過給器系 - 整備手帳 - Keiワークス
-
ブローオフバルブ補修
走行中、やたらに吹け上がり悪いしバックタービンも鳴らねぇな… ブーストも掛かってないし… そしてエンジンルームを覗くと… コラー!!! ブローオフバルブのニップルがへし折れているではないか! ということで接着していきます。 まずはニップルを救出します。ホースの長さに余裕があったので、切ってから ...
難易度
2025年8月13日 13:37 あてすさん -
電子式VVC取り付け
機械式で十分と言った舌の根も乾かぬうちに・・やはりレスポンスの悪さと純正VSVの制御に我慢ならず投入です。さて、平気で死んでるバルブを売ってる上方車庫の格安品を賭けで購入。まあ地元店なので不良品でも1週間以内の返品は行けるだろうということで見切り発車ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ HKSやTRUSTのバル ...
難易度
2025年4月26日 16:58 北斗拳四郎さん -
ソレノイドバルブ、ステー取り付け
前回、社外品を買ったらステーの向きが違ったため、タイラップ止めのままでしたので、改めてステーを購入。 距離的に無理してますんでちょっと角度が不自然になりましたが、タイラップ止めよりはマシ。 社外品ソレノイドは数日走りましたが今のところ問題は無し。
難易度
2025年4月15日 21:09 DAIGO-Aさん -
純正リサーキュレーションバルブ交換
特に不具合はないのですが予防保守で交換しときます。社外品は高いし車検非対応の大気開放で\(^o^)/って歳でもないので純正品で十分ですw リターンホースぼろぼろでしたが肉厚なのでまあ大丈夫でしょう(;・∀・)
難易度
2025年4月12日 13:52 北斗拳四郎さん -
機械式VVC取り付け
プラグ熱価変更・イグニッションコイル取替と点火系の禊が済んだのでブーストをごにょごにょしてみますw 電子式が欲しいところですがガラクタ箱で眠っている使えるモノを折角なんで再利用します。フォレスターで使っていたGreddy機械式です。 やり方は何通りかあるのですが一番安全な①ターボアウトレット→アク ...
難易度
2025年4月12日 13:44 北斗拳四郎さん -
ブローオフバルブ制御変更
純正VSVの制御下にあるブローオフを社外品ブローオフと同様にサージタンク圧で動作するように変更します。純正VSVは4~5000回転あたりでブーストをタレさせていくので同時にブローオフもリリーフ制御されてしまいます。サージタンク圧からの動作で少しでもリリーフを遅らせる悪あがきですw これは前々車の写 ...
難易度
2025年4月6日 13:07 北斗拳四郎さん -
念願の前置き化その5
ブローオフは純正のホースからとりあえずここにあとでやり直すけど エアクリもこれで様子見 コンピューターは書き換えのRev9000回転のヤツ 後はバンパーの干渉部をひたすらカット バンパー脱着20回以上はやったw フォグをイエローにして とりあえずバンパーから出ないで良かったw 前期だとエアコンの ...
難易度
2025年2月24日 17:27 安藤 まほろさん -
-
念願の前置き化その4
90度と45度のアルミパイプを繋いで~ スロットルに小細工を~ 無いよりはね~位なパーツ 長さを測りパイプを切断! この為だけに購入したもっこりさせるヤツW かつてパイプ抜けを経験してるんで対策 スロットルとドッキングOK! インタークーラーのパイピングはこれにて完了('◇')ゞ ブローオフが~続く
難易度
2025年2月23日 13:13 安藤 まほろさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 純正SDナビ バックカメラ ETC ドラレコ(愛知県)
102.9万円(税込)
-
ホンダ モビリオスパイク フルエアロ 車高調 17インチ HDDナビ(愛知県)
68.0万円(税込)
-
日産 ノート 純正ナビ デジタルミラー 全方位カメラ エ(愛知県)
127.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
