• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月27日

【AE100系情報共有】カロゴンのフロントパネルLED球交換

【AE100系情報共有】カロゴンのフロントパネルLED球交換 カロゴンのパネル箇所をLEDにしました!!!
点いたり消えたり、昭和のテレビみたくドンと叩くと直ったり、
長年の悩みが解消されました多分!!!

作業は簡単でした。整備手帳に詳しく方法を載せてあります。
(自分用メモ)



【購入品】
T5 LED 1個
T4.2 LED 3個

メイン部分だけならT5だけで十分、手間がさらに省けると思います!!








当初はT5やらの規格すらわからず、捨てる覚悟で安物を購入。
練習用と割り切って、青LEDにしてみました。
微妙!!!!!!!!!!!!!!!!!????






T4.2ですが、台座部分の隙間が大きい物じゃないとロックができませんでした。






購入したLEDは隙間が小さかったため、失敗覚悟でツメを削除。








写真ではコレだけど、固定は車内で点灯確認しながらじゃないとダメでした!!
点灯する箇所で両面テープ固定、その上からゴムを押し付けて、タイラップで圧着する必要がありました。
テープを貼るだけだと押し付ける力が弱く、点灯しませんでした。







成功!!!!!!!!!!?
ゴーヂャスにT5にチップが3つついた製品にしたのもあって、明るい!!







ウキウキドライブしておきました。









余った青色LEDはミラバンにつけてやりました。
やっぱり微妙!!!!!!!!!!
メーターパネルのオレンジを白か青にできれば統一感が出てマシになると思います。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2024/05/27 01:44:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

HG21S セルボ フットイルミを ...
GTA-L98さん

メーターのLED化
I アイザワさん

トランクルーム
わがままおやじさん

勝手に軽トラ ホイールイルミ(リア)
れくさすMR2さん

夜は乗りませんが Ⅲ
わがままおやじさん

発光ダイオード
わがままおやじさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【AE100系情報共有】カロゴンのフロントパネルLED球交換 http://cvw.jp/b/2791470/47746486/
何シテル?   05/27 01:44
ブナーゴはドラ猫

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃料キャップ ガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 09:31:19
ブラックアウトテープ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 03:28:53
ストップランプ スイッチクッション 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 17:14:24

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングワゴン カロゴン (トヨタ カローラツーリングワゴン)
2023年で購入26年になります!! 今年は車検ではありません!(自分用メモ) 新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation