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2022年08月09日 イイね!

オイルの事を書きながら、交換距離がw

オイルの事を書きながら、交換距離がw
あちゃ〜w

前回、年末にオイル交換してから

もう1万キロを越え
もうすぐ1.5万キロにw



↓ 今のODOメーターの距離
alt



↓前回、オイル交換した時の距離
alt

あひゃひゃひゃ〜w


66,000 - 53,700 = 12,300km



せめて1万キロで交換しようよ
って、自分で言いながらw



大丈夫なの?


ええ、大丈夫ですよ。


BMW LL-01, LL-04規格のエンジンオイルは
最大3万キロの交換頻度でも、
メーカー(基準)では大丈夫だとしています。

(実際は、車載コンピュータが運転の仕方や外部環境等を把握して、
短くしていき、交換してとメーター表示するのですが)


その半分の1.5万キロ如きでどうにかなるとも思えないw
・・・というのが本音。


あ! 国産車はダメですよ〜 ターボ車、
その中でも軽ターボは特に頻繁にオイル交換が必要!



国産車用は、ロングライフなエンジンオイルの規格も無いから、
昔から5千キロとか言われてます。
最近のモデルは最新エンジンオイル規格の純正オイルであれば
1.5万キロ/1年交換としているようですが



ただねぇ〜やっぱり1万キロくらいで微妙に劣化を感じ始めています。

なのでσ(^_^;) オススメの交換距離は、
そんなに間違ってない気がしますw



ーーーーーーー


交換してない理由


↓ 3/末のヲカマ事故の時


修理と一緒にオイル交換をお願いするつもりでした。



およそ4ヶ月が過ぎても
まだ修理に取り掛かれてない



からなんですねぇ〜





ま、そろそろなはずなんですけも、
Posted at 2022/08/09 20:53:16 | コメント(2) | エンジンオイル関連 | クルマ

プロフィール

「@mhsn さん、え?! そうなんですか? ほぼ分かりませんが・・・
模型用の塗料なら黒サーフェイサー(缶)のみで良い気がします。 (色のある所はマスキングテーブルして)
 塗料の食い付きが悪そうなら「染めQ」系のマルチプライマーが良いかと。」
何シテル?   12/12 22:42
ま~@です。 オーバースペック好き人間ですw コスパが大事とも思っている趣味人ですw 個人が使用するには些かオーバースペックでは? と思うモノを...
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