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まくすけの"けーこ" [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2017年5月13日

スズキ純正部品ウエストゲートコントロールバルブ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アクセルレスポンス等が良くなる?エブリィターボ用のWGVチャンバーをKeiに取り付けられている方々がおられましたので気になって購入しました。

型番:13920-68H50
価額:約3500円

シリコンチューブ(内径4mm外形7mm)
ASTRO PRODUCTS
価額:約400円

自作ステイ(SUS)
2
フロントバンパーをはずして、WGVチャンバーの取り付け位置を決めます。なるべくホースは短い方が効果的との事で位置良く固定ができる場所を探したら、アース線がついていた位置が丁度良かったので、そこにステイをかましてアクチュエータの近くに合せました。
またパンバーを仮付けした際の位置がKeiworksのフロントグリルの裏だったため、少し余裕があり干渉しませんでした。

取り付けに使用したステイやネジは現物合わせで行ったため覚えておりません(´・ω・`)・・・
3
次にアクチュエータのホースをはずします。
4
はずしたホースをWGVチャンバーの曲がっている配管に差し込みます。
真っ直ぐの配管には新しく内径4mmシリコンホースを使用してアクチュエータに差し込みます。
後はバンパーを戻して完了です。

この時ホース先端が弱っていたので短く切って使用しましたが、10年以上経っている車だけあって、硬くなっていたり亀裂等が入っていて劣化が見られたので全体的に新品に換えていった方がいいですね。
5
取り付けてから2週間程...
プラシーボ効果もあると思いますが、中高速域に効果があったかなといった感じです。
悪さは体感上してないと思います。

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「いつの間にか当て逃げされていたような痕跡…
ドラレコに映らない衝撃レベル…
コンパウンドと軽くデントリペアすれば直りそうだけど…
なんだかなぁ…」
何シテル?   05/17 19:01
初マイカー(逝)という事でみんカラ登録しました(`・ω・´) 知識はあまりないので、皆様のイジリを参考に 色々とチャレンジしていきたいと思います! 更新は...

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