦潮が見れるんだって。





…まぁ、時間にもよるけど。






気をとりなおして道の駅「福良」到着〜!!

閉館してスタンプ押せなくなってしまうので急いで館内へ。




スタンプゲット!

今日1日で4箇所回れたってことですね、優秀優秀。



ここの道の駅は…なんか危険な匂いがするのでさっさと移動します。




ということで、

残りの時間はサンライズロードで夕日を見ながらのんびりツーリング。



夕日をバックに撮るのは素敵だけど

逆光になるし、難しいですね。




無理やり色を出して撮影しています。





夕日…綺麗だな。


雲のせいで沈むまでは見れそうにないですね。




途中、海水浴場を見つけたので、一旦車を駐車して休憩。


海だし、ちょっとぶらぶらしようかな?




ということで、トランクに隠していた自転車の出番です。

ちょっとしたときに便利なんですよね、この子。

カメラとの相性もいいし。




ということで、組み立てて準備完了。


「ふな2号」ですね。青くないけど。


まぁ…そのうち…青くします。




ちょっと海岸線をポタポタ、ポタリング。






日が沈んできましたね。






夕焼けをバックに自転車撮り。

黒だからよくわかんね(笑)




せっかくだし、ここの海の音をききましょうか。

GoPro〜出番だよ〜





ブクブク…




透明度は良さげですね、

暖かくなったら潜りたいな。


ということで少し休憩したのでツーリング続行。

日が落ちるとすぐに暗くなりますね。





お、明石海峡大橋が見えてきた。




行きで撮ったポイントに行き撮影。ピンクのイルミネーションですかね。




車も入れて撮影。

さて、ライティング撮影の始まりです。




まずは30秒でライティング。

うーん、青いイルミやると橋が印象薄れるから要らないな。




イルミを消してみた。

露光時間長くて暇なので文字も入れてみた。


うん、これこれ。




さらに露光時間を60秒に伸ばして撮影。

風の影響で橋がブレてしまうな。



風が収まったタイミングでもう一度撮影。


うん。ええんじゃないかな?

ということで、ノルマ達成です。



今日もよく走ったな〜フィット君お疲れ様。

さて、次はどこの道の駅に行きましょうかね?

では( ̄^ ̄)ゞヨーソロー
ブログ一覧 | ツーリング
Posted at 2019/02/21 20:10:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

空梅雨?
hirom1980さん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

曇りのち晴れのち曇り(ちょっと)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 出張終了ー
2022年07月13日17:22 - 18:54、
121.85km 1時間31分、
3ハイタッチ、バッジ45個を獲得、テリトリーポイント60ptを獲得」
何シテル?   07/14 09:35
フナをこよなく愛するホームセンター店員。 この度はカー用品担当になりました。 そろそろダイビングしたいと思う今日この頃。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-80B24L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 12:05:10
MEET THE FIT in HAMANAKO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 11:15:24
CCOzamaさんのホンダ フィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 07:00:46

愛車一覧

ホンダ フィット フナ号 (ホンダ フィット)
5月25日 走行距離10万キロ到達しました。 平成29年2月納車。FIT GK3 Lパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation